さくらももこの家族についての情報を厳選!様々な噂についても考察!

Pocket

今回はさくらももこの家族について調べていきます。気になる本人の情報についても調べてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

さくらももこの本名は三浦美紀!実はヘビースモーカーだった!?

ちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこですね。

実はさくらももこは本名ではありません。気になる本名について調べてみましたが、今回の記事文中で触れますが、佐倉桃子は離婚しています。

離婚前の本名に関してはわかっています。三浦美紀ということです。

またさくらももこに関しての気になる情報ですがかなりのヘビースモーカーだったという情報があります。

さくらももこは朝起きてからまず喫煙してその後夜寝るまでずっと喫煙していたという情報があります。

やはり漫画を描くという仕事柄ずっと家にいるから喫煙してしまうのかな?という気がしますね。

そしてここからさくらももこの家族について調べていきます。

さくらももこの家族について調べてみた。

ちびまるこちゃんは心癒される漫画ですが、そのまんがをかいているさくらももこの家族はいろいろあるという噂があります。

そして中でも気になるのが父親・祖父・姉に関して気になる情報があるのでまずは父親から調べていきます。

さくらももこの父親(さくらひろし)の仕事について調査!

さくらももこの父親の仕事について気になる人が多くいるようなので調べてみました。

さくらももこの父親であるさくらひろしは過去に地元・静岡県で八百屋をしていましたが八百屋を辞めて娘のさくらももこの乳がんの闘病生活をしていたという情報があります。

さらに気になるさくらももこの祖父について調べていきます。

さくらももこは祖父をどう思っていたのか?

さくらももこと祖父の関係についてネット上でこのような情報があります。

お祖父ちゃん→アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。ボケたフリをして姉に性的虐待を行っていた。まる子が小6の時●亡。葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名。

この情報が本当であれば相当きついなと思いますが・・・どうやらガセネタのようです。祖父が陰険だったことで、さくらももこは嫌いだったようですが祖父が亡くなったのは高校生の時というのが正しいようです。

ほかの情報はガセネタといわれています。さらに気になるさくらももこの姉について調べていきます。

さくらももこと姉のさくらさきこが絶縁したというのはマジ?姉が死亡したという噂は本当か?

ネット上ではさくらももこと姉が絶縁しているという噂があるようですが、この噂について調べていきます。

このことについて調べてみましたが全くのガセネタということです。

さくらももこの姉が宗教にはまり借金を背負ったという情報がありますが、さくらももこと姉は絶縁していません。

むしろさくらももこの姉はさくらももこの漫画に関してサポートしているという情報があります。さくらももこの姉の名前は三浦範子という情報があり、さくらももこもしっかりものの姉ということを認めているようです。

またさくらももこの姉は死亡したのではないか?という噂もあるようですが、さくらももこの姉は過去にスクーターで事故にあっており仕事を辞めています。

このことが原因かどうかわかりませんが、さくらももこの姉は死亡したという噂が広まったようですが、これもガセネタということです。

ネット上で様々な噂が独り歩きしたということが考えられます。

そしてここから気になるさくらももこの結婚相手について調べていきます。

さくらももこの結婚した旦那はどんな人なの?子供(息子)がいるの?

さくらももこが結婚した旦那は宮永正隆という集英社の編集をしている人でした。

この旦那さんとの間に子供(長男)が生まれています。名前は陽一郎というようです。

この長男は1994年に生まれているので今現在は25歳ということになりますね。

ちなみにさくらももこは子供には自分が漫画を描いているということを言っていなかったそうです。

子供としても自分の母がさくらももことわかったら驚くでしょうね。

そのようなこともありましたが、さくらももこは離婚しています。

いったいなぜ離婚したのかについて調べてみました。

さくらももこと夫の離婚原因はなぜなのか?

さくらももこが離婚した理由ですが、旦那が亭主関白でいろいろなことに口を出すことが耐えられなかったということや女性関係がだらしなく銀座で飲み歩いていたことも関係していたようです。

女関係にだらしなく金をバンバン使って飲み歩くというのは既婚者としてよくないなと思いますね。

そしてそこからさくらももこは再婚したという情報があります。そのことについて書いていきます。

さくらももこはうんのさしみと再婚した。次男がいるといいう噂は本当か?

さくらももこの再婚相手はイラストレーター・うんのさしみという人です。

このうんのさしみという人は本名を公表していないので再婚後のさくらももこの本名が分からないということなんですね。

さくらももことうんのさしみとの間に子供がいるという情報があり、ゆうひという名前なのではないか?といわれています。

次男にあたりますね。

2004年生まれということから今現在15歳ということになりますね。

そしてここまででさくらももこの家族に関しての情報は終わりでここからはさくらももこに関する気になる情報について調べていきます。

この記事をご覧の読者さんも感じているかと思いますが、さくらももこは顔写真が少ないですよね。

そのことには理由があったということです。

さくらももこの顔写真が少ない理由は性格が関係している?

僕もさくらももこの顔写真は少ないし、メディアに出てこないなと思っていたので気になって調べてみました。このような情報がありました。

顔を第三者に知られることは本人には煩わしく、かといってどこかで出逢った第三者から声をかけられても挨拶しないことは相手を傷つける」という主義からこれまで一切のメディアに顔を出していない。

この引用記事情報からさくらももこは神経質な性格だなと僕は思いました。

たしかにこのさくらももこの言っている内容は正論だよなと思いますし、有名になることあるいは顔が広まるということが必ずしもいいことではないということも示唆しているような気もしますね。

このような考えを持っていたさくらももこですが実はがんをわずらってなくなったんですね。

そのことについて調べていきます。

さくらももこの現在や気になる死因そして亡くなった時の年齢について調査!

さくらももこは2018年8月15日午後8時29分に乳がんでなくなっています。

死因は乳がんということです。

実は数年前から乳がんと戦っていたようです。自宅から病院に通いながら治療を受けていたようです。

癌との闘病生活をしながら亡くなったということですね。

そしてさくらももこの亡くなった時の年齢について検索する人がいるようなので調べてみました。

さくらももこが亡くなった年齢は53歳ということです。

さくらももこのご冥福をお祈りします。

そして最後に今回の記事のリサーチで気になったことがあったので少し触れていきたいと思います。

さくらももこがクズといわれる理由を考察!実は心に闇を抱えていたのではないだろうか?

今回記事のリサーチでさくらももこクズというようなことがあったのでそのことについて触れていきます。

僕は全くクズと思いませんし、なぜそういわれるのか?ということが気になって調べてみたということです。

さくらももこがかつてかいていたちびしかくちゃんという漫画が関係しているのかもしれません。このちびしかくちゃんは賛否両論ありますが、僕個人的にさくらももこは心に何かしらの闇を抱えていたんではないかな?と思いました。

そのような心の闇があるということでそれをクズという一言でいうのもどうなのかな?という感じがしますし、僕はさくらももこはクズではないと思います。

自分がなにかしら心に闇を抱えるからこそその闇をエネルギーにして人の心に届く漫画が描けるのかなと今回記事を書いていて感じたので最後に少し触れました。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。