中島健人の出身大学や学部はどこ?どんな大学生活を過ごしていたの?

Pocket

今回は中島健人の大学に関する情報について調べていきます。またその付近の関連する内容や読者さんは実はこんなことが気になるのではないか?ということについても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

中島健人(ケンティー)はハーフなのか?

今回は中島健人の大学について調べていきますが、その前に実は中島健人本人についての気になる情報について調べていきます。ケンティーというあだ名で親しまれている中島健人ですが、実はハーフなのではないか?と言われています。確かに顔立ちが整っているので気になるので今回調べてみました。今回記事のリサーチでいろいろと調べてみましたが、中島健人はハーフではなくクオーターということみたいですね。中島健人のお母さんがフィリピンのハーフでお父さんが日本人ということからクォーターということですね。日本人離れしたすごく整った顔だなと思いますね。さらに中島健人本人についての気になる情報について調べていきます。

中島健人(けんてぃー)はピアノがうまいけどどうしてなのかな?!

中島健人はテレビでピアノを弾く場面がありますが、ものすごく上手ですね。天才なのかな?って思いますが、実は小学生の頃からピアノを練習していたようです。最初は苦手だったようですが、やっているうちにどんどんうまくなっていき、好きになったようです。最初は苦手だったというのが想像できないほど今は上手ですけどね。そしてここから中島健人の大学について調べていきますが、その前にまずは高校から調べていきます。

中島健人の高校は杉並学院高校!偏差値はいくつ?卒アル写真はあるのかな?

中島健人の通っていた高校について調べてみました。杉並学院高校に通っていたという情報があります。気になる難易度というか偏差値ですが、およそ55~63位の間ではないか?という情報があります。普通から少し難しめといったレベルでしょうか?そして気になる中島健人の高校の卒アル写真ですが、こちらもありました。やはりかっこいいですね♪そして気になる中島健人の大学について調べていきます。

中島健人の出身大学は明治学院大学!偏差値はいくつのどの学部に通っていたの?

中島健人の通っていた大学は明治学院大学ということが分かっています。どの学部かということですが、社会学部のメディアと文化コースということも分かっています。明治学院大学の社会学部の偏差値は58~63くらいのようです。普通よりもちょっと難しい感じですね。ただし中島健人は明治学院大学にはAO入試では入っているためあまり偏差値は関係なかったようです。そして今回気になったことがなぜ中島健人はこの大学を目指したかという理由が気になって調べてみました。

中島健人の大学の志望動機がスゴイ!

中島健人の大学進学への理由というか動機が凄いなと思ったので紹介します。

中島健人さんは、大学へ進学するか迷っていた高校2年生の時、東日本大震災を体験しました。停電や断水が続く中で、情報が錯綜して不安や混乱を感じると共に、情報がどのように発信され伝達されるのかが気になったそうです。東日本大震災をきっかけとして、情報発信の基礎を学びたいと考えて、正確な情報を早く伝えるためにはどうすれば良いか、何か改善することはないかを知るために、明治学院大学社会学部に進学することを決意しました。

きちんとこのようなことを考えているということがすごいですね。たしかにこの中島健人の考えの通りで今現在は情報発信の時代ですから、そのようなことに関心をもつことはすごいことだなと僕は思います。自分で率先して考える中島健人は凄いなって僕は本当に思いました。そしてそんな考えで大学に入った中島健人はいったいどのような大学生活を送っていたかが気になりますね。ということで調べていきます。

中島健人はどんな大学生活を過ごしていたの?留年したって本当?

やはりイケメンなので大学内でも中島健人は目立っていたようですが、自分が売れっ子であるというような態度は一切せずに女の子にもわけへだてなく接していたという情報があります。中島健人は人格者ですね。またみんなと一緒に学食でご飯を食べたり、一緒に勉強をしていたようです。授業も一番前の席できちんと受けていたようです。本当に凄い人だなって僕は思います。そんな感じで真面目にやっていたんですが、芸能活動をしながらの学生生活は大変だったようで

中島健人さんが4年生の時、必修科目かつ通年科目であるスペイン語の単位を落としてしまい、留年が決定します。

中島健人さんが受けていたスペイン語の単位習得は、評価の半分が試験の点数、残り半分の評価が授業に積極的に参加して発言したり宿題をきちんとやったかなどの平常点でつけられたということなので、芸能活動をしながらの中島健人さんにとっては、かなり厳しい条件だったことでしょう。

この引用記事情報にありますが、大学と芸能活動の両立が大変で留年してしまったんですね。ただし次の年にはきちんと勉強して授業でも頑張った甲斐あって無事に卒業できたということでよかったですね。僕の個人的な意見ですが、ウエイトの高いものを並行するって本当に大変だと思います。学校と仕事とか仕事と仕事とかって感じですね。どっちも頑張らなきゃいけないけど、体は一つしかないし時間も限られているから、そんななかよく頑張っていたなって思います。そしてそんな中島健人が大学を卒業する卒業式が凄かったということです。女子の黄色い声援が飛びまくっていたようです。(←僕も一回で良いからこんな黄色い声援をうけてみたいです。ってやかましいですね。)

中島健人の大学の卒業式に永瀬廉もきていた?

中島健人の卒業式には一時間前からファンが待っていたみたいです。ファンとしてはたまらない瞬間でしょうからね。そしてなんと卒業式にはキンプリの永瀬廉とジュニアの阿部顕嵐も一緒に写真をとっていたという情報があります。ジャニーズファンとしてはたまりませんね。ファンが100人位押しかけて警備員などがでる体制になっていたようです。さすが人気者の卒業式は違いますね。そしてこの状況をしって手を打った人もいます。それが賢い選択かなって思ったりもしますけど。次の段落で書いていきます。

菊池風磨は卒業式にファンのがくることを控えてもらうお願いをした?

菊池風磨は慶応大学の卒業式でしたが、ファンの数は10人程度だったということです。なぜ中島健人とファンの数がここまでちがったのかというと

「3月18日に放送されたNHKラジオの『らじらー!』で風磨クンが“卒業式には来ないでくださいね”と事前にお願いしたんです。佐藤勝利クンからも“正式な場所なので来ちゃダメですよ”と。それで当日は会場に行かずにそっと彼のことを祝おう、ということになったんです。SNSでも“風磨の卒業式には行っちゃダメ”と釘を刺しあっていましたよ」(菊池のファン)

予めこのように伝えていたんですね。芸能人で人気者でも卒業式くらいは仲間同士でお祝いしたいでしょうね。ファンが押しかけてきたらそんな雰囲気にはなれないでしょうからね。それにしても菊池風磨もイケメンですね。しかも慶応大学の総合政策学部卒業ってどれだけ頭いいんだって思います。そして今度は中島健人の話題に戻ります。芸能人の知名度はすごいなと感じたことについてここから書いていきます。

中島健人は大学のパンフレットに出ていたことがある?

中島健人が在学中の明治学院のパンフレットにでていたということが大きな話題になったことがあります。

明治学院大学に在学している中島健人が同校の2014年版のパンフレットに掲載されていることが発覚した。ネット上ではTwitterをはじめとしてジャニーズが学校のパンフレットに載ってもいいんだ」などと、驚きの声が上がっている。

2011年11月にデビューした中島は、昨年4月から同大学に進み、仕事と並行して学業に励んできた。そんな中島の活動が評価されたのか、受験生向けに制作された大学案内パンフレットに、中島のインタビューやキャンパス内で撮影したとみられる写真が掲載されている。

ちなみに今回の記事でよく誤解される人がいらっしゃるということの項目に大学名を間違えてしまうというようなことがありました。中島健人の通っている大学は明治学院大学で

伊野尾慧

は明治大学です。名前が似ていますが、ちょっとだけ違いますね。でも2人とも頭いいし、頑張っていますね。さらに気になる情報について調べていきます。

中島健人は広告塔として新聞に出たこともある?

中島健人が新聞にでたことが話題になりました。

2017/03/29 朝日新聞の明治学院大学の広告に中島健人さんが一面で掲載されてファンの間で話題に。

「自分の可能性を広げてくれた場所」
「幼いころからの憧れ 明学のキャンパス」
「大学で鍛えられた”自ら発信する力”」

中島健人はこのように広告に起用されるということはそれだけ真面目な学生だったということなんでしょうね。実は中島健人がこのように広告に出たことによって

中島健人と同学科には、定員100人のところ1,300人以上の応募があり、その大半が女性という人気っぷりです。

たしかに同じ学校に行って勉強するならこんなイケメンと一緒がいいですね。とてもよく気持ちは分かります。これだけの影響力があるんですからすごいなって本当に思います。やはり青春の1ページは大事ですからね(←やかましいですね)そして最後に中島健人の通っていた大学に関連する情報について少しだけ触れていきます。

明治学院大学の卒業生として著名な人としてアイドリング・横山ルリカがいる!

中島健人の卒業した明治学院大学の卒業生に著名人としてアイドリングの横山ルリカもいます。横山ルリカは明治学院大学の社会学部を卒業しているようですね。横山ルリカも中島健人もアイドルで大学を卒業して活動しているってすごいなと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク