ももクロは創価学会と関係があるのか?について調べてみた!

Pocket

今回はももクロと創価学会の関係について調べていきます。関連する情報についても触れていくので最後までご覧いただけると嬉しいです。

ももクロ・赤の百田夏菜子が創価学会なのか?について考察!

今回はももクロが創価学会なのか?ということとももクロ赤といわれている百田夏菜子が創価学会なのか?ということについて調べていきます。似ている感じがしますが、グループ全体で信仰しているのか?もしくは個人が信仰しているのか?あるいはまったくのガセネタなのか?ということについて調べていきます。まずは百田夏菜子が創価学会という噂から調べていきます。このことについては通っている学校と芸能界での関係の二つの点から噂が出たようなので順番にいきます。

百田夏菜子の高校はどこ?

まず注目となるのが百田夏菜子の通っている高校です。実は創価学会に関係しているのか?ということについて調べてみました。通っていた高校は日出高校の芸能コースという情報があります。この時点で関係がないですね。創価高校という学校なのではないか?と思った方もいるかもしれませんが違うということです。続いて大学について調べていきます。ここも大きなポイントです。

百田夏菜子の大学は創価大学という噂は本当か?気になる偏差値は?

実は百田夏菜子がメレンゲの気持ちに出演した際に創価大学に進学するのではないか?という噂が立ちました。その理由としてはメレンゲの気持ちの久本雅美は創価学会の信仰が強く、百田夏菜子が番組に起用されたことからもしかして創価学会の関係があるのか?という疑問が出たようですが、違いました。このような情報があります。

かなこも?毎日やること無いもんね。学校も無いし。

このコメントからして大学に入っていないということです。百田夏菜子が久本雅美に引き上げられたことからどこかしら創価学会が関係していると感じた人がいたようですが、関係なかったようですね。ちなみに少し気になって創価大学の偏差値について調べてみたんですが、45~55くらいの間で平均偏差値は48ということです。続いては芸能界内で創価学会に関係していると思われた件について触れていきます。

久本雅美と柴田理恵がももクロを支持していることから創価学会との関係が噂された?

上の段落で触れた久本雅美が百田夏菜子を好意的に接していたことが噂の出所の一つということです。またももクロのコンサートに柴田理恵がお祝いの花を出しました。芸能界の中でも創価学会の活動に熱心な久本雅美と柴田理恵が好意的だったことからそこには創価学会つながりがあるのではないか?ということでしたが、どうやら関係なかったみたいです。そして今度はももクロというグループと創価学会について調べていきます。

ももクロと創価学会の関係について考察!

百田夏菜子と創価学会の関係に関しては気になることがありましたが、実は関係なかったということでした。またももクロというグループと創価学会の関係ですが関係する確証がありません。しかし気になる情報がありますので少しそこについて触れていきます。今回記事のリサーチをしていてこのような情報を見つけました。

噂の出所はももクロと家電量販店と創価関係と関係している?!

ももクロのデビュー当時にこのような情報があります。

全国ツアーと称して車中泊をしながら各地の家電量販店を回って、店先で踊りCDを手売りするなど、数多くの下積みを経ておりメジャーデビューまでに約2年を費やした。

ももクロは売れるまでというか有名になるまでの下積み期間が長かったということですが、実はこの引用機情報に出ている家電量販店がヤマダ電機で実はヤマダ電機がももクロを最初から応援していたことに関して創価学会が関係しているという見方もあるようです。いったいどういうことかについて書いていきます。

ヤマダ電機は創価学会という宗教と関係あるという噂について考察!

ヤマダ電機の社長と会長が創価学会という情報があります。

ヤマダ電機の山田昇会長と一宮忠男元社長兼代表執行役COOは創価学会員です。一宮元社長においては、創価大学法学部卒のバリバリの学会員です。

ヤマダ電機は創価学会の人が商品を購入することが大きく売上高に関係しているといわれています。このことからももクロの人気がない時からヤマダ電機が支えてくれていたということで実はももクロが創価学会なのではないか?という噂が立ったようです。しかしあくまでも噂レベルであり確証がないことからももクロは創価学会ではないのではないか?ということになります。たしかに偶然重なっていることもありますが、やはり決めてとなる確証がないのでももクロは創価学会ではないということで今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。