星野源の病気はくも膜下出血だった?退院後の気になる現在とは?写真アリ!

Pocket

今回は星野源の病気について調べていきます。くも膜下出血ということや実は以前に他の病気も患っていたことや気になる現在についてまとめましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

星野源はデビュー前にパニック障害を患っていた過去がある?!

名前:星野源

出身地:埼玉県蕨市

生年月日:1981年1月28日

身長:168cm

デビュー:2000年

出身高校:自由の森学園高等学校

最終学歴:自由の森学園高等学校卒業

所属事務所:大人計画(俳優業)

アミューズ(音楽業)

今現在は超有名で大活躍している星野源ですが、実は大きな病気に苦しんでいました。そして実はその病気はひとつではありません。まずこの段落では星野源が大分前に悩まされていた病気について調べていきます。実は星野源は子供の頃にいじめにあっていたことからパニック障害になってしまったという過去があるようです。そこから悪化して引きこもりになってしまったみたいですね。そんな星野源を回復させてくれたのがクレイジーキャッツの名曲「だまって俺についてこい」と言われています。やはり音楽は人を元気にする力があるんですね。そして今は星野源が音楽で多くの人を元気にしているということですね。ということでここからさらに気になる星野源の病気について調べていきます。

星野源の病気は脳梗塞なのか?

ネット上では星野源が病気にかかっていたと検索する人もいるということですが、その病名が脳梗塞なのではないか?と思っている人もいるようですが、実は脳梗塞ではありません。では一体病名は何なのか?ということについて調べていきます。

情熱大陸で星野源の病気はくも膜下出血とわかったが、いつ倒れたのか?

星野源は情熱大陸に出演した際に自分がくも膜下出血ということをかたりました。その時の情報についてはこのような感じだったということです。

仕事が終わった直後に、バットで頭を殴られたような痛みに襲われ、立っていられなくなった

このことから救急車で病院に行ったらくも膜下出血であるということが分かりました。実はその日体調不良だったようですが、解熱剤と湿布で何とか痛みを隠しながら音楽活動をしていたみたいです。ちょうどこのころは星野源は音楽活動が軌道に乗り始めてきたころでした。そして次の段落ではくも膜下出血について少し調べていきます。

くも膜下出血の症状は脳にあらわれる?!

くも膜下出血とはこのような病気の状態ということです。

くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。くも膜は、脳を保護する3層の膜(外側より硬膜、くも膜、軟膜)の一つです。くも膜と脳との間(くも膜下)には脳の栄養血管である動脈が走り、保護液でもある脳脊髄液(無色透明の体液)が循環しています。

脳に症状が出るということなんですね。脳はデリケートな部分ですから、深刻ですね。そして星野源はくも膜下出血で入院しているですが、この入院中のエピソードがありますが凄く辛そうです。そのことについて紹介していきます。

星野源の入院中そして手術後の辛すぎる病気エピソードについて。

星野源はくも膜下出血で手術をしたんですが、その手術後が凄く辛かったようです。

手術後に星野を襲ったのが、“生きるための苦しみ”。食べ物はもちろん水も飲めず、「爆発的な」頭の痛みだけが、ただただ続く。動けないストレスからか、神経が過敏になり、ほかの患者の息遣いや機械の音が気になって眠ることもできない。「24時間、不眠不休で痛みと神経過敏に耐え続ける。それが三日間続いた」と、想像を絶する過酷な状況だったのだ。

手術しても動けないですからね。凄く辛いですね。周りのことが気になって仕方ないということなんですね。そしてこんなつらいときに実は星野源を支えてくれた人がいました。その人について書いていきます。

星野源が入院中は彼女が献身的にサポートしていた?!

今回の記事の内容とは少し内容が異なるので軽く書きます。星野源は様々な熱愛関係についての噂がありますが、このくも膜下出血の時は歌手のaikoと交際していたと言われています。そしてこの時にaikoが献身的に看病していたという情報もあります。やはりこんなつらいときに支えてくれる彼女はいいなと僕は思います。そしてここからは星野源の病気の経緯について調べていきます。

星野源は一度退院するもまた入院することになった?

星野源は手術後に退院して仕事に復帰したんですが、その後の検査で再発していると言われ、再度入院することになりました。本人的にはこの時にものすごくショックを感じたと言われています。たしかにそうですね。辛すぎるなと思います。そしてここからさらに経緯について調べていきます。

再手術が成功してたことにより後遺症は今のところないみたいです。

星野源の再手術に関する情報についてまとめていきます。実は一回目の手術よりも二回目の手術のほうが辛かったという情報があります。

二度目の手術やリハビリのほうが「断然過酷」だったようだ

このように凄く辛かった二回目の手術ですが、うまくいったということです。

「退院直前、医師から『これで完治です』と聞いたとき、本当に有り難くて堪りませんでした。『どれだけ歌っても、動いても、何やっても大丈夫です』と。

よかったですね。凄く辛い手術を乗り切った甲斐がありましたね。今回記事のリサーチしたところこの手術による星野源の後遺症もないみたいです。そんな星野源に気になる情報があります。そのことについて触れていきます。

最近星野源が体調不良で倒れた?!

つい最近ですが、星野源が体調不良で倒れたことがありました。くも膜下出血の後遺症なのかということが心配になって調べてみましたが、働きすぎによる体調不良だったそうです。スケジュールが詰まりすぎて、睡眠時間が一日一時間だったということでした。確かに星野源は人気ありますが、そこまで働いたら体を壊してしまうよなと心配になります。そして気になる星野源の現在について調べていきます。

星野源の現在とは?楽曲や歌作りで忙しい?

星野源の現在について調べてみました。このような情報があります。

4月から放送中のNHK連続テレビ小説”半分、青い。”の主題歌として話題を集める、星野源の新曲「アイデア」。”おはよう 世の中”の歌い出しから始まる同楽曲は、1日の始まりに聴くと明るく楽しくなるようなテンポ感とメロディ、そして主演の永野芽郁も登場している毎日の生活を楽しむような”アイデア”が詰まったオープニング・タイトルの映像に、視聴者からは絶賛の声があがっている。

この引用記事にあるように星野源は現在楽曲や歌作りに忙しいようですね。人気者で凄く忙しいのはわかりますが、あまり無理するとまた体を壊したり再発という可能性もありますので、無理はしないで頑張ってもらいたいと思います。そして最後に一つだけ関連情報について触れたいと思います。

芸能人でくも膜下出血にかかったkeikoについて。

今回星野源と同じくも膜下出血を患った芸能人にglobeのkeikoがいます。現在リハビリ中ということなので、早くよくなるといいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク