浜崎あゆみが声変わった理由とはなぜか?もう昔のように声が出ないのか?

Pocket

今回は浜崎あゆみの声について調べていきます。声変わったと言われている理由や声が出ないというようなことが言われていますが、そんな気になる情報やまた関連する気になることについても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

多くの人の疑問点:浜崎あゆみと持田香織の声の変化についてに考察します!

僕が芸能人のエンタメゴシップを書いていて結構よく見かける質問があります。その項目の一つに浜崎あゆみと持田香織の声の変化という項目があります。世間の人の関心は通常はこのような芸能人の旦那や子供や彼氏といったことに注目が集まりますが、浜崎あゆみと持田香織に関しては声についての関心が高いということです。ネット上にこのような情報があります。

問:持田香織やあゆは声がおかしくなりました。安室は今も綺麗な声ですが……持田香織やあゆの声はどうしてダメになったんでしょうか?

回答:持田さんは急性気管支炎です。それにより喉の調子が悪くなったと公式で発表されています。喉を壊した時期についてはあまり知られてませんが、ELTの中で最も長いツアーの最中+相当数のTV出演があった時に喉を痛めています。喉に負担がかからない歌い方を模索中とa-vex(当時)は言っていたそうです。現在は回復の傾向です。ただ以前のELTの声が好きと言う方には少々受付ないのかもしれません。

浜崎あゆみさんは過去のLIVEで声は出ていません。TVでのイメージとはかなり違っているかと思います。今の声は「おかしくなった」訳でなく「歌い方を変えた」だけの話です。LIVEでも昔と違い声の調子が保ててます。それこそ憶測ですが、サポートメンバーのコーラスの女性が低い声なので影響があるのではと個人的には思います。片耳が難聴でほとんど聞こえない状況となっているので何かしら歌に影響はあるのでしょう。

これはヤフー知恵袋に書かれていた質疑応答です。浜崎あゆみや持田香織の声についての真相は分かりません。ただしこの質問については約6600という閲覧があり関心の高さがうかがえます。有名人だからこのように言われるのは嵯峨かもしれませんが、別に声はダメになってはいないと思います。ちなみにこの回答者さんが答えていますが持田香織は喉の調子がおかしくなってしまって本人も凄く気にしていたという情報があります。僕たち視聴者よりもうやはり歌っている本人が思ったように歌えずに苦しんでいることは間違いがないと思います。そして気になる浜崎あゆみですが、この回答者さんがいうように歌い方を変えたということなのかもしれません。また浜崎あゆみは片耳が聞こえなくなったという情報は可能性が高い情報なのでこのことからやはり耳が少し不自由になったということと歌うことが変化したということは何かしら関係があると考えられますね。ということでここからは管理人である僕の気になることについて調べていきます。最初に言いますが、真相は分かりません。ただし気になる情報に対して僕はこう解釈するということと何故そう解釈するのかということについて併せて書いていきたいと思います。

浜崎あゆみは声変わったと言われるのは年齢による劣化が原因?

浜崎あゆみの声が変わったというようなことが言われますが、やはり考えられることは年齢による劣化ではないかと僕は思います。僕が浜崎あゆみのファンだった時期からしてもう約15年近く経つと思います。浜崎あゆみは当時社会現象となり世の中を大きく揺らしました。若い女の子たちの憧れであり、同時に僕ら男からしてもあんな可愛い女はいないなしかも歌が最高だなという歌姫もやはり年齢には逆らえないという感じがしますね。そして上の段落で書かれていましたが、声が変わった理由としてはやはり片耳が不自由だったことも関係しているんではないでしょうか?僕の予想ですが浜崎あゆみ自身が一番つらいんではないかと思いますね。今までのように声が出ないということを自分が一番よく分かっているということそして自分のファンから期待されているプレッシャーに挟まれてその中で必死にやっている姿に僕は感動していたりもします。そして気になることがもう一つあります。それはやはり浜崎あゆみは昔のようには声が出ないのか?あるいは昔のようにはもう歌えないのか?ということです。ということでそのことについて調べていきます。

浜崎あゆみは昔のように声が出ない?高音で全盛期のような歌声は出せないのか?

浜崎あゆみがFNS歌謡祭に出た時にこのようなことが言われていました。この時の浜崎あゆみにこんなことが言われていたようです。

『2018 FNSうたの夏まつり』では、一人だけ生放送ではなく収録だった浜崎あゆみだが、収録日は全身が相当“むくんで”いたようだった。「別人レベル」と驚いた視聴者が続出し、普段のInstagramの写真と見比べてみても確かに別人。また肝心の歌声も「高音が出てない」「全盛期の曲はキーが高すぎる」などの指摘が相次いだ。

いわゆる浜崎あゆみが太ったということについて触れていますね。表現が柔らかくむくんでいると書かれていますが、このことに対して世間では激太りとか劣化というようなことが言われていました。そのことはさておきここに書かれていますが、やはり昔のように高音では歌えないし、昔のキーは高すぎてやはり歌えないということみたいですね。その理由としてはやはり片耳は不自由だったことと年齢の問題だと思います。そして今回はメインテーマではないので軽く触れますが、浜崎あゆみの太った原因として膝の調子が悪かったことからあまり運動できなかったことが関係していたのではというようなことも言われています。後は僕の憶測ですがやはりストレスからの暴飲暴食ではないかと思います。一回人気者の頂点に上っていますから、それを維持しようと本人は思うものの体が動かないし、そのストレスの多さと言ったら計り知れないものだと僕は思います。もしかしたら精神的に病んでしまったのかなとも考えられますね。そんな浜崎あゆみについてはこのようなこともあったりします。

浜崎あゆみはcdtvとライブの体型が違うとひどい評判が多数寄せられたって本当?

浜崎あゆみのライブとその前日に放送されたcdtv(カウントダウンティービー)の写真に関しても写真修正とかひどいという評判がたくさん寄せられたようです。浜崎あゆみの現在の状況としては歌声に関して疑問を持つ人もいますが、やはり体型が太りすぎといったことに関心が行く人も多いということですね。確かに僕もファンだからあまり言いたくないですが、昔とは別人かと思うときがある。というかネット上に書かれていたけどプロレスラーかみたいなことが言われていて正直悲しかったです。でもその一番太っていた時から比べて最近では痩せてきましたからね。やはり痩せている浜崎あゆみは本当に可愛いですね。でもそれと同じかそれ以上に魅力的なのが浜崎あゆみが心の中から歌う歌なんじゃないかなって僕は思います。実は多くのファンも心配しているということです。少し前のことになりますが、このようなことが言われたことがありました。

かつて浜崎あゆみがmステウルトラに出演したときに歌い方が変わったと話題になった?

少し前のことになりますが、浜崎あゆみがmステウルトラに出た時に歌い方が変わったと話題になりました。このときから多くのファンや視聴者が心配していたということですね。いろんな思いやいろんなことを背負って浜崎あゆみは歌手活動をしているということでしょうね。そして今回の記事のリサーチをしていて、浜崎あゆみはいろいろなことを言われていますが・・・ファンである僕の想いを最後に書いていきます。僕は浜崎あゆみ世代なのでいろんなこと言われても、そして僕も様々なことを感じることはあるけど、そんなこともすべて踏まえてこう思いますという感想を書いていきます。

管理人の本音:浜崎あゆみの歌唱力は不変!あゆの特徴ある声で歌うASongforXXは最高です♪

この段落では僕の感想を書いていきます。時代が変わろうが、浜崎あゆみがディスられようがやはり変わらないものがあると思います。それは浜崎あゆみの歌唱力だと思います。この記事を書いている僕は浜崎あゆみのファンですが、その中でも特にA Song for XXがすごく好きです。浜崎あゆみのファンの間では有名ですが、A Song for XXは浜崎あゆみが母親に向けて書いた歌ということです。浜崎あゆみは自分の心の中から思うことそしてそれを人に届けたいという願いから歌うこのA Song for XXという歌を歌っているしそれに勝るものはないと僕は思います。15年前に社会を大きく揺らした歌姫の本質は変わっていないなと。最近は太ったとか悪い話題ばかりで評価がややマイナス気味ですが、あゆの存在はきっと今現在35歳前後くらいの人たちの青春そのものなんじゃないでしょうか?これからも体に気をつけて頑張っていってもらいたいと僕は心の底から願っています。人それぞれ解釈は異なると思いますが、浜崎あゆみは平成という時代を大きく揺らした最高の歌姫だと僕は思います。これからも健康に気を付けて浜崎あゆみが活動していけることを僕は願っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク