太田光が発達障害という噂は本当か?なぜそう言われるかについて調査!

Pocket

今回は太田光の発達障害について調べていきます。そのようなことがささやかれる理由はどうしてなのか?ということやそこに関連する情報についてもまとめましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

爆笑問題・太田光についての紹介!

本名: 太田 光(おおた ひかり)

ニックネーム:ピーちゃん、おおたぴかり

生年月日:1965年5月13日

出身地:埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)

血液型:O型

身長:170cm

最終学歴:日本大学芸術学部中退

出身:太田プロのスカウト

コンビ名:爆笑問題

相方:田中裕二

芸風:漫才・コント(ボケ)

事務所:タイタン

活動時期:1988年~

様々な事柄に対して独自の視点で解釈し、そこからネタにして話を展開していく爆笑問題の太田光です。僕の個人的な意見ですが、目のつけどころがいいというかどこをどのように発言すれば人の心に意見が届くのかということが分かっているとさえ感じる一種の天才かと思うこともあります。しかしそんな太田光は発達障害なのではないか?という情報があります。今回はそのことについて調べていきますが、その前にそもそも発達障害とかどういうことかについてから調べていきます。

発達障害とはどういうことかについて。

よく聞く言葉ですが、発達障害とはどういうことなんでしょうか?

発達障害は、脳機能の発達が関係する生まれつきの障害です。

ということで病気ではありません。そして発達障害はこのように分類できるということです。

ASD(自閉症スペクトラム障害)

ADHD(注意欠如・多動性障害)

LD(学習障害)

今回はの太田光は発達障害と言われていますが、実はその中で学習障害ではないか?という可能性も実は調べていたら出てきています。実は芸能人にも一般人にもこの発達障害の人は結構いるのではないか?というようなことも言われています。ということで調べていきます。

太田光は発達障害と言われていることについて考察!

太田光が発達障害であると言われる理由の一つに周囲との空気感の違いがあがります。場の空気を読めないということでしょうね。太田光にはよく共演ngとされることが多いという情報もあり、このように共演ngになる要因としてはやはり空気が読めないことから相手にそう判断されるということでしょう。ただし今回調べていて、太田光のここはちょっとやべーなと僕が感じたことについてここから書いていきます。

上田晋也がマジで怒ったという衝撃的なストーリーについて紹介します!

太田光の母親の葬式の時の出来事ですが、実はそこに参加したくりぃむしちゅー・上田晋也がマジで怒ったという情報があります。いったい何があったんでしょうか?

太田光が母の葬儀で、くりぃむしちゅー・上田晋也を怒らせてしまったことを明かした。

上田が焼香後、親族に向かって会釈する際、
太田はずっと変顔をして見ていたという。
その場では、上田は太田と一切目を合わせないまま、去っていったそうだ。
だが実際は、「あの野郎、もうブチ●してやる!」「何を考えてんだ、あの野郎!」と怒りをあらわにしていた、というのだった。

スタジオは太田の話で爆笑につつまれたが、相方・田中裕二は「それはそうですよ」「そんなのやられたら、『何を考えてんだ』ってことでしょ」と上田の心境に共感し、呆れていた。

この引用記事情報については解釈が様々あるので難しいところでもあります。お笑い芸人ということで全局面で笑いにもっていくという考えから、太田光がこのような葬式で変顔をしたのかもしれません。しかし僕の解釈は上田晋也と同じです。母親の葬儀の時くらいさ、普通にしていればいいのではないかと思います。この太田光の葬式での行動が発達障害ではないか?といわれる大きな理由となっているようですね。ちなみに太田光の発達障害に関してのネット上の声を紹介します。

太田光の発達障害に関するネット上の意見とは?

ネット上で太田光の発達障害に関しての気になる声があるので紹介します。

太田光のスナック菓子を開けるのに失敗して菓子が飛び散ると「あっ、この菓子は自分に食べられる気が無いんだ」と思ってずっと放置して田中が呆れて片付けるって完全な発達障害なんだよな

この内容はやばいかもしれません。物事は解釈次第ですが。これは理解に苦しみます。相方もきちんと片付けてえらいな。こういうところにコンビ愛を感じますね。またこんな声もあります。

爆笑問題の太田光さんって可哀想な人だと思います。本音を言って視聴者から嫌われたり他のタレントと共演NGになったりと発達障害者の特性が出ています。診断は受けていないでしょうが簡単な計算ができない学習障害があるので確実に発達障害者でしょう。

この意見は的を得ているなと思います。本当は自分の思ったことをいうことや正直に生きることはいいことのはずですが、それはなかなかできないしそうすると生き辛くなってしまうということでもありますね。そしてこの記事に書かれている学習障害ということについて少し気になったので調べてみました。

実は太田光は学習障害ではないか?という説もある?

まずそもそも学習障害とはどういうことかについて紹介します。

知的発達には問題がないのに、読む、書く、計算するなど特定の事柄のみがとりわけ難しい状態をいいます。

そして太田光にはこのような情報があります。

簡単な算数の計算をよく間違うけど、反対にめちゃくちゃ難しい数式の問題を解くことができるそう

この二つのことから太田光は実は学習障害ではないか?というようなことも考えられます。もちろん太田光本人が学習障害といっているわけではないので、確証はなく憶測になりますが。というここまでが太田光の発達障害に関しての情報でした。そして最後に関連というか気になる情報について少し書いていきます。芸能人には他にも発達障害の人はいますが、その中でも気になる人について少し触れていきます。

発達障害と噂されている黒柳徹子?

今現在活躍している黒柳徹子ですが、実は発達障害であるということをカミングアウトしています。黒柳徹子は子供の頃に凄く苦労しているみたいです。

子供の頃からADHD(発達障害)の傾向が顕著で普通の学校には通えませんでした。母親が見つけてきた発達障害など、特殊な特徴を持った子供が行く学校へ通学しました。校長に4時間話し続けるなど発達障害特有の特徴が表れていました。

この情報からして黒柳徹子は子供の時に大変な思いをしているんですね。今では芸能界で大きく成功できてよかったですね。ここからは僕の個人的な感想ですが、このように昔苦労している人ほど実は有名になったり成功したりするんじゃないかと思います。昔から平凡に生きてきていれば芸能界に入ろうとか思わないかもしれません。しかし昔苦労していればしているほどその苦労の逆に活躍していくのかなっていつも感じています。このことは太田光にもあてはまるんじゃないかなという感じですね。昔様々な事情で苦労をしてきた芸能人がブレイクしてく姿ってなんかいいなと僕は思いますし、逆にブレイクした人は今まで壮絶な過去を背負っているのかななんて思いながらいつも僕は記事を書いています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。