乃木坂オタクの部屋に関する会話で子供が親に気持ち悪いと言われている?!

Pocket

今回は乃木坂とオタクの関係について調べていきます。何やら親子間の会話で子供が親に気持ち悪いというようなことが言われているようですが、なぜそのようなことがいわれたんでしょうか?また関連する情報に関してもふれていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

乃木坂のファンの名称についての調査!

一般的にアイドルのオタクには名称があります。乃木坂のファンについては何と呼ぶのでしょうか?ヤフー知恵袋にこのような問いかけが出ていました。乃木坂ファンの名称をについて知りたいということで、この問いかけには閲覧数が6600ということからやはり関心の高さがうかがえます。乃木坂ファンのことを総称して乃木オタあるいは乃木ヲタというそうです。なるほどという感じですね。ということで続いていきます。

アイドルオタクには多数のオタク用語がある?

これは乃木坂のオタクに限りませんが、アイドルオタクにはオタク用語なるものがあります。多すぎてとても全部紹介できないんですが、気になるものをいくつか紹介していきます。例えば

おまいつ:お前いつもいるなということの短縮形だそうです。

また他には

ガチ恋とは「アイドルにガチで恋しちゃうヲタク」のこと

さらに

箱推しとはアイドルグループのメンバー全員が好き

というような言葉もあります。僕はいつも記事を書いていて思いますが、とても奥が深いなと思います。そして実はアイドルオタクの人はエネルギーが強いなと思います。人間は生きていて何かにここまで熱くなれることは素晴らしいことではないでしょうか?そして気になる情報に関してさらに調べていきます。ひとことで乃木坂オタクといってもいろいろですが、見分け方というか見分けられる人もいるようです。

乃木坂オタク(乃木オタ・乃木ヲタ)の特徴はライブでペンライトの振り方でファン歴が分かる?

乃木坂のライブに参加した時に初めての人はペンライトのふりかたが分からなくて焦る人が多いという特徴があるそうです。そりゃそうだよな。初めてのことだから分からないよなって感じます。特に真夏のツアーには初めて参加する人が多いようですが、最初は戸惑いながら覚えていくんですね。そしてだんだんと上手にペンライトをふれるようになっていくわけですね♪このことを乃木坂の新規オタクあるあるというそうです。まあみんなそんなことを経験していくわけだ。そして最初は乃木坂オタクは気持ち悪いとかって思っているようですが、当たり前ですが乃木坂オタクになると最高!というように考えが変わっていくそうです。このような時間的経緯を経て徐々に乃木坂オタクになっていくということですね。僕が思うことですが、人間打ち込めるものや夢中になれるものがあるということはすごく幸せだと思います。よくオタクとかといって見下す人いますが、僕の憶測ではおそらくそういう人は打ち込むものがないんでしょうね。だから見下すんじゃないかなっていつも思っています。そんな僕もアイドルオタクです笑そしてここから今回のメインテーマについて触れていきます。

乃木坂46オタクの部屋に関しての親子の会話で子供が親に気持ち悪いと言われている?

乃木坂に限りませんが、オタクは自分の部屋をカスタマイズしますね。まあ自分の部屋で好きなアイドルに埋もれているということほど幸せなことはないでしょうから。そしてこんな親子の会話がありました。気になったので紹介します。

親「AKBのTシャツが届いてたよ」

俺「あ、推しの生誕Tだありがとう」

親「前から思ってたけどヲタクになったの?」

俺「・・・・」

親「気持ちわる笑」

まあ親も笑っていますから問題ないでしょうね。どうなんだろうか?自分の子供の部屋がアイドルのグッズだらけになる親の気持ちは僕にはわからない。ちなみに僕は親が部屋に入ってきて探されるのが嫌だからお宝グッズは昔から小さな金庫を買ってその中に隠しておいた笑だから本当はもう少し欲しいなと思っても結構我慢していましたね笑この記事を読んでいただいている方がどれくらいオタクか分からないので何とも言えませんが、僕はオタク賛成派です。僕は男だから追うのは女性アイドルですが、あそこまで可愛ければもう部屋で黙ってみているだけで幸せだと感じます。僕のやや頭おかしい考えですが、アイドルというものを通して何をみてるかというと自分を見ているわけです。アイドルと通して自分と会話しています。なかなか自分の心に正直に生きることって難しいですから。自分の好きなアイドルは自分の鏡だと思っていますマジで!そんなアイドルオタクにとって悲しいニュースがあります。そのことについて紹介します。

乃木坂のオタクメンバーはイケメンでないことから握手会を嫌がった人がいる?それは誰?

これは現実なのかもしれないけど悲しいよなという情報があります。

指原莉乃がテレビ番組の相談コーナーで、HKT48・草場愛から「男性が怖い」、「握手会が嫌」といった悩みを打ち明けられた。

そりゃさイケメンではないだろうけどさ・・・ファンはどんな思いで握手会に行っているのか?ということを少しは考えたほうがいいと思います。一回1000円払って握手会に参加するわけです。1000円って普通の人の約一時間分の時給です。僕もですが、いつも職場で変な奴らに変なこととか理不尽とか言われてそれをぐっとこらえてやっと得たお金です。そんなお金なんだからそこら辺をもう少し分かってもらいたいというところです。しかしその逆もあります。ちょっとお金ぶっこみずぎだよなという人について触れていきます。

乃木坂の握手会でトラブル発生?!そこはお金の問題ではなく運営が管理するべきではないか?

以前白石麻衣の握手会に1人で3000枚出した人がいました。確かこの時白石麻衣は右手を怪我していたはずでした。そんな中参加したんですが、この3000枚の人がいて後ろの列が詰まってしまったということです。またこのときに熱のところで盗撮騒動もあって、白石麻衣のレーンは動かずにしかも途中で白石麻衣が体調不良になってしまったことからファンは散々待たされた挙句に帰る羽目になりました。たしかに1人で3000枚という人は凄くお金を使っていて大切なことも分かるけどさ・・・後ろに凄く人が並んでいて動かないんだからさこういうときは少しは運営が対策を講じてほしいよなって思います。白石麻衣の体調不良の真相は分かりませんが、ずっとさレーンで何時間も待たされて帰らされた人の気持ちをもう少し考えたほうがいいよな。この途中まで待たされて帰った人は帰り道テンション超下がっただろうな・・・と僕も察します。これからはこのようなことがおこらないといいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク