akbが落ち目という噂について考察してみた!

Pocket

今回はakbが落ち目という噂について調べていきます。ここのメンバーではなく。akbというグループそのものの人気がなくなり落ち目なのではないか?という噂についてなぜそのようなことが言われるのか?ということについて調べてみましたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

akbが落ち目という噂について考察してみた!

akbといえばかつて社会現象ともなった国民的アイドルグループです。そんなakbが落ち目なのではないか?という噂が出ています。たしかに昔に比べると人気に陰りが出てきたような気もします。その理由に関しては様々な噂が飛び交っています。そんな噂レベルの話でもありますが、かつて指原莉乃のakbが人気が昔よりもなくなっているということを感じているといいました。しかしそんな指原莉乃のakb卒業を懸念しているといっており、その理由としてはakbを卒業したら仕事がなくなるというように感じているようです。今の指原莉乃は人気がありますが、それでもやはりakbというグループの看板の大きさを感じているようです。その理由としては過去にakb時代輝いていた人たちが卒業していってうまく仕事が取れていないという現実をみていることからそのような考えに至ったのかな?という気もしますが、そんな指原莉乃の判断も賢明なんじゃないかなと僕は思います。そしてここからは気になるネット上の噂について気になることを検証していきたいと思います。

akbの人気下降の大きな原因は神セブンがやめたからなのか?

akbの人気がなくなった理由としてあるいはakbオワコンというようなことがささやかれる理由としてやはりakbの時代をつくった神セブンがいなくなったことが大きいのではないか?と僕は思います。というか今でもakbはオワコンではないと思いますけど・・・。前田敦子・大島優子・渡辺麻友・篠田麻里子・小嶋陽菜・板野友美・高橋みなみというメンバーが今は全員卒業しています。ここからは僕の完全な憶測ですが、読者さんも関心あるかなと思うので少し書いていきます。この神セブンに関しては様々なことがありました。熱愛のスキャンダルや整形疑惑といった内容が大きく話題になりますが、そんなことも絶大な人気があるからこそその人たちん裏側が気になるよねということから出ていたんじゃないかなって思います。特に熱愛スキャンダルに関しては社会現象ともなったアイドルしかも会いにいけるアイドルというコンセプトですが、本当にレベルの高い7人だったと思います。この7人がakbを辞めたことがやはり最大の要因なんじゃないかな?と僕は思います。このakb神セブン時代を超えることは難しいんじゃないかな・・・?ルックス的に可愛い女の子はたくさんいますが、前田敦子のセンター時代は神だったなと僕は思います。僕はそのときのakbが実は一番好きです。読者さんの中でもそう思われている方はいらっしゃるのではないでしょうか?話を戻して気になる情報について触れていきます。

akbが人気低下した理由は乃木坂に負けているからなのか?

akbの人気が低下した理由といえば乃木坂の台頭が関係していると思います。昔は乃木坂がなかったので確かにakbの1人勝ちという要素もありましたが、乃木坂の台頭でそうでもなくなったということです。またそう感じる決定的なことがあります。akbの小嶋陽菜と乃木坂の橋本奈々未の卒業コンサートでは乃木坂は3日で11万人集客したことに対して、akbは2日で25000人ということで数字的にあきらかに負けていります。このように乃木坂の台頭もakbの人気に陰りを見せた要因だと思います。昔akb全盛期はほかにライバルもほとんどいなかったんで1人勝ち的な感じもありますが、そうではなくなってきたという感じでしょうね。ちなみにそうはいうものの僕個人的にはakbが好きです。顔面偏差値で比べればakbと乃木坂では乃木坂が上回ることがあるかもしれませんが、魅力はそこだけではないはずですから。そして最後に気になる情報について触れていきます。

akbは人気ないとネット上で言われているが人気低迷の打開策はあるのか?

ネット上でもakb人気ないとかオワコンとか言われていて人気が低迷しているのは事実ということだと思います。素人の僕にはわかりませんが、天才プロデューサーの秋元康がこのままakbの人気低迷を放っておくとも思えないので何か打開策なりを講じるんじゃないかな?と思います。僕の感想ですが、今は人気がないとかという否定的な意見が出ていますがakbというグループは偉大だと思います。始めた時は秋葉原の小さな劇場から始まってそこから徐々に人気を集めて社会現象にまでなりましたから。僕もそうですが、多くの人はアイドルや芸能人のストーリーが好きです。自分が応援していく人が徐々に人気が出ていくというそんなストーリーに共感してさらに応援しようと思うはずです。そしてakbには今まで様々なストーリーがあり、これからもたくさんのストーリーができてくると思うのでこれからのakbに期待したいと思います。最後に一言書くと僕はakbや乃木坂あるいは欅坂ほかにもももクロとたくさんアイドルいますけどやはりakbが一番好きです。そんなファンな僕の思うことを今回は書いてみたという感じです。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク