国分太一の病気はデスモイド腫瘍だった?!最近の目の疲れは関係あるのか?

Pocket

今回は国分太一の病気について調べていきます。その病気の裏側には様々な人間ドラマがありました。そんな気になる情報についてまとめましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

tokioの国分太一はどんな人かについて。

名前:国分太一(こくぶたいち)

出身地:東京都東久留米市

生年月日:1974年9月2日

身長:167cm

所属グループ:TOKIO

担当:キーボード

所属事務所:ジャニーズ事務所

tokioのメンバーでキーボードを担当している国分太一ですね。今回は国分太一の病気について書いていきますが、実はその中で感動的なストーリーを奏でているのが実は結婚した嫁です。ということで少しそのことについて触れていきます。

結婚した嫁が病気の国分太一を陰で支えていた?!

国分太一の結婚した嫁は一般人ということですが、実はテレビ関係の人ということが分かっています。元tbsの社員の方のようです。仕事で知り合ったようですが、実は結婚の決め手となることが今回の病気と関係しているということです。そのことについて紹介します。

09年5月ごろ右腹部にできたデスモイド腫瘍の切除手術を受け、1カ月ほど入院したこと。腫瘍は拳大の大きさになり「右腹部を長さ20センチ切って(腫瘍ができた)腹筋を3枚取らなくちゃいけなかった。今も(右腹部は)拳大の穴が開いている」という。

その時、献身的に支えてくれたのが結婚相手の女性。国分は「彼女は仕事をしていたんですが、毎日病室に来てくれた。身近なことも嫌がらずにやってくれた。思っていたより大きな手術になって、気持ち的に落ちていたところを引っ張ってくれた」と回顧。「その時、今後結婚という方向にいけたらという気持ちになった」と明かした。

この引用記事にありますが、実は国分太一が病気デスモイド腫瘍のときに結婚した嫁が陰で支えてくれたということですね。この結婚した女性も自分が仕事があって大変な中毎日看病しに行っていたんですね。凄く感動的な話だなと僕は思います。人間の愛はこういうことなんじゃないでしょうかね・・・。ということでここから国分太一の病気について調べていきます。

国分太一はデスモイド腫瘍を発症したが、それはどのような病気なのか?

国分太一の病気のデスモイド腫瘍についてですが、良性腫瘍の一種ですがなかなかかかる人がいない病気ということです。良性といっても放っておくと他の臓器を圧迫するのでとても大変です。また実は再発の可能性も高いと言われていて、長期的に向き合っていかないといけない病気ということです。なぜこのデスモイド腫瘍になるのかという原因は分かっておらず、なったら手術をして腫瘍を摘出するしかないと言われています。そして実は症状が悪くなって手術をしたということです。

国分太一は病状が悪くなり手術をした?

国分太一は病状が悪くなって手術をしたということです。

手術では腹筋を3枚切除したそうで、現状については「今もこぶしくらい穴が開いている。筋肉が再生することはない」と報告していた。

実はこのころから国分太一にはあることが言われていました。それは鉄腕DASHでの誹謗中傷といったことでした。実際は病気のことが明かされていなかったんですが、ちょっときつい言われようだなとも感じます。ということでここからそのことについて触れていきます。

鉄腕DASHで力仕事ができなかった理由は国分太一が病気だったから?

この当時国分太一は病気のことを公表していなかったために視聴者からは肉体労働が嫌なんじゃないかといったことが言われていました。本当の理由は病気で肉体労働はできない体だったと思います。

ゲストの国分が来た

メシどきを狙ってきた

国分は食うだけ

というようなことを言われていました。きっと本人は辛かっただろうなー。しかし病気のことが分かったら、このようなことを言われることも無くなって、

「力仕事でツラそうだったのは理由があったんだ。これからは無理しないでロケしてほしい」「『島の力仕事全然してない』とか言って、すみません」「力仕事嫌いだと誤解してた。ごめん」などと、国分への同情の声や、それまでの非難の言葉を謝罪するコメントが多くあふれる事態となった。

といったコメントが寄せられています。これからは鉄腕DASHでの肉体労働をすることもないと思います。肉体労働以外にも役割があるのでこれからも国分太一にはテレビで頑張ってもらいたいですね。とりあえず今のところ再発していないようなのでよかったかなと思いますが、一つ気になることがあります。そのことについて触れていきます。

国分太一がビビットでメガネをしていたのは目の疲れなのか?

最近国分太一がビビットでメガネをしています。そのことについて本人は特に何も言っていませんが、気になりますね。ネット上では老眼ではないか?といったことも言われていますが、もしかしたら病気と関係しているストレスなんじゃないかなと僕は感じました。もちろん真相は分かりません。そして今回の記事のリサーチで少しだけ関連する内容について最後に触れていきたいと思います。

国分太一はうざいとか嫌いとなぜ言われるのか?

ネット上で国分太一のことをうざいとか嫌いとかという声が出ているようなので、なぜなのか?ということが気になって調べてみました。今回の記事の中で触れましたが国分太一が病気ということを言わなくて鉄腕ダッシュで力仕事をしなかったことが一つの要因ですが、このことは今回の記事で誤解であるということが分かりました。そしてもうひとつ大きな理由があります。それは国分太一はジャニーズの中でもとてもケチということです。国分太一が発案した飲み会であってもきちんと割り勘にするようです。ジャニーズの中でベテランなんですから少しくらいは大目にお金払ってもいいんじゃないかな?なんて僕は思いますけどね。このようなケチということで嫌いとかうざいといわれているみたいですね。どこまで本当なのかということはわかりませんが、このような噂が出るということは何かしらあると考えられますね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク