高橋まつりは性格悪すぎるとかクズとなぜ言われるのか?を考察!

Pocket

今回は高橋まつりの性格について調べていきます。性格が悪すぎるとかクズというようなことが言われているようですが、なぜそういわれるのか?さらにか様々な情報に関しても検証してまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

電通で過労●した高橋まつりさんはどんな人なの?wikiはあるの?

高橋まつりという女性は電通で過労が原因で自らの命を絶ってしまった女性です。この当時は大きな話題になりました。この高橋まつりという人がどんな人かについて触れていきます。一般人なのでwikiがないんですね。静岡県出身で出身大学は東京大学で、大学時代には週刊朝日のアルバイトをしていたようですね。そしてその後電通に入社して、2015年12月25日に電通女子寮4Fから投身自●したということです。この件では、労基署が労災認定しています。その高橋まつりの性格に関して実は様々なことが噂されているのでそのことについて触れていきます。

高橋まつりは性格が悪すぎるとかクズといわれる理由はツイート内容が理由か?

ネット上では高橋まつりの性格と検索すると悪すぎるあるいはクズというようなことが出てきます。いったい亡くなった人なんですがなぜこのようなことが言われるのか?ということが気になりますね。高橋まつりの性格について否定的な意見が出る理由としては本人のツイート内容が原因のようですね。そのことについてこの段落では触れていきます。この二つのツイート内容が性格を否定される要因みたいですね。まず上のほうのツイートですが、まあ個人の自由だと思います。ただし考えられることとしては高橋まつりは自分が電通で仕事をぎゅうぎゅうにさせられていたことから周囲がうらやましく見えたのかもしれません。そのことからこのようなツイートをしたと考えられます。自分が切羽詰まっていたということからこのようなツイートをしたんでしょうが、まあこれを読んだ人の印象は悪いでしょうね。そしておそらく下のツイートで多くの人の怒りをかったんでしょうね。完全に人を見下していますね。そりゃ東京大学と帝京大学(文字は一文字違いだけど大違い笑)のレベルは違いますけど、その帝京大学の人をここまで見下す理由があるのでしょうか?このようなことを書くとそりゃアンチ意見や否定を食らうさ。もっとも仕事に追われてそんな余裕もなったのかもしれません。今回僕が記事のリサーチをして分かったことですが、高橋まつりは母子家庭で母親が苦労して東京大学に入れてくれたということなので、少し譲歩してこのように感じることはあるのしてもそれをツイートしてはいけないでしょうね。ツイートで情報発信すればそりゃ性格悪すぎとかクズといわれてしまうさ。どこの大学に通っていても人間として尊いかとか美しいかということは別ですからね。東京大学に通っていてもこんな他人を見下していては世間から否定を食らうということです。このようなことからアンチ感情を抱いたネット民の意見が加速していきます。

高橋まつりが亡くなった理由は自業自得とのネット民の厳しい声もある?

アンチ感情を持たれている以上は肯定的な意見を持たれないと思いますが、ネット民は亡くなった理由は自業自得なのではないか?という見方もあるようです。このことについて僕はそうは思いません。毎日睡眠時間を2時間くらいで働いていたということから考えると高橋まつりは視野が狭まってしまっていて他の選択肢を考えられなかった可能性があります。電通に限りませんが、ブラック会社ではこのようなことはよくあると思います。僕も昔務めていた会社でこのようなことを思ったことあります。その会社は僕のことをぼろ雑巾みたく使っていた。もう絞っても水は一滴も出ないというところまでしぼられたし、体調が悪くなって僕はやめたけど。そう考えると会社に問題があるということを僕は自分の体験から思うので自業自得とは思いませんね。さらにこのようなことも言われています。

ネット民の厳しい指摘:高橋まつりは仕事ができないとはどういうことか?

ネット上で高橋まつりは仕事ができないというようなことも書かれていますが、この件に関してはわかりません。情報がないことと考えられることはおそらく残業時間が長いことで仕事ができないというような解釈なのかもしれませんが、そのことに関しても終わり切らないほどの仕事量をさせられているという可能性も十分にあります。高橋まつりの担当していた仕事はきつかったようです。このような情報があります。

高橋さんは1年目で自動車火災保険と証券会社のデジタル広告業務を担当し、データの分析とクライアント向けリポートの作成を任されていた。ウェブデータは膨大で分析も難しく、専門的な知識も必要。この関係者は、「1年目でそんな仕事を1人で任されたら追い込まれるに決まっている。

この情報から考えるとまあ高橋まつりに問題があるとは考えにくいと思います。入社してすぐに大変な仕事をしていたようですね。僕たちからすると電通は一流の会社ですが、働いている人からするとその実態は違うようにうつるのかもしれません。そして今回の記事のリサーチで気になることがあったのでそのことについて少し触れていきます。

かわいいと言われていた高橋まつりには彼氏がいたという噂は本当か?

高橋まつりに関しですが、東京大学をでているということもそうですが、僕的には容姿端麗な女性だと思います。才色兼備だなと思います。そんな高橋まつりですが彼氏がいたのではないか?という情報があります。この本人のツイートからすると彼氏はいたようですね。ただしこの彼氏がどんな人かという名前や顔画像がないのではっきりしたことがわかりませんね。ただしその後には彼氏と破局したというような本人コメントもあります。

彼氏と別れて最悪な気持ちでも、これから会社に行けば終わることのない仕事が待ってると思うと気が楽…。きっつい仕事しててよかった。

このことから破局していたようですね。どうでしょうか?仕事が忙しかったことが原因なのか?ということはわかりませんが、失恋の傷をいやすために仕事をしていたということなんでしょうか?そして最後に今回の記事のリサーチをして僕の感じた内容について書いていきますので、よかったらもう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

衝撃の内容について考察:高橋まつりの冥福を祈ります。

高橋まつりが母親に送った最後の内容です。この内容は涙腺崩壊ですね。

大好きで大切なお母さん。さようなら。ありがとう。人生も仕事もすべてがつらいです。お母さん、自分を責めないでね。最高のお母さんだから

母子家庭で自分のことを育ててくれた母親に亡くなる日の朝に送った内容です。実は高橋まつりの母親は娘を心配していたようです。労働時間が長すぎることやそこまで厳しいなら会社を辞めてもらいたいと思っていたようですが、その母親の想いが悲しくも伝わらなかったんですね。そして高橋まつりの母親が言いました。労災認定されても娘は戻ってこないし、命よりも大切な仕事はないと。今回は高橋まつりの性格について書きましたが、僕が思うことは会社にいると視野が狭くなってしまいそれしかないと思ってしまって会社も辞められなくなってしまう。しかし僕が思っていることがあります。この高橋まつりの母親も言っていますが、命が何よりです。命があればやっていくことは可能でしょうし、その気になれば人間生きていけるんじゃないかと思います。高橋まつりの性格について思うこともありますし、電通の会社の在り方も思うことはありますが、それよりもなによりも若くして亡くなった高橋まつりの冥福をお祈りしています。僕も思っていますし、この記事の読者さんにも思っていただきたいことは人生諦めなければ何とかなるということです。少しでも視野が狭くなっている人がこの記事を読んでそうかなって思っていただければ僕は嬉しいです。長文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。