芸能界とヤクザの結びつきおよび芸能人と暴力団との関係について考察!

Pocket

今回は芸能界とヤクザおよび芸能人と暴●団との関係について調べていきます。この記事の読者さんもなんとなく聞いたことはあるんでしょうけど、いまいちよくわからないな?ということについて僕なりにいろいろと調べてみたことをまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

【黒い噂】芸能界と暴●団及び芸能人とヤクザの関係について。

最初にお断りしますが、今回の記事はあくまでも噂です。芸能エンタメゴシップということをお忘れないようにご覧ください。とはいうもののまったくデタラメとか方向違いということではありません。

このような黒い噂はなぜ立つのか?そしてその噂はどこまで信用できるものなのか?ということについてひとつずつわかる範囲で調べていきます。

ちなみにこの記事の読者さんは聞いたことあるかもしれませんが、ダウンタウンは山口組と関係があるとかないとかって聞いたことありますか?実はこの噂にはものすごく奥の深い根があるんですね。

吉本興業と山口組がつながりがあるということが昔から言われています。その前にひとつ気になることから調べていきます。

興業はやばいとなぜ言われるのか?理由はヤクザが関係しているから?

ネット上でもよく興行がやばいというようなことが書かれています。少し真面目に書きますが、この興業という言葉の意味ですが、業を興す(おこす)ということで昔からこの興業にはヤクザが関係しているということが言われています。

上の段落で書きましたが吉本興業も興業という文字が含まれておりますね。こじつけではなく、なにかしら関係あるということでしょう。そのことについて調べていきます。

吉本興業と山口組は昔から繋がりがあった?!

吉本興業と山口組は今をさかのぼることだいぶ前ですが、明治時代から関係があったといわれています。山口組の労働者の浪曲や漫才というところに吉本興業がきて徐々に関係を築いていったといわれています。

そして山口組の3代目が今までの芸能関係とのつながりから自ら芸能事務所である神戸芸能社をつくり、ここには美空ひばりといった大物もいました。つまりこのことからわかりますが、山口組は芸能界の中で芸能事務所を作り中心的なポジションをとっていたということです。

ここ最近では暴●法といったことがあるので、活動そのものは控えておりますが、そもそも芸能界の中で芸能事務所というポジション取りをしたということで山口組と芸能界の関係は密接であったということが分かります。さらに吉本興業に関する情報について触れていきます。

吉本興業とヤクザ(暴力団)のつながりが分かるエピソードについて。

元吉本興業の芸人がヤクザつながっていたということを暴露したことが大きな話題になりました。前田五郎が過去にこのような経験をしたということを言っています。

僕がいちばん覚えているのは、山口組直参の親分の新築祝いやね。行ってみると、1500坪の敷地に本瓦の大豪邸で、ほんまにビックリしましたわ。その場で漫才はやらず、さんざん飲み食いした後に少しだけトークを披露すると、帰り際に100万円もらえた。

この本人コメントから吉本興業とヤクザ(山口組)と関係が密接であったことは分かりますね。今から少し前に問題となった宮迫博之の闇営業問題というのがありましたが、宮迫博之の闇営業は昔から形を変えてあったということでしょうね。

前田五郎は吉本公認でヤクザの仕事をしていたということを言っていますので、山口組と吉本興業の繋がりは密接だったということが分かりますね。そしてここから今回の記事で気になった芸能人について個別具体的に調べていきます。

亡くなった勝新太郎と大日本興行の関係について。

大日本興行というのは住吉会という暴●団の傘下です。今は亡くなった勝新太郎がこの大日本興行の鈴木龍馬という人物と兄弟分だったといわれています。

兄弟分ということはズブズブな関係だったということですね。やはり芸能人と暴●団はつながっているんですね。続いていきます。

芸能人・篠原涼子の父親は北関東大久保一家という噂がある?

芸能人本人ではなく、実はその家族がヤクザというケースがあります。有名芸能人の篠原涼子の父親が北関東大久保一家の一員なのではないか?という噂があります。

あくまでも噂なので真相については分かりませんが。そして最後に大物芸能人とヤクザの関係について週刊誌が報じた件について触れていきます。

週刊誌が報じた北島三郎とヤクザ(やくざ)の関係について。

演歌歌手の北島三郎は昔からヤクザとつながりがあるのではないか?ということが噂されています。約30年前に北島三郎はヤクザの新年会に参加したことが発覚し、紅白出場を辞退しています。

そんな北島三郎が実はまたヤクザと関係があるのではないか?というスクープを週刊誌に取り上げられました。北島三郎記念館の建設に関して、北島三郎が元山口組系幹部に数千万円のお金を貸していたということが明るみになりました。

大物演歌歌手がヤクザ相手に数千万円のお金を貸したということが明るみになってしまったことで明らかに北島三郎のイメージダウンとなったことは間違いないでしょうね。そして最後に気になる人について触れていきます。

横山やすしとヤクザ(竹垣悟)の関係について。

漫才師として有名な横山やすしですが、実はヤクザと密接に関係していたという情報があります。横山やすしは晩年山口組の竹垣悟と密接に関係していたと言われています。

横山やすしと竹垣悟の関係ですが、今現在も問題になった闇営業を世話したり、あるいは竹垣悟が横山やすしに小遣いをあげていたのではないか?と言われています。

横山やすしは晩年借金でとても苦しんでおり、このような関係になり、その後横山やすしと竹垣悟は盃を交わしていたという情報があります。このことから横山やすしは山口組とズブズブな関係だったということが言えるのではないでしょうか?ということで今回は芸能界とヤクザについて気になる情報を調べてまとめました。

あくまでも真相不明な噂ですが、今回の記事で取り上げた人たちは何かしら関係しているのではないかな?と僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク