バーニング帝国を築いた創業者の周防郁雄社長についてまるっと調べてみた!

Pocket

今回は周防郁雄という人について調べていきます。この記事をご覧の読者さんならお分かりかと思いますが、芸能界でおそらく一番力を持っている人なのではないでしょうか?そんな芸能界を裏で操っているのではないか?と言われている周防郁雄について今回はありとあらゆる角度から調べていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

Contents

【閲覧注意レベル最大値】:芸能エンタメゴシップの最高頂点に向かっていきます。

今回の記事は周防郁雄という芸能界のおそらく一番力のある人について調べていきますのでその中には黒すぎる内容ややばすぎる内容に触れることもあると思います。

確証はありませんが、芸能界を裏で牛耳っているとも言われている周防郁雄ひきいるバーニングプロダクションです。

今回の記事の内容はおそらく芸能エンタメゴシップの最高頂点に向かっていく内容だと僕は思います。

政治×お金×女というような内容がぎゅっと詰まった記事になりますのでそこら辺を踏まえてご覧いただけると嬉しいです。

最初に断りますが、あくまでも噂です。

芸能エンタメゴシップなので楽しみながら時々ハラハラしながら読んでください♪ということで気になる内容から順番に書いていきます。

【芸能界のドンと呼ばれた男】バーニング帝国を築いた創業者・周防郁雄について。

芸能界のドンという称号で知られている周防郁雄という人です。

バーニングプロダクションという芸能事務所をつくりましたが、もはやその力は芸能事務所の社長という枠を超えて芸能界を左右する力を持っていると言われています。

周防郁雄はもともとは北島三郎の運転手をしてそこから経験や知識を身につけてバーニングプロダクションを作ったようです。

昔は下積みをしてそこから這い上がってきた人ということです。

周防郁雄は昔苦労してそこから今現在のバーニング帝国を築いたんですね。

まずはそのバーニングのすごさについて調べていきます。

芸能界にはバーニング系列の事務所はたくさんあるって本当?

バーニング帝国とも言われているようにまさに帝国です。

芸能界の中でバーニングプロダクションの系列の事務所はたくさんあります。

今回は全部書けないので読者さんもご存じかなという事務所について2つここでふれていきます。まず1つめが

レプロ

です。正式名称をレプロエンタテインメントといいます。

超有名人の新垣結衣が所属している事務所です。

かつて騒動を起こした清水富美加もこのレプロに所属していました。

とても大きな芸能事務所ですね。そして2つ目は

ライジングプロダクション

です。このライジングプロダクションもバーニングの子会社です。

今現在は観月ありさという有名人もいますが実は安室奈美恵ももともとはこのライジングプロダクションでした。

他にもたくさんバーニングの系列の事務所は芸能界にあります。

そしてここから少し核心について触れていきます。あくまでも噂レベルですがかなりやばい内容です。

芸能界でバーニングプロダクションが頂点に君臨している意味について考察!

この段落で書く内容に関しては僕の憶測ですので、まずそのことを理解して読んでください。

かつてバーニングの事務所の社長室に弾丸が撃ち込まれたことがあります。

当然警察沙汰となりました。なにせ事務所に弾丸が撃ち込まれるということは異常事態ですから。

ここから僕の憶測ですが、芸能界というか興行というものには暴●団が関係していると昔から言われています。

最近は暴対法というものが厳しくなったので、そのようなことがなくなったのかもしれませんがもしかしたらこの弾丸が撃ち込まれたということは周防郁雄が狙われていたのかもしれませんね。

僕たちが見るテレビは綺麗に演出されていますが、そこの裏側ではいったい何が起こっているのか予想もできない怖さが芸能界にはあります。

なにせ芸能事務所に弾丸が撃ち込まれるくらいですから。このことから考えられることは周防郁雄は自分の命かけでこのバーニングという事務所の勢力拡大に務めていたのではないか?と思います。

このようなことがバーニングが芸能界の頂点に君臨できる所以なのではないか?と僕は思っています。

周防郁雄は自分の人生をバーニングという事務所にかけているとも解釈できます。

男としてすごいなと感じる部分があります。そんな自分の人生をバーニングにかけた男・周防郁雄には家族がいます。

ということでここからその家族について触れていきます。

周防郁雄の家族について調査!進美恵子という内縁の妻がいる?

周防郁雄には内縁の妻・進美恵子という女性がいます。

一回結婚しているようですが、離婚されていて今では内縁の妻ということです。

離婚理由等に関しては情報がなく分かりません。

そして周防郁雄には子供が2人いるようですね。

ということで子供について調べていきます。

周防郁雄には息子が2人いる!名前が周防亮・周防彰悟と分かっている?

周防郁雄の子供に関してはこのような情報があります。

実子で長男である周防彰悟は音楽プロデューサーでレーシングドライバーとしても活躍しています。周防彰悟はグループ企業である株式会社バーニングパブリッシャーズの代表取締役を務めます。進美恵子の連れ子である進亮も同様にグループ企業であるGrick株式会社の代表取締役を務めています。Grick株式会社は芸能プロダクションですが、犬のグッズ店の運営なども手がけます。

この引用記事情報にあるように、子供も2人とも芸能関係の仕事をしているということですね。

周防彰悟が長男で、次男は進亮(周防亮)ということですね。次男のほうは旧姓として呼ばれることもあるようですね。

家族みんなでバーニング事務所に関する経営をしているようですね。

そしてここから徐々に核心へと迫っていきます。

芸能界の闇と言われるバーニングプロダクションに関する様々な噂について考察!

上のほうに書きましたが、芸能界の中で絶対的なポジションニングをとっている周防郁雄ですが、逆らおうものなら容赦ないということのようです。

当たり前でしょうが、自分に対してアンチをかます芸能人にはそれ相応の対処をしていきます。

ここからは周防郁雄の逆鱗に触れた人について3人紹介します。

厳密に言うと1つは音楽グループなのでまあ大きくいって3つという感じですね。

ということでまずはその音楽グループからいきます。

glayはバーニングともめて干されたのは本当か?

一時期音楽活動が順調に言っていたかに思えたグレイですが、実は周防郁雄の怒りにふれたようです。

もともとはXJAPANのYOSHIKIの下にいたグレイですが、YOSHIKIの口利きで周防郁雄と親しくなっていきました。

しかしここから大きく事態は一転します。

2001年に音楽出版権を持つバーニングパブリッシャーズに対して、GLAYの前所属事務所だったアンリミテッドは、著作権の確認を訴え出た。この裁判ではGLAY側の主張が認められ、アンリミテッドは6億を超える未払金の支払いを命じられましたが、その頃から、バンド自体の露出は激減。これは『アンリミテッド、ひいてはバーニングから圧力が掛かったため』とも言われています。

グレイとしては自分たちの曲が売れても金が思うように入らなかったことから裁判を起こしたんですね。

しかしこのような裁判沙汰をされた周防郁雄が黙っているはずがありませんね。

僕の感じですが、たしかに僕たち一般人からしたら6億円とかって想像できない金額ですが、周防郁雄からしたらそうでもないということでしょうね。

それよりなにより自分相手に裁判を起こしたということで怒り浸透したんでしょうね。

周防郁雄は自分の顔に泥を塗られたと判断して当然策を講じたようです。

それが周防郁雄の裏のネットワークだと思います。周防郁雄は自分のコネクションを使ってグレイとの接点をたちきるような行動に出たと考えられます。

このことからグレイは干されたということですね。おそらく芸能界のドンと言われている周防郁雄ですので自分の顔をつぶすようなことをしたらただでは済まないということなんでしょうね。

もちろん真相は不明ですが、自分にアンチをかました人間を芸能界から消したと考えられます。

周防郁雄にとって歌手を芸能界から消すことなど容易でしょうから。

そしてこのような感じで次の次の2人も干されるという運命をたどっていきます。

ということで調べていきます。まずは北野誠から調べていきます。

北野誠は周防郁雄に暴言をはいたから干されたというのが真相なのかな?

北野誠が周防郁雄にとんでもないことを言ったという情報がありますので紹介していきます。

”芸能界のドン”と呼ばれているバーニングプロダクションの周防郁雄社長を、北野が「やくざみたいなもんやから」と言ったという

どこでどんなかたちでこのようなことを言うようになったのかは分かりませんが、当然周防郁雄の耳に入り芸能界を北野誠は干されます。

北野誠は毒舌キャラとかと言いますが、言う相手悪すぎるでしょって感じですね。

僕はこの情報について知った時によく周防郁雄相手にこんなこと言うなって思いました。こんなこともしも冗談だったにしても通じないでしょうからね。

ということが北野誠が芸能界を干された真相といわれています。冗談であろうが何であろうがまあ周防郁雄にこんなことをいったらそれ相応のことはうけるわなという感じですね。

次は自分の芸能事務所にいたタレントに対して方針上の違いでもめあっているという情報について紹介します。

水野美紀が干された理由はバーニングプロダクションからの独立が原因なのか?

水野美紀は一時期よくテレビに出ていましたが、ある時から急に見かけなくなりました。

その理由としてはバーニングとひと悶着あったようです。

水野美紀本人はアクション女優として活動したいという思いがあるが、所属事務所のバーニングは清純派女優として売り出そうと思っていたところで考えが対立して水野美紀が独立しました。

当然ですが、このような独立をよく思わなかったバーニングは策を講じます。芸能界から干すという策に講じます。

バーニングが関係各所ににらみを利かしたという情報があり、その結果干される運命をたどります。

ちなみに何かのきっかけで水野美紀が周防郁雄と再会したときに謝ったことでそこから芸能界復帰できるようになったという情報があります。

ここまでの流れで感じるでしょうが、周防郁雄ににらみをきかされたら芸能界ではやっていけないということでしょうね。

そんなことで芸能界のドンと言われているのかもしれません。

ちなみに少し余談になりますが、この記事をご覧いただいている読者さんは関心があるかと思いますが、芸能人で今まで活躍していた人が急にでなくなったつまり消えたとか干されたというときはこのような裏事情が関係していることが多いです。

全員が周防郁雄に干されているわけではないです笑

芸能界の踏んではいけない何かを踏んでしまったことで芸能界から追放されるという道をたどっているということが多いんじゃないかな?と僕は思っています。

そしてここからは周防郁雄の女性関係について調べていきます。英雄色を好むという表現がありますね。

周防郁雄のようなできる男は女が好きなのかもしれません。

というか多くの男がいいなと思う女性と関係があるという噂があります。気になる人について順番に調べていきます。

ばーにんぐ・周防郁雄は昔モーニング娘の件でいざこざをおこしたことがある?

実は周防郁雄は暴●団にゆすられたことがあるという情報があります。

10年ほど前に周防氏はモーニング娘。のメンバーとの「不適切な関係」が映されているビデオを暴●団に握られ、金銭をゆすられていた

この引用記事情報はどこまで本当か分かりませんが、周防郁雄が矢口真里との関係を暴●団にネタをとられゆすられたということのようです。

何が本当でどういうことなのか分かりませんが、不適切な関係ということで大人の関係だったのかもしれません。

しかし問題なのは周防郁雄が金銭をゆすられたということですね。

やはりお金を持っているということでありとあらゆる方面から狙われるのかな?と僕は思いました。

正直このモー娘。の件は僕的にそこまでたいしたことないかな?と思いますが次はすごいです。

周防郁雄と藤原紀香の黒い噂について。2人の関係は枕なのか?

実は周防郁雄と藤原紀香は関係があったという噂があります。

藤原紀香のような女優と周防郁雄がいったいどういう関係なのか?ということですが熱愛交際関係だったようです。

彼氏と彼女ということみたいですね。

藤原紀香に関する黒い噂というような内容がネット上でよく見かけますが、芸能界のドンである周防郁雄と熱愛交際していたということです。

ちなみに周防郁雄と藤原紀香の関係について枕なのか?と思う人もいるようですが、僕の解釈ではつきあっていたと思います。

そして実はこんなことがありました。藤原紀香が知らない男にナンパされたときにどこかに電話したら50人位の男たちが駆け付けたという情報があります。

あくまでも憶測ですが、周防郁雄が裏勢力を回したのではないか?と解釈できます。

周防郁雄からしたら自分の女に何しているんだ?ということでしょうから。

続いて気になる人について触れていきます。

稲森いずみとバーニング・周防郁雄社長のやばい噂について。

周防郁雄は過去に実は稲森いずみと交際していたのではないか?という噂があります。

あくまでも噂レベルで分かりませんが、周防郁雄が稲森いずみのことをすごく大事にしていたといわれています。

周防郁雄と稲森いずみの関係も枕営業といったことではなくお付き合いの可能性が高いと考えられます。

ちなみにここからは僕の憶測ですがネット上では稲森いずみが結婚しないとかということがよく話題になりますが、おそらくこのようなことが関係しているのではないか?と思われます。稲森いずみは美人女優でもてると思います。

しかし稲森いずみが可愛いからという理由で交際して破局ということになれば芸能界のドンである周防郁雄がだまっていないわけがないと僕は思います。

このように考えると稲森いずみが結婚しない理由もなんとなくわかりますね。もちろん確証はありませんが僕はこのように解釈しています。

周防郁雄はすごいですね。周防郁雄って男として最高だと思います。

藤原紀香と稲森いずみと交際できないでしょ・・・今まで周防郁雄は様々な苦労していることやお金をすごく持っているでしょうから女受けがいい理由もよくわかりますけどね。

さらに気になる情報について触れていきます。

【芸能界の深い闇】バーニングプロダクション・周防郁雄の一言で全てが変わるって本当?

今回の記事の中では周防郁雄に干されたグレイ・北野誠・水野美紀について触れましたが、実はもう少しまとめていうとこのようなことです。

周防郁雄が番組プロデューサーに、「あのタレントさん、言うこと聞かないから、変えてくれる?」と頼んでしまえば、1ヶ月後にはそのタレントが番組を降板してしまう

ということもそうですが、実はその影響力は芸能界内部だけではありません。

自分のことやバーニングプロダクションを批判しようものなら・・・

批判記事を書いた媒体には、系列のタレントが出演してる企業のCMや広告を取り下げるとオドし、徹底的に叩く。一方、自分たちを持ち上げる記事書く雑誌は優遇し、豪快な接待でもてなすというアメとムチを用いて、マスコミを懐柔する。

マスコミをも操作できるんですね。

こんなことをできる人は周防郁雄くらいしかしかいないのではないでしょうか?このことについてこのような気になる情報があります。

そしてこのような話の延長線上にすごいなと思うことがあるのでそのことについて書いていきます。

小泉今日子とバーニングの関係について。

実は小泉今日子もバーニングプロダクションに所属していました。

そして小泉今日子と永瀬正敏が離婚する際に夫が浮気したというような情報をマスコミに流したといわれています。

もちろん真相は分かりませんが、芸能界のドン・周防郁雄はマスコミ操作もできるということです。周防郁雄は自分の親しいマスコミに情報操作をさせていたのかもしれません。

確証はありませんがここら辺の内容はもはや一芸能事務所の社長の域を超えていますね。

凄まじい影響力を持っていますね。

そんな凄まじい影響力を持っている周防郁雄ですが実は年齢を重ねてきてこの後はどうなるのか?ということについて書いていきます。

自分が無から有まで拡大させたこのバーニング帝国の今後について調べていきます。

周防郁雄は今後は芸能事務所・バーニングプロダクション社長を引退するのか?

実は周防郁雄の今後に関してこのような情報があります。

後継者については、息子でバーニングの関連会社社長の周防彰悟氏といわれているが、周防氏は息子に“遺産”を相続する気はなく、続々とバーニングの所属タレントに個人事務所を作らせたり、マネジャーを関連の事務所へ出向させたり、何も残さない状態で勇退しようと決意を固めた

この引用記事情報からすると息子が2人いますが、バーニング帝国は息子には継がせないようですね。

自分が続けられなくなったらバーニングは終わりということなんでしょうかね?自分が何もないところから築き上げてきた最初は小さかった芸能事務所が今では芸能界のトップになりました。

周防郁雄にとってバーニングプロダクションは自分の人生そのものなのかもしれません。

そして実はこのバーニングのすごさについての比較対象から分かることやそこに関連する内容について最後に触れていきたいと思います。

この記事をご覧いただいている読者さんは周防郁雄やバーニングってすごいなと思いますが、実は芸能界で最高頂点に君臨しているのではないか?というわかりやすい比較を最後に書いていきます。

芸能事務所のトップ2であるバーニングとジャニーズのパワーバランスについて考察!

この上の段落に少し書きましたが、周防郁雄は過去にバーニングにいた人間を独立させて芸能界の中で様々な傘下というかバーニング系列を展開していきました。

そしてその周防郁雄の息のかかった芸能事務所がいくつもあり今現在ではなんとジャニーズを凌駕したのではないか?とも言われております。

ジャニーズはジャニー喜多川が亡くなったことで今までのような勢いがなくなってしまったといわれています。

しかしその一方で周防郁雄はバーニング帝国といわれているように芸能界の中に自分の息のかかった人間たちを配置していることからもしも周防郁雄がバーニングプロダクションの社長を辞めてもバーニング帝国が崩壊することはないということだと僕は思います。

周防郁雄は今でこそ芸能界のドンと称されすさまじい影響力を持っている人間ですが、そこに至るまでおそらくいろいろなことを経験してきたんじゃないのかな?と僕は思います。

何物でもなかった1人の男が様々なことを駆使して芸能界の頂点に登っていったこのストーリーは僕的にいろいろと考えさせられるものがあるなと思います。

これからも周防郁雄が元気で活躍していけることを期待しています。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク