芸能人のオタクでガチな人やオタクアピールする人について調べてみた!

Pocket

今回は芸能人とオタクについて調べていきます。芸能人でガチでマジなオタクな人もいれば実はオタクではない(にわか)でオタクアピールする人もいるようです。その目的はなぜなのか?ということについても併せて書いていきたいと思いますので、最後までご覧いただければと思います。

実はにわかでオタクアピールがすごい中川翔子について。

最近の風潮はオタクであるということをアピールする人がすごく多いと言われています。つまり実はオタクではないけど、オタク風に見せるということですね。これをファッションオタクというようです。芸能人でもこのリアルではないオタクがいると言われています。その代表として有名なのが中川翔子です。中川翔子は芸能人としてオタクであるということをアピールすることによって認知を得ようと思ったのかもしれませんね。それはそれでいいことかもしれませんが、ばれてしまっているということが良くない気がしますね。どうにか芸能界で生きていくための自分のキャラを立たせようとと考えたのかもしれませんが、オタクの世界は奥が深いので浅いことをいうとばれてしまったということでしょうか?と僕は解釈しています。そしてここからは気になるマジなオタクについて調べていきます。

オシャレ女子でガチな漫画オタクとアニメオタクと言えば市川紗椰?!

可愛いしモデルでオシャレだしスタイルもいいんだけどガチなオタクの市川紗椰ですね。ガンダムの漫画が好きで実はガンダムの専門雑誌に取材されたことがあるほどの漫画オタクとして知られています。また漫画以外にも強烈なアニメオタクとしても有名です。なんと家の中にはへやひとつ全部フィギュアで埋まっている部屋があるそうです。またアニメ以外では鉄道オタクでもありますね。市川紗椰は家で電車の走行音を聞きながらお酒を飲むようです。究極のオタクですね。また漫画以外でもガンダムに関してはガンダムのプラモデルの作りすぎで腱鞘炎になったという経験があるそうです。プラモデルを作るために時間を節約したいのでお風呂に入りながらご飯食べてそこで一緒に皿も洗っちゃうんだって。こんなかわいい市川紗椰の意外な一面かもしれないですね。と同時に本格的過ぎてちょっとついていけない気もしますね。でもこんなに可愛い女の子がオタクということで僕は萌えますね♪ということで続いていきます。

漫画オタクとアニメオタクの両方を兼ね備えている女優の栗山千明について考察!

栗山千明もガチなオタクとして知られていますね。特にガンダムが好きということですね。栗山千明も漫画オタクとアニメオタクの両方を兼ね備えているということです。栗山千明本人がいっておりますが、いつも漫画を読んでいるかあるいはアニメをみているかのどちらかをして過ごしているということみたいですね。栗山千明もガチなオタクということが言えると思います。続いていきます。

オシャレ女子でガチなオタクと言えば加藤夏希?!

加藤夏希はエヴァンゲリオンが大好きなんですね。エヴァンゲリオンの綾波レイのコスプレをしていたことがよくありました。加藤夏希のコスプレはメチャクチャ可愛いし似合っていますね。加藤夏希は昔はよくコスプレをきていてコスプレーヤーとしては有名だったと言われています。ということで続いていきます。

オシャレ女子でガチな漫画オタクの芸能人と言えば本田翼?!

本田翼も可愛いですが、ガチオタクとして有名ですね。特に本田翼は漫画オタクとして知られれていますね。少年漫画が好きで、他には『HUNTER×HUNTER』といったジャンプの漫画も好きという情報があります。本田翼みたいな可愛い女の子がオタクってすごくいいですよね。本田翼の魅力はこんなオタクであるということも魅力なのではないか?と僕は思っています。そしてさらに気になる人について調べていきます。

アニメオタクと漫画オタクとして知られている芸能人の足立梨花について。

足立梨花もアニメオタクそして漫画オタクとして知られていますね。アニメを一か月に30本くらい見るという情報があります。またアニメグッズのお店にいっては商品をたくさん買ってカラオケではアニメの歌をたくさん歌うという徹底ぶりと言われています。足立梨花のようなかわいい女の子が自分はオタクですとカミングアウトするとオタクのイメージがどんどんと上がっていくんじゃないのかな?と僕は思っています。そして今度は男性ですが、男性でオタクと言えばこの人だよねという人に関して触れていきます。

ラブライブが好きなリアルオタクの芸能人(ジャニーズ)の宮田俊哉について。

宮田俊哉のラブライブ好きというのは有名ですよね。宮田俊哉は自分のオタクキャラを全開に出している正直なところもいいなと僕は思います。やはり自分の心に正直に生きるっていいですよね。ラブライブ物販に宮田俊哉は行くという情報をよく聞きますが、リアルなオタクというかラブライブ好きということですね。ということでここで今回の芸能人とオタクの情報については終わりです。最後に管理人の僕の感想を少しだけ書きます。

管理人の本音:僕もリアルオタクのひきこもりです♪

この記事を読んでいただいた方に管理人の僕の本音を伝えます。僕もガチなオタクそして引きこもりです。仕事がない日は家でパソコンに向かっています。パソコンに向かっているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。僕はパソコンの前でネットサーフィンしたりしているときが一番幸せです。仕事場の人とも仲良くないし、彼女もいないし、女の子と会っていちいち合わせるの疲れるし、そんな僕の唯一の幸せがパソコンですね。ある種のオタクだと自分でも思います。オタクというか引きこもりに近いんでしょうね。あんまり外で話しても理解してもらえることもないので、いつもパソコンに向かっています。そんな僕の書いた記事で読者さんが少しでも暇つぶしになれば実はそれが幸せだったりもします。ということで一般人のオタクの僕が感じている内容を最後に少し書きました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク