山下智久のnews脱退理由とは?脱退日がいつだったかも調査しました!

Pocket

今回は山下智久の脱退について調べていきます。脱退理由についてはソロ活動のためと言われていましたが、実は違うのではないか?といった情報もあります。そんな気になる情報についてもひとつずつ触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

newsの9人時代とは?もともと結成当時はメンバーが9人でした。

今回は山下智久の脱退理由について調べていきます。その前に大きなもともとのnewsについて少し触れていきます。この記事をご覧の方はご存じかもしれないんですが、もともとnewsは9人で結成されています。そしてまず初めに森内貴寛が脱退しました。そしてその後に内博貴と草野博紀が脱退しています。この内博貴と草野博紀がスキャンダルを起こしたということから(未成年飲酒)newsは一時期活動を休止しています。そしてその後に山下智久と錦戸亮が脱退しているというのが大きな流れということです。この流れについては記事文中でもう少し詳しく触れていきますが、大きく言うとこのような流れということです。そして今回はその中で山下智久の脱退ということについて調べていきます。

元newsの山下智久はどんな人かについて。

名前:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:174cm

体重:58kg

血液型:A型

出身地:千葉県船橋市

ニックネーム:山P

ジャニーズの中でもイケメン中のイケメンの山下智久ですね。これは僕の感想ですが、newsって結構メンバーがみんなカッコいいのになぜかそこまで目立てていないような気がしますね。うーんそれはなぜなんだろうか?というような疑問も感じますが、それはさておきここから山下智久の脱退について調べていきます。まずは気になる情報から順番に行きます。

山下智久のnewsの脱退日はいつだったのか?

山下智久がnewsを脱退したのは2011年の10月ということは分かっていたんですが、もう少し詳しく調べると

2011年10月7日

ということだったんですね。そしてこの山下智久の脱退に関しては実は他の理由も重なって大きな話題になりました。ということで何が原因で大きな話題になったかについて触れていきます。

山ピーのニュース脱退時期が錦戸亮と同じで大きな話題になった?!

ここまでの流れを軽く確認します。山下智久が脱退するまでに実は他のメンバーが脱退しているんですね。

★森内貴寛(今のONE OK ROCKのボーカルをしている人)

★草野博紀

★内博貴

森内貴寛は学業のためということで脱退していますね。草野博紀と内博貴は未成年に対する飲酒疑惑から活動休止となり、そこから脱退ということでした。というここまでの流れがあり、そこから

ジャニーズ事務所からマスコミ各社へ「山下はソロ活動、錦戸は関ジャニ∞の活動に専念するため、NEWSを脱退することになりました」

ということで山下智久と錦戸亮が一緒に脱退したんですね。この2人の脱退は大きかったですね。そしてその山下智久が脱退した時の情報についてあるので紹介していきます。

山下智久のnews脱退コメントとは?

山下智久の脱退コメントについて紹介します。

NEWSというグループで活動できたこと、そして今まで僕らを応援してくださったファンの皆さんは僕にとって大きな財産です。

これからは一人での挑戦です。いままで感じなかったような不都合さ、 大変さもあるかと思いますが、これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって一つ一つの仕事に励んでいきたいと思っています。

今後5人とはお互い良きライバルでいれるよう自分に手を抜かず頑張っていきたいと思います。

このコメントからするといいなと思う感動的な内容なんですが、実はいくつか気になる情報があります。このような脱退コメントした後にこんなことをいいました。

「脱退して不安もあって……初めてメンバーの大切さを知りました」『いま思えば、NEWSは居心地が良かった。離れて、ちょっと寂しくなった』

これに関してファンは複雑な思いだったようですね。山下智久が抜けてこれから立て直すかなと思っているのに何でこういうことをいうのか?という想いでしょうね。複雑な想いが交差しますね。そして僕の個人的に実は多くの人の関心はここなのではないか?と思うことに関して書いていきます。それは山下智久の脱退理由です。ここに大きな注目が今でも集まっていると思います。

様々な噂のある山下智久の脱退理由について。

少し上のほうに書かれていますが、山下智久の脱退理由としてはソロ活動を頑張るからということになっています。

「グループにいると好きなことができない。ほかのメンバーに迷惑をかけられないから。一人なら心おきなく(何にでも)挑戦できる」

という情報からするとそうだなと納得します。しかし他にはこんな情報もあります。実はnewsのメンバー内で歌やダンスの考え方の食い違いがったんではないか?とも言われています。もちろん真相は本人にしか分かりません。また気になる理由としては、

山下智久・錦戸亮・赤西仁も三人でよく遊び歩いていてこのことがジャニーズ事務所から再三注意を受けたにもかかわらずそれを聞かなかったことが原因ではないか?つまりは解雇されたのではないか?という噂も出ています。この山下智久・錦戸亮・赤西仁を赤西軍団と当時言われていました。こんなイケメントリオがナンパしたら引っ掛からない女いないんじゃないかという最強トリオですね。三人ともかっこいいなーって思います。しかし今回記事をリサーチして僕がこれではないか?と思うことがあったので、そのことについて書いていきます。

実は裏情報では山下智久の本当の脱退理由に関してはこのような噂もある?!

真相が語られない以上あくまでも憶測が飛び交います。僕の中での憶測はこれです。このような情報があります。

山Pはギャラを巡ってメリーさんと対立し、ジャニーさんの仲介によって飯島さん管轄になることによって事なきを得た

この段落で書くことはあくまでも僕の意見ですので、そのことを理解の上読んで下さい。この引用記事情報に関してですが、僕はそうだよなって感じます。今回の山下智久の脱退ということよりもそのさらに前の話ですが、僕たちの生きている世界は資本主義という現実世界です。もちろんアイドルとしてファンに夢をみせるのが仕事ですが、それ以前にこの資本主義社会の絶対的ルールであるお金つまりギャラに関して悩んだというのはなんらおかしいことではないと思います。この仮説をたてると山下智久が言った脱退後の不安コメントもつじつまがあいます。山下智久はアイドルとして様々なことに苦悩していたんでしょうね。脱退はソロ活動のためという単純なことだけではないと考えられます。そしてこのことを裏付けるようなことを言ってさらに大きく炎上したということが分かっていますので、最後にそのことを書きます。

脱退に関する山下智久の妹のブログ内容が炎上した?!

実は山下智久の脱退に関してコメントした妹のブログが炎上したということに関して書いていきます。そのことについて紹介します。

ブログには、「今回のことに関して何かを発言するのはどうなんだろう」「あくまで私個人の気持ちですが」と前置きしながらも、つづられていたのは次のような文章。

「突然のことに驚かせてしまったり 悲しませてしまった事は申し訳なく思います。」

「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」

「賛否両論あるとは頭では分かっていても・・・私には追い打ちかけることはできません。(中略)それぞれの方をどうか温かい目で・・・支えていって頂けたらなにより嬉しいです。」

まあパッと読むとそこまで違和感がないようにも感じますが、ここで炎上したのは記事中にある忍耐という単語です。8年間ずっと耐えていたということは何様だとファンから大きく炎上する事態となりました。この妹のいうことも僕的には分からないでもない・・・。しかし山下智久のアイドルです。アイドルの仕事はファンに夢を見させることだと僕は思うので、この妹の発言は良くないですね。そりゃ叩かれるわなって感じです。ファンとしては山下智久と錦戸亮の脱退をよく思っていないかった人もいるでしょうから、そこに火に油を注いだ形になりますね。真相としては何かしらこの山下智久の妹の意見や引退理由にギャラが関係していたということがあると思いますが、問題なのはもしそれが真実であったにしてもそこはファンには知られてはいけないあるいは感じられてはいけない部分だと僕は思います。そして最後に気になる山下智久の現在について調べていきます。

山下智久は現在どうしているのか?

山下智久は現在ドラマで活躍していますね。少し前ですが、5→9 私に恋するお坊さんというドラマで石原さとみと共演してその後熱愛も報道されましたね。今は破局しているということですが。ごくごく最近ではコードブルーの3rdシーズンや映画にも出演しました。やはり山下智久が演じる藍沢耕作はかっこいいですね。僕はコードブルーが好きで1stシーズンから見ています。医者×人間関係という心にぐっとくる内容がたくさん詰まっているすごくいいドラマだなと思います。またドラマ以外にも様々なコマーシャルにも出演していますね。ということで今後の山下智久の活躍に期待したいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク