明石家さんまの生い立ちや家族についてまとめてみました!

Pocket

今回は明石家さんまの生い立ちについて調べていきます。多くの人に笑いを提供している明石家さんまですが、実は生い立ちが壮絶という情報があります。今回は明石家さんまの生い立ちや家族あるいは関連する気になる情報についてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

芸人・明石家さんまの本名は何?気になる出身や実家についても調査!

多くの人が知っているお笑いの大物明石家さんまですが、実は明石家さんまは本名ではありません。ネット上でも多くの人が明石家さんまの本名は何か?ということを検索するということです。明石家さんまの本名は

杉本高文

ということが分かっています。読み方はすぎもとたかふみと読むということです。

さらに気になる明石家さんまの出身についてですが、和歌山県の生まれでその後は奈良県に引っ越したという情報があります。

そして気になる実家についてですが、奈良県の奈良市に実家があるといわれています。なんとなく明石家さんまの話し方から大阪のような印象も受けますが、大阪ではなかったということですね。

そしてここからさらに気になる情報について触れていきます。

明石家さんまの家族について。実は複雑な生い立ちと密接に関係している?

今回は明石家さんまの生い立ちについて調べていきますが、実は明石家さんまの家族の関係が複雑な生い立ちに関係しているんですね。

最初に大きな流れについて説明すると明石家さんまの両親の不幸がその後の明石家さんまの複雑な生い立ちと密接に関係しているということです。

ということでこのことについてひとつずつ整理して書いていきます。

明石家さんまの父親と母親と兄について。

明石家さんまの父親と母親について書いていきます。父親は魚の加工業をしていたという情報があります。

芸名であるさんまはこの父親の仕事からとったものではないか?と言われています。そして母親ですが、明石家さんまが3歳の時に病気で亡くなっています。また明石家さんまには6歳年上の兄がいます。

明石家さんまの兄は父親が始めたカラオケのお店を継いでいるという情報があります。明石家さんまに悲劇が訪れたのは、実は明石家さんまの母親が亡くなって父親が再婚したときから始まりました。一体どういうことなのか?ということについてここから触れていきます。

明石家さんまと継母(ママハハ)と弟との関係が衝撃的すぎる?!

明石家さんまの父親が再婚した女性つまり明石家さんまにとっての継母(ママハハ)との関係がひどかったようです。

このママハハは明石家さんまの父親と再婚する前に子供がいました。明石家さんまの弟にあたる人物になります。そしてこの明石家さんまのママハハは自分の血の通った子供(つまり連れ子)だけを可愛がっていたといわれています。

明石家さんまとさんまの兄はこのママハハに可愛がってもらえなかったということです。いったいどのような境遇だったのか?ということに関する情報がありますので紹介していきます。

その母が昔、隣の部屋で酒を飲みながら、『うちの子はこの子(弟)だけや……』って言うのが壁伝いに聞こえてきたんですよ。二人でよう二段ベッドで泣きましたわ…。

よくある話なのかもしれませんが、きつい話だなと思いますね。こんなことを言われながらも明石家さんまはなんとかママハハと仲良くなれないかとママハハを笑わせるように頑張っていたようです。

そして実はこの明石家さんまの母親の連れ子つまり義理の弟と明石家さんまの関係ですが、実はすごく良好だったようです。

明石家さんまの義理の弟は明石家さんまのことをすごく慕っていたといわれていますが、そんな明石家さんまの弟に悲劇が訪れます。そのことについて書いていきます。

明石家さんまのことを慕っていた弟が火事で亡くなった?!

実は明石家さんまの弟は19歳の時に家が火事になってそこで亡くなってしまったんですね。明石家さんまはこの弟が亡くなったことで芸人を辞めようかと考えたようです。

それくらいショックだったんですね。そんな明石家さんまの苦悩を分かって励ましてくれたのがオール巨人だったといわれています。

明石家さんまはママハハとは関係が良好ではありませんでしたが、弟とは仲良しだったんですがその弟が亡くなるというのもすごく悲しいことだなという感じですね。

そしてここからは明石家さんまの結婚した嫁や子供という家族について触れていきます。

明石家さんまの家族(結婚した嫁・息子・娘)について。写真アリ!

明石家さんまの結婚した嫁は大竹しのぶです。男女7人夏物語というドラマ共演で知り合ってその後結婚していますが、離婚しています。

実はこの大竹しのぶには連れ子がいたんですね。二千翔(にちか)という男の子の連れ子がいました。そして明石家さんまと大竹しのぶの間にはIMARUという娘がいます。そしてこの家族関係に明石家さんまの人間の器の大きさが出ています。

明石家さんまはきっと自分の生い立ちをこの二千翔(にちか)に重ね合わせていたんでしょうね。明石家さんまは二千翔(にちか)を自分の子供と同じように可愛がって育てていたようです。

そのことを物語るエピソードが明石家さんまと大竹しのぶの離婚の際に二千翔(にちか)が明石家さんまについていきたいといったそうです。

親の都合で離婚することは子供にとっては何も関係ないはずですが、その摩擦を子供が受けてしまうという現実があるということも事実でしょうから、そのことを明石家さんまは実体験で分かっておりそのことから二千翔(にちか)にはわが子のように接していたんでしょうね。

やはり明石家さんまは自分が苦労した生い立ちがあるからこそ人の痛みにも寄り添える素晴らしい人間なんだなということを感じますね。

そして最後に多くの人が気になるであろう大物芸人の明石家さんまの稼ぐ金額について調べていきます。

明石家さんまの年収はいくらくらいなのかな?

実は多くの人の関心が集中している明石家さんまの年収ですが、はっきりした金額は分かりませんがおおよそ5億円から10億円は年間稼いでいるのではないか?という情報があります。

はっきりとした金額こそわかりませんが、年間にこの金額を稼ぎ続けているということで明石家さんまの資産もすごいのではないかな?と思いました。

今回は明石家さんまの生い立ちについての記事なのであまり年収については触れませんが、きっと明石家さんまは資産をたくさんもっている大金持ちなんだろうなと僕は思います。

明石家さんまがこれからも元気に活躍できることを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。