篠田麻里子が消えた理由や干された理由とは?現在はどうしているのか?

Pocket

今回は篠田麻里子の消えた理由や干された理由について調べていきます。また関連する現在についても調べていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

akbでかわいいと評判だった篠田麻里子について。

名前:篠田麻里子

職業:女優・モデル・タレント

所属:サムデイ

生年月日:1986年3月11日

血液型:A型

出身地:福岡県

篠田麻里子はakb時代にはマリコ様という称号がついていて多くの人から可愛いと言われていましたね。僕もそう思っていました。そしてakbの中ではお姉さんキャラというポジションから実はakb以外にも活動して支持を得ていましたね。

akb時代にはモデルとして活躍していた?!

篠田麻里子はakb時代からモデルをしていました。女性ファッション雑誌のMOREのモデルとして活躍していました。身長が高いことから同性の女性からの支持も高く得られていましたね。akbという可愛い女の子の中では綺麗なお姉さんといった少し異なったポジション取りも人気の秘訣だったのかもしれませんね。そんな人気者の篠田麻里子ですが、実はakbを卒業します。多くのファンが名残惜しかったと感じていたようですね。しかし実はこの篠田麻里子のakb卒業にはある疑問点が残されています。それは卒業ではなく解雇されたのではないのか?ということです。ということでそのことについて調べていきます。

実はakb卒業ではなく解雇されたという情報がある?

そもそもこのような情報があります。

イベント出演が発表された卒業生メンバーの中には、AKB運営サイドから本当にクビを言い渡された者が存在している

そしてなぜ篠田麻里子が解雇だったのかということについても情報がありますが、話の整合性が取れていないということからこのように解雇ではないか?ということが噂になったようです。

「2013年に卒業した篠田麻里子ですよ。同年6月に行われた選抜総選挙で『1つの決断をしようと思いました』と卒業宣言し、翌月のコンサートをもってグループを卒業した篠田ですが、実は運営サイドから解雇を通達されていたんです。前年の総選挙では、後輩たちに向かって『潰すつもりで来てください』と見栄を切り、『心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています』としていた篠田ですが、その翌年にあっさりと卒業してしまった原因は、ほかならぬ“クビ”だったためです」(AKB運営関係者)

この引用記事にakb関係者とあることからこれなマジかなと思いますが、もっと簡単に考えて前の年の総選挙では自分を潰しに来てというようなことをいっていたもののあれって感じですね。このようなことからどことなく話がおかしいということになったということですね。ちなみに篠田麻里子の解雇理由に関してですが、このような情報があります。

篠田は運営サイドの上層部、トップ陣営とも連絡を取り合ったり、食事に行くほどの仲だったが、彼らがついしゃべってしまった機密事項を、篠田はほかのメンバーやスタッフに言いふらしてしまったという。

口が軽いということだったんですね。口は禍の元と言いますからね。食事の時に話した内容はきっとその場のことのはずがそれがそんどんと話が広まってはそりゃakbの関係者も汗るわなー。ということで解雇されたということなんですね。まあ自業自得という感じですね。そしてakbを卒業してからの篠田麻里子ですが、悲惨な末路を歩んでいくということです。

akb卒業後悲惨な末路とは?

篠田麻里子のakb卒業後には悲惨な末路が待っていました。その悲惨なことは一つではなく、いくつもあるということです。まあ悪いことは重なるということなんでしょうかね?ということでひとつずつ調べていきます。

卒業後自分の手がけるアパレルブランドが失敗してしまう?

実は篠田麻里子の手がけていたアパレルブランドricori(リコリ)の3店舗が閉店してしまいました。このアパレルブランドの閉店についてはこのような情報があります。

突然の全店閉店の裏には何があったのか。7月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋/7月31日号)は、AKB48の運営会社AKS社長、窪田康志氏の突然の退任が関係している報じている。かねてより、AKS内では窪田氏の放漫経営が問題となっており、業を煮やしたAKSの親会社であるパチンコメーカー京楽が、窪田氏の持つAKSの株を買取り、社長退任を決定

ということみたいです。真相は分かりませんが、AKS社長・窪田康志が篠田麻里子のブランドを全面的に金銭面で援助していたが、その資金がショートしてしまったということですね。経営していくうえで資金が尽きたら終わりですからね。このようにアパレルブランドが失敗してしまったということです。さらに悪いことが続いていきます。

卒業後はモデル・女優としての活動がパッとしない?

実は篠田麻里子はakb卒業後に女優としてそしてモデルとしての活動がいまいちパッとしません。特に女優としての活動はakb時代に比べると凄く減っています。このことが意味することは何かというと消えたとか干されたとかということですね。ということでその理由について調べていきます。

篠田麻里子の消えた理由は態度のデカさが原因?

篠田麻里子の消えた理由としては態度がデカいという情報があります。

AKB48を卒業してソロになってからは、周囲から『篠田麻里子の態度がデカい』と陰口を言われることがあります。こういった事情もあり、篠田麻里子へオファーする仕事がほとんどないに等しく、消えたと言ってもおかしくはないのかもしれません

akb時代にはakbという大きな看板があったことから多少のわがままが通ったのかもしれない・・・。しかしakbを卒業したことによってその看板はないということです。そんなときにそんなデカい態度とったらそりゃ仕事こなくなるわなー。人間そんなに売れても謙虚な姿勢って大事ですね。ということを今回記事を書いていて再認識しました。また似たような感じですが、干された理由についても触れていきます。

篠田麻里子の干された理由は天狗になっていたから?

篠田麻里子の干された理由としては天狗になっていたという情報があります。特にakb時代には自分の思いどうりになると思っていたというコメントがあります。

女性ファッション雑誌「MORE」のインタビューで「天狗だった?」というストレート過ぎる質問に篠田麻里子は「でしょうね。やっぱり売れちゃったから(笑)」と素直に発言し、さらには「なんでも誰でも思い通りに動くと思ってた」と大胆な言葉で、当時の“上から”心境もぶちまけている。

そしてこの態度というかあり方が直っていないということなんでしょうね。まあ人間そう簡単になおったりしません。ローマは一日にしてならずという言葉がありますね。そのようなことが篠田麻里子本人にかえってきてしまったのかもしれません。それはどういうことかについて取り上げていきます。

篠田麻里子の現在はレギュラー番組ナシつまり干されている?!

篠田麻里子の現在についてですが、今までのレギュラー番組も無くなっています。つまりゼロということです。このようにレギュラー番組がなくなっているということが干されているということを物語っていますね。またakb卒業後は女優としての活動もうまくいっていないみたいです。さらに悪い噂が出ています。

篠田麻里子は現在劣化したと言われているとは?

篠田麻里子は現在劣化したのではというようなことが言われています。その原因として考えられることとしてはやはりストレスでしょうね。目の前の現実が軒並み上手くいかないことによるストレスは凄く大きんでしょうね。しかも一時期は光を浴びていただけに園がギャップに苦しんでいるのかもしれないですね。僕の個人的な意見ですが、心を穏やかにしてまた昔のように篠田麻里子が活躍してくれることを願っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。