今回は安室奈美恵のタトゥーについて調べていきます。タトゥーの意味やなぜ消したのか(除去したのか)というような気になる情報についてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。
Contents
安室奈美恵のタトゥー(刺青・入れ墨)の意味について考察!
安室奈美恵といえば世の中の多くの人から支持されたカリスマ的歌手ですね。
世の中を大きく揺らしたといっても過言ではないカリスマ的歌手です。
その安室奈美恵ですが実はタトゥーがいくつか入っています。その意味についてこの段落で触れていきます。
タトゥーの意味としては自分の親について(後ほど詳しく書いていきます)あるいは自分の息子の名前(HARTO)や自分の誕生日をバーコードにして入れているみたいです。
さらに四つ葉のクローバーでは冨・名声・愛 ・健康という意味ということみたいです。
そしてやや文章となっている内容について次の段落で触れていきます。
安室奈美恵はタトゥーに両親への想いを込めていた?和訳すると理解できる?
安室奈美恵のタトゥーには英文が含まれています。このような英文です。
JUN.30 in 1950
my mother’s love live
with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999
この英語を和訳すると
1950年6月30日
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
安らかに眠れ
1999年3月17日
安室奈美恵の両親ですが、父親がアメリカ人で米軍基地で働いていたようですが父親は安室奈美恵と母親をおいてアメリカに帰ってしまったということで、安室奈美恵のことを母親が育てたということです。
母子家庭で苦労して育ててくれたんでしょうね。そんな母親に関係しているのがこのタトゥーの内容です。
1950年6月30日:安室奈美恵の母親の誕生日
1999年3月17日:安室奈美恵の母親が亡くなった日
ということです。安室奈美恵のタトゥーは母親に関する気持ちが密接に関係していたということです。
その安室奈美恵のタトゥーですが、実はある時から消えているんですね。
ここで気になるのが消えた理由もしくは消した理由ですね。
そのことについて調べていきます。
【安室のタトゥー消えた】安室奈美恵がtattooをなぜ消したかについて調べてみた。
安室奈美恵がタトゥーを消したはっきりとした理由はわかっていませんが、ある程度の憶測がたちますのでそのことについて書いていきます。
いくつか理由があるようで、そのひとつに自分の息子のことが関係しているのではないか?といわれています。
息子の母親としてやはり世間の目が気になったのではないか?ということですね。
また安室奈美恵のタトゥーが紅白の際に見えたということで抗議があったといわれています。
このことから安室奈美恵がもしかしたらタトゥーを消す要因になったのではないか?といわれています。
自分が大事にしている母親の想いについて譲れないものがあったのかなと思いますが、いろいろと考えてタトゥーを消したのかもしれませんね。
真相はわかりませんが、このタトゥーのことがあり安室奈美恵は紅白出場をしなかったのではないか?とも言われています。
安室奈美恵としてはいいと思ってもやはり息子のことや世間の目を気にしてタトゥーを消したのかな?というのが僕の今回記事のリサーチをした結果感じたことです。
ということで今回の記事はここで終わりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。