女子アナの年収や給料について考察!フリーアナウンサーの収入が衝撃的?!

Pocket

今回は女子アナの年収について調べていきます。女子アナの年収や給料って意外と気になりますね。フリーアナウンサーになるとものすごく収入が増えるのではないか?といったことも言われます。そんな気になる内容について今回は調べていきます。ちなみに最初にお伝えしますと今回は気になった内容がありましたが、やや情報不足なものも含まれていますのでそこは芸能エンタメゴシップということでご理解いただけると嬉しいです。女子アナの個人の年収や給料に関しては情報が様々なのでその中でも僕なりにこうなのかな?と思う内容を厳選して書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

女子アナウンサーの年収や女子アナの給料について考察!

女子アナウンサーはいったい給料がいくらくらいなのか?また一年間でどれだけ稼ぐのかな?ということが気になりますね。当然個人によって稼ぐ金額は異なってきますが、女子アナの平均年収は約800万円という情報があります。ちなみに入社してすぐは、年収350万円位から始まり徐々に伸びていくようですね。新卒の年収350万円というのはいい待遇ですね。さらに気になるのは局によって変わるのかな?という感じですね(←そんな感じがしますね。いったいどこが給料高いのか?あるいはどこが給料がそんなに高くないのか?ということについて調べていきます。)

平均年収のトップはフジテレビ!nhkのアナウンサーの年収はいくらくらいなのか?

女子アナの平均年収の情報について分かっているので紹介します。

フジテレビ:平均年収1482万円
NHK:平均年収1160万円
日テレ:平均年収は1453万円
テレビ東京:平均年収は1256万円
TBS:平均年収は1441万円
テレビ朝日:平均年収は1342万円
毎日放送(MBS):平均年収は1304万円

トップはフジテレビですね。ここを見るといいなという感じがしますが、実はこれは主にキー局と言われているところのことです。実はネット上でnhkのアナウンサーの給料はどれくらいなのか?ということに関心が高い人が多くいるようですが、nhkは年収1160万円ですね。ここらへんはみんな高いですね。しかしそんないいことばかりではないようです。地方のアナウンサーになると年収が500万円くらいなのではないか?とも言われています。また実は年収だけでなく様々なことを抱えながら働いているようです。そのことについて触れていきます。

地方の女子アナウンサーは年収も低いが仕事も少なくて厳しい状況と言われている?

地方の女子アナは様々な苦労があるようです。契約期間が3年でその後は更新がなかったり、あるいは出演する女子アナの枠が少ないつまり仕事が少ないことでその椅子の取り合いが壮絶のようです。自分をプロデューサーに頑張ってアピールしたりということもしていると言われています。自分のことを認知してもらえなければ仕事が回ってきませんから大変な問題ですね。地方の女子アナは様々な苦労を背負っているんですね。そしてここからは今回の記事で僕がこの女子アナウンサーはいったいいくらくらいの年収なのかな?ということが気になる人について調べていきます。読者さんが気になっている女子アナがこの中にいるといいなと僕は思います。ということで書いていきます。

管理人が気になる女子アナの給料でこの人はいくらの年収なのか?について調べてみた!

女子アナの個別内容について書いていく前に最初にお断りいたします。今回の記事のリサーチで実は情報の内容が微妙に(?)異なっているものがあり、その情報の中から僕なりにこう解釈できるな?というものをもとにここから書いていきます。もちろん全くのデタラメではありませんがやや情報不足のものに関しては僕の憶測が入りますので少しずれてしまっているかもしれないことをご理解いただけるようお願いします。ということでまず1人目から行きます。

小林麻耶の年収について

小林麻耶のセント・フォース時代の年収は6000万円といわれています。そして小林麻耶は結婚して所属事務所のセント・フォースも引退しています。女子アナウンサーとしては引退している小林麻耶ですがアメーバブログを運営しており、月にブログ収入が100万円以上はあるのではないか?と言われております。女子アナを引退して旦那さんの収入と自分のブログ収入で十分な稼ぎがあるようですね。すごいと思います。続いていきます。

水卜麻美の年収について

アナウンサーとしてすごく人気のある水卜麻美ですね。ぽっちゃりした可愛らしさのある女子アナですね。今回のリサーチで水卜麻美の年収は1500万円ではないか?という情報があります。はっきりした金額についてはわかりませんが、水卜麻美は人気があるのでボーナスもあるのではないか?といった情報もあるのでそうなってくると1500万円以上あるのかもしれません。水卜麻美はフリーアナウンサーになっておりませんが、もしもフリーになったら年収が跳ね上がる可能性はすごく高いと思います。僕の個人的な感想ですが局に務めていて年収1500万円ならば十分なのではないか?とも思います。さらに気になる人について調べていきます。

阿部知代の年収について

阿部千代という元フジテレビの女子アナウンサーがおります。今はフジテレビの報道局に勤務されていますが、阿部千代のアナウンサー時代の年収が気になる人が多くいるみたいなので調べてみました。今回阿部千代のアナウンサー時代の年収について調べてみたんですが情報がなくてわかりませんでした。ただし今現在の年収はフジテレビの中で役職についているということから年収2000万円くらいはあるのではないかはてなと言われています。女子アナウンサー引退後にフジテレビに務めているのでやはり年収がすごく高いんですね。そして続いていきます。

膳場貴子の年収について

膳場貴子の年収ですがnhkの女子アナ時代は1200万円位だったのではないか?と言われており、その後フリーになったことで年収が4000万円になったのではないか?と言われております。すごい収入ののびですね。そして気になる人について調べていきます。

田中みな実の年収について

田中みな実はtbsに勤務していた時の年収は700万円といわれております。そしてその後にフリーアナウンサーになりましたが、なんとフリーアナウンサーになってからの年収が7000万円という情報があります。10倍になりましたね。すごいですね。さらに気になる人について触れていきます。

川田裕美の年収について

川田裕美の年収はおよそ一億円ではないか?という情報があります。川田裕美本人が所属事務所(セントフォース)は給料が歩合制と言っていたことからきちんと評価されるんですね。歩合制ということなので、自分の活躍次第という実力主義的な状況なんでしょうがが逆にその分数字をあげられれば自分の給料も上がるということですね。川田裕美に関してははっきりした数字的な根拠がありませんが、およそ年収は一億円なのではないか?と言われています。さらに気になる人について調べていきます。

有働由美子の年収について

有働由美子はもともとnhkのアナウンサーですが、今現在はフリーとして活動しておりなんと年収は2億円くらいではないか?と言われています。ものすごく金額ですね。さらに気になる人について調べていきます。

安藤優子の年収について

安藤優子も現在フリーアナウンサーとして活動しており、年収が約2億円といわれています。安藤優子はコマーシャル等にも出演していないので、アナウンサー一本で年収2億円ということみたいです。すごすぎますね。そして気になる人について調べていきます。

加藤綾子の年収について

加藤綾子もフジテレビを卒業して現在はフリーアナウンサーとして活動しております。加藤綾子の年収は約2億円といわれています。加藤綾子はアナウンサーの他に女優やコマーシャルで活躍しておりますね。すごすぎますね。そして最後に気になる人について書いていきます。

夏目三久の年収について

夏目三久の年収については衝撃的です。アナウンサー以外にコマーシャルの依頼などもあることから噂なので真相は分かりませんがなんと年収が5億円以上あるのではないか?と言われています。年収5億円って・・・どんな世界なのか?全く分かりませんね。ちなみにこの段落の女子アナをみるとフリーとして活動がうまくいって収入が高いのでやはりそう考えるとフリーになったほうが収入的には上がるのかな?なんて思いますね。ということで今回は女子アナの年収や給料についての気になる情報について開いてみました。情報不足なものがあるのでそこは不確定ということでご理解お願いします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク