akbが口パクする理由を考察!証拠はないが暴露情報からほぼ確定か?!

Pocket

今回はakbの口パクについて調べていきます。様々なことが噂されていますが、気になることについて調べてみましたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

アイドルのakbがなぜ口パクするのかという理由について考察。

多くの人が関心を持っているakbは口パクなのではないか?ということについて調べていきます。

まずそもそもなぜ口パクするのか?実際に歌わないのか?ということから調べてみました。

もちろん僕は音楽関係者ではないですし、プロデューサーでもないのではっきりしたことはわかりませんが記事のリサーチをしたところこのような感じなのではないか?ということがわかったのでそのことについて書いていきます。

akbはダンスをしながら歌を歌うので、途中で息切れしてしまうないしはダンスしながらうまく歌えないということから口パクにしているのではないか?といわれています。

要約すると一定水準で毎回ファンに歌を提供するのが難しいということから口パクにしているのではないか?という憶測が立っているようです。

たしかにakbのダンスしながら歌を歌うのって大変そうだなと僕も見ていて思います。

さらに気になる情報について触れていきます。

そのような事情があるのはわかりましたが、いったいなぜ口パクがばれてしまうのでしょうか?ということについて調べていきます。

akbの口パクがばれる理由とは?

akbの口パクがばれてしまう理由としてはたまに歌っているときに明らかに歌がずれていたりすることからやはり口パクだったのか?ということを視聴者に感じられてしまうという側面があるということみたいです。

個人的には口パクなら徹底して歌わなければと思うんですが、全く歌わないということでもないようでたまに歌うとその歌に違和感から口パクがばれてしまうということでなんか複雑な感じですね。

さらにここまでの段階ではakbは口パクなのではないか?という憶測ですが、そのことを暴露した人がいるという情報があるのでそのことについて触れていきます。

もしこのことが本当ならakbの口パクは本当ということになりますね。

akbが口パクという証拠はないが暴露した人がいるというのは本当?

akbの口パクについてスパガ・荒井玲良がこのような発言をしています。

確定した証拠ではないですが、可能性が高いと思います。

そのことについて引用します。

荒井「私たちは生歌なんですよ」

東野「え、他のアイドルも生歌じゃないの?」

今田「だって口動いてるし、歌聞こえてくるし」

荒井「いやでも私、見たんですよ」

今田「あ、見ちゃった?荒井さん見ちゃった(笑)」

岩尾「何を見たの?」

荒井「リハーサルがありまして、アイドルが集まるリハーサルが。
あのーAKBさん(ピー音)がリハーサルしてたんですね。
私たちの大先輩なんで、どんなリハーサルなのかなと」

今田「勉強や」

荒井「マイクは一応持ってるんですけどマスクしてるんですよ。
マスクしてたら調整できないんですよ。
声が出てるのにマイクが下がってたりするんですよ。
あ、口パクだって思って。」

今田「お前ねじり込むようなストレートやな(笑) もうちょっとフワッと(笑)」

東野「マスクの中側でめっちゃ口開けてんねんて」

岩尾「マイクが遠くても通るくらいの性能なんやろな」

荒井「いや絶対あれ口パクですよー!(笑)」

この引用記事情報が本当だとすればakbは口パクということになりますね。

テレビということでピーという名前は伏せられていたようですが、どこからかこのような情報が明るみになってしまい、akbは口パクだということが言われるようになったんですね。

そしてここからはakbのファンはどのようの思っているのか?ということについて調べていきます。

akbのファンはライブでは生歌を望んでいるがライブでも口パクなのか?

akbのファンはこの口パクについてどのように思っているのか?ということについて調べてみました。

そもそもファンの人も口パクということはわかっているようですが、ライブの時は生歌が聞きたいという人が多くいるようです。

歌がうまいとか下手とかということが問題ではなく、ライブの時には生歌が聞きたいというファンの気持ち僕もわかりますね。

ライブに足を運んでいるわけですから、やはりそこではリアルが聞きたいと思うファンの気持ちはわかりますね。

とはいうもののやはりライブでも生歌というのは難しいようですね。

つまりakbはライブにおいても口パクの可能性が高いということが考えられます。

akbのファンとしては生歌が聞きたいと願いますが、akbの魅力はやはりメンバーのキャラクターということでしょうから応援していきたいと思うといったところでしょうか?僕的にもakbのメンバーは普通っぽい可愛い女の子たちですから歌が口パクでも下手くそでもそれ以上に魅力があるなと感じるのが正直なところです。

これからもakbがうまく活躍できることを願っています。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク