今回は大島優子とヤンキーの過去の関係について調べていきます。なぜ元ヤンキーになったのかということも分析していくので、最後までご覧いただけると嬉しいです。
Contents
大島優子はどんな人かについて。ヤンキー画像アリ!
名前:大島優子
生年月日:1988年10月17日
出生地:栃木県
身長:152㎝
血液型:B型
職業:女優
所属:太田プロダクション
※元AKB48のセンターにも輝き、常にAKB48の中心メンバーとして活躍していた。
現在はakbを卒業している大島優子ですが、akb時代の活躍は凄かったですね。akbを卒業してからも女優として頑張って活動していますね。そんな大島優子ですが、実は昔ぐれていたつまりヤンキーであったというような情報があります。今回は気になるその情報についてひとつずつ調べていきます。
大島優子は中学生の時にぐれた?その理由は何故?
今回調べてみてわかったんですが、大島優子は中学校2年生くらいの時にぐれてしまったみたいです。ぐれたはっきりした理由は分かりませんがこのような情報があります。
中学生の頃からヤンキーの仲間入りをして、当時は髪も金髪に染めていたそうだ。両親が離婚して家庭的には幸せではなかったことが原因かもしれない。
この引用記事内容に僕も共感します。子供の中学生の頃の親の離婚は子供に与えるダメージが大きいでしょうから。この記事の後半部分で少し書こうと思いますが、子供の頃に両親が離婚したりというようなことを経験するときっとその子供は自尊心・自我・自己肯定感といったものが上手く形成されないと思います。しかもまだ子供ですから自分でどうにもできないというのが現実です。そりゃ歪むし、道をはずすさ。そんな切ない現実を僕は感じています。そして大島優子は自分が元ヤンキーであったことを告白しています。
元ヤンキーであることをカミングアウトした?
大島優子のヤンキーに関する情報があるので紹介します。
「中学2年生になってから(仲の良い友だちの)1人が不良の世界に行ってしまったんです。ウチの学校、先輩がけっこう荒れてたんですよねぇ。だから、どうにかしてそのコを取り返そう!と、あっちの世界にも出入りしているうちに…(ミイラ取りがミイラに)」「髪の毛だって染められるし、だけどそのせいで教室には入れてもらえないから、あっそー、別にぃ?とか言ってずっと保健室にいたり…」
この情報からすると友達が原因とも解釈できますが、僕は上の段落に書いた家庭環境が関係していると思います。もしこのようになっても子供の様子がおかしいと感じるのが親ですから、そこがあればそうそう子供は道を踏み外さないはずです。またそもそもなぜ大島優子がヤンキーというようなことが話題になった原因があります。そのことについて触れていきます。
akbでの演技がリアルすぎた?
実は大島優子がakb時代に女子高生のヤンキーの仕事が回ってきたようですが、その時の演技が上手すぎるということから元ヤンキーだったのではないか?という話しが出たようです。まあ本物ですからそりゃ演技するのもうまくできるわなー。しかしそんな悪いことばかりではありません。このような過去があるからこそ今役に立っているということもあります。
akbではヤンキー時代の人間関係がいきていた?
大島優子はakb時代にキャプテンを務めていたことがあります。当然ですが、akbのような女の子の集団をまとめていくということは簡単なことではありません。みんなをまとめるには少し怖さも必要でしょうから昔の経験が凄く役に立っていたんではないでしょうか?実際にこんなことがあります。
今でもキレると怖い大島優子とは?
akb時代に高橋みなみが体調悪かったときに佐藤由加理がふざけているということで大島優子がマジギレしたことがあります。このことは結構有名で動画もあるので気になった方はぜひ探してみてください。元ヤンキーを怒らせると怖いなーって感じる瞬間です。今回の記事の最後に僕が感じたこと感想について少しだけ書いてみますので良かったら読んで下さい♪
管理人の感想:思春期の子供の心が折れることとは?
今回の記事内で大島優子が両親の離婚が原因でヤンキーになったのではないかということがありましたが、僕はまさにそう思います。子供というのが何歳までなのか?という定義が難しいですが、自分一人で生活できないという定義とするとその間の親の行動が子供の人生を左右するといっても過言ではないでしょうね。そりゃ親にも言い分があるでしょうから何かした仲良くやっていけない事情はあるかもしれないですが。例えば今まで自分を育ててきた人でない人を急に親と言われても子供としてはどんな現実受け入れられないだろって感じですけどね。僕が中学生の時に同じクラスにいたヤンキーが発言内容で今でも僕の心の中にある言葉があります。
(状況としてはきっと親が再婚したんだと思うんですが・・・)
俺さ。家に居場所がないんだよな。知らないやつがいるからさ。
こんな感じのことを話しているのが聞こえてそりゃ歪むよなって僕は思いました。きっと母親が再婚して新しい父親が来たというそんな感じかもしれないけど。そのヤンキーはクラスでもいじめっ子で僕もいじめられていました。嫌なやだなってずっと思っていたけど、その話を聞いてから僕の中でそいつをみる見方が変わったな。
今回は記事を書いていてそんなことを思い出したので最後に少し書いてみました。親の都合で子供が犠牲になるということがきついなと思うけど、それが現実だなと僕は感じます。ということで今回の記事はここでおわりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。