山田千賀子(てるみくらぶ社長)の現在と逮捕された内容について考察!

Pocket

今回はてるみくらぶ社長・山田千賀子の現在について調べていきます。また多くの人の心を踏みにじり多くの人を悲しみの中に追い詰めた事件の内容についても分析して書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

【てるみくらぶとは?】 てるみくらぶについてwikipediaから引用して紹介します。

まずはじめにてるみくらぶとは?ということについてwikipediaの情報を引用して紹介していきます。

種類: 株式会社

本社所在地: 日本

150-0002

東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル5F

設立: 2005年

業種: 旅行業

代表者: 破産管財人 土岐敦司

てるみくらぶはもともとはアイ・トランスポートというところから分かれてできたということなんですね。

そして実はこのアイ・トランスポートというのを作ったのが益永高吉という人物ですが、この益永高吉は今回のてるみくらぶの倒産に関係しているのではないか?という情報があります。

真相不明ですが実はこの関係について注目している人がいますので、そのことについて調べて書いていきます。

株式会社てるみくらぶの創設者の益永高吉と山田千賀子の怪しすぎる関係について考察!

益永高吉の作った会社で山田千賀子は仕事ができるということでぐんぐん重宝されていき、そこからてるみくらぶを作りそこの会社の社長になりました。

さらに益永高吉はてるみくらぶの取締役をしていることから今回の事件の黒幕なのではないかという見方も出ています。真相に関しては分かりませんが、このような噂が浮上しているということです。

またこの情報以外にも益永高吉は昔から山田千賀子を気に入っていたという情報があり、単なる上下関係以上なのではないか?という見方もされています。

何やらこの時点でうさんくささがぷんぷんしますね。そしてここから今回の記事のマインテーマに入っていきます。

てるみくらぶが確信犯の倒産をした?!

てるみくらぶは申し込んだ客に航空券を発行せずいきなり倒産しました。なぜこのようなことになったのか?いったい何が起こったのかわかりませんという事態です。

考えられる理由としては経営困難に陥ったため顧客から旅行代金として総額100億円あつめてそのまま計画倒産したのではないか?ということが言われています。

実はこのような計画倒産する前から資金繰りが非常に厳しかったということや粉飾決算ということをしていたことから火の車になって顧客から金をとれるだけとって計画倒産したということみたいです。

あたりまえですが全く同情の余地がないひどすぎる行為です!なぜこのような事態に陥ったのか?ということですが、飛行機業界の状況の変化やスマホアプリの台頭ということで利益が見込めなくなったことが原因ではないかといわれています。

このような状況に陥ったことで経営していくことが難しいと判断したのかどうかわかりませんが、突然倒産しました。正式には破産申請を申したということです。

本当にひどいことをしますね。ここで気になるのがこのようなてるみくらぶの突然の倒産でこの会社に申し込んでいた人たちはどうなったのか?ということです。

そのことについて調べてみました。

てるみくらぶに申し込んだお客さんのその後はどうなったのか?

てるみくらぶの突然の倒産によって当然ですが旅行を申し込んでいたお客さんがいますが、その人たちはどうなったのか?ということがものすごく気になります。

ほとんどのお客さんは申し込んだ金額を返金されていません。またこの当時のことですが、ひどすぎる事態に陥っています。

お客さんが買ったはずの航空券が使えないあるいはてるみくらぶを通して申し込んでいるはずのホテル代金を現地で請求される人もいたそうです。また

てるみくらぶのせいで旅行先から帰国できない人もいた

と言われています。さらに旅行先から帰国する飛行機のチケットを自分で別に買って帰国したという人もいたようでひどすぎる事態となっています。

てるみくらぶに申し込んだお客さんがすごい被害やひどい目にあっているということです。許せないですね!

さらに被害にあったのはてるみくらぶに申し込んだお客さんだけではありません。

ここからそのことについて書いていきます。

【ワンマン社長の末路か?】てるみくらぶの社員と今回の事件の関係性について考察!

このような事態が起きていますが、てるみくらぶの社員はどうなっているのか?ということも気になります。

このような事態に陥っていますが、一部の情報では社員はそこまで状況が分からなかったのではないか?とも言われています。

理由は山田千賀子のワンマン経営だったからといわれています。今回のてるみくらぶの問題は山田千賀子のワンマン経営の末路だったのか?という見方があります。

しかし実は違うのではないのか?という解釈もあります。実は一部社員はこのような状況を分かっていたとも言われています。

その理由としてはお客の問い合わせと内容がちぐはぐだったことから何かおかしいと思った人もいたといわれています。さらに決定打となるのは倒産寸前に社員に残業代を払わなかったという情報があることから、山田千賀子の懐事情は火の車だったということでしょうね。

しかし気になることがあります。実は山田千賀子は社長ということで役員報酬を3000万円もらって優雅に暮らしていたという情報もあるので全く意味が分かりません。

自分が役員報酬で潤うならまずお客さんに少しでもお金を返せと言いたくなります!あるいは社員に残業代を払えと思います。

そして実は今回の事件について気になることがあります。山田千賀子は逮捕されています。

当たり前ですが・・・いったい何が罪で逮捕されたのでしょうか?ということについて調べてみました。

てるみくらぶ社長・山田千賀子は詐欺で逮捕された。

山田千賀子の逮捕理由はお客からお金をだまし取ったことではないということです。このお客から金をだましたことは詐欺罪にはなっていないんですね。

それもなんか納得いかない気がしますね。では何で捕まったのかというと銀行から不正に融資を受けたという罪で逮捕されているということです。

三井住友銀行から旅行機をチャーターするという名目で融資を受けたことが詐欺罪ということみたいです。

そして多くの人が思っていると思いますし、僕も思いますが山田千賀子はどこかに金を隠している可能性がありますね。

さらに山田千賀子は破産法違反という罪で再逮捕されました。一体どういうことかというとこの山田千賀子のとった行動は巧妙なやり方で計画的犯行さらには常習犯的なことも考えられるということで懲役6年を食らっています。

ということでここから山田千賀子の現在について調べていきます。

てるみくらぶ社長・山田千賀子は2020年現在刑務所の中にいる。

山田千賀子は実刑ということで現在は刑務所の中にいます。逮捕されたのが2018年7月20日ということで執行猶予なしの懲役期間6年間ということなので2024年以降に出所するということになりますね。

山田千賀子は刑務所の中で自分がしたことをよく考えてほしいと思います。多くの人から金と希望をを奪ったことが罪に問われていませんが、僕としては山田千賀子はすごい悪だと思います。

人から金そして希望を奪ったんですから。さらに今回の記事のリサーチで気になった内容について調べていきます。

てるみくらぶに新卒で入ろうとしていた社員のその後について考察!

山田千賀子の犯した罪の大きさについて考えていきます。お客から金と希望を奪ったこともそうですが、実はこのような計画倒産するということを知らずにてるみくらぶに入社することが決まっていた新卒の社員が50人いたといわれています。

そしてその50人は内定取り消しになったそうです。内定者の中には働くことを考えてすでに一人暮らしをしていた人もいたそうです。せっかく就職決まったのに突然こんなこと言われてどうしたらいいのだろうか?という感じでしょうね。

実際に山田千賀子は詐欺罪で逮捕されていますがそれ以外に明るい未来ある若者の可能性を刈り取りました。解釈次第ですが、このような会社に入らなくて良かったのかもしれませんね。

この新卒の入社予定の写真がその後就職できることを期待しています。

そしてネット上でささやかれている真相不明の噂について最後に触れていきます。

ネット上で囁かれるてるみくらぶ・山田千賀子は在日なのか?という噂について考察!

山田千賀子は実は在日なのではないか?ということがネット上で言われております。

なぜ山田千賀子が在日と言われるのか?という理由ですが山田千賀子の目がつり目ということから在日なのではないか?という噂が出たようです。

それ以外の根拠や確証がないことから山田千賀子は在日ではないと思います。有名人には在日が多いという噂が独り歩きしたというガセネタだと僕は思います。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までごらんいただきましてありがとうございました。