芸能人で秋田出身の気になる人を調査してみた!写真アリ!

Pocket

今回は芸能人と秋田について調べていきます。皆さんも聞いたことがあるか思いますが、秋田美人という言葉がありますね。そこらへんと女性芸能人や有名人との関係そして気になる人について触れていくので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

秋田美人というように秋田県出身の女性は綺麗な人が多いのか?

秋田美人という言葉をよく聞きますね。その言葉の意味については、秋田県には肌の色の白い綺麗な女性がいるということからこのように言われているみたいです。そんな秋田県出身の女性芸能人はやはり綺麗な人がいるんだろうな?と思うとなにかテンションがあがりますね。ということで気になる人から調べていきます。

秋田出身のアイドルの生駒里奈について。

可愛い女の子が多いアイドルグループの乃木坂の中でも可愛さが群を抜いていた生駒里奈ですね。乃木坂を卒業した時は多くのファンが悲しみましたね。そんな可愛さが抜群の生駒里奈は実は秋田県出身なんですね。そして続いていきます。

秋田出身のモデルの佐々木希について。

多くの男性が綺麗だなと憧れている佐々木希も実は秋田県出身です。秋田市出身という情報がありますね。生駒里奈と佐々木希という2人が秋田県出身ということで秋田県の凄さを感じますね。そしてここからは気になる女子アナウンサーについて調べていきます。

秋田県出身のアナウンサーの山王丸和恵について。

もともとは日本テレビで女子アナウンサーをしていた山王丸和恵ですが、女子アナの後はプロデューサーをされているようですね。実は秋田県の出身だったんですね。そして続いていきます。

秋田県出身のアナウンサーの佐々木瞳について。

女子アナウンサーの佐々木瞳について少し紹介します。

元々ラジオ福島のアナウンサーとして活躍されていました。現在は、フリーアナウンサーEテレの司会などをされています。

佐々木瞳は笑顔が素敵な清楚な女性ですね。出身は秋田県の由利本荘市ということです。やはり秋田県には美人な女性が多いということがここまででも感じますね。そしてもう1人女子アナウンサーについて触れていきます。

秋田県出身のアナウンサーの後藤美菜子について。

色白で凄く美人な後藤美菜子も秋田県の出身です。今はフリーで活動されているようですね。ということで気になる女子アナウンサー3人について触れました。今度は女性で有名な人について少し触れていきます。

秋田県出身の有名人の内舘牧子について。

作家や脚本家として知られている内舘牧子も実は秋田県出身です。

2000年9月に女性唯一となる横綱審議委員に任命されました。

才能があり、様々な分野で活躍している内舘牧子も秋田県出身だったということですね。そしてここから今度は男性について調べていきます。まずは気になる男性アナウンサーについて書いていきます。

秋田県出身のアナウンサーの小倉智昭について。

アナウンサーとしての知名度では凄く有名な小倉智昭も実は秋田県秋田市の出身ということです。女性はルックス的に綺麗な人が多いですが、男性は有能な人が秋田県出身ということなのかもしれませんね。そしてあの有名な野球選手についても触れていきます。

秋田出身のプロ野球選手の落合博満について。

知らない人はいないのではないか?というくらい有名な野球選手の落合博満ですね。様々な球団で野球選手として活躍して、その後に監督になって中日を優勝させたすさまじい能力の持ち主の落合博満も実は秋田県出身なんですね。なんかすごいですね。そして最後に気になる人についてすこし触れていきます。

秋田出身のプロボクサーの五十嵐俊幸について。

プロボクサーで第39代WBC世界フライ級王者のも秋田県の出身ということです。秋田県由利本荘市出身という情報があります。このように調べてみると秋田県には男性も有名なプロボクサーや野球選手がいるということですね。他にもまだまだいらっしゃいますが、今回はここらへんで終了とさせていただきます。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク