玉置浩二の病気に関するまとめ!病状や原因についても調査!

Pocket

今回は玉置浩二の病気について調べていきます。病状や病気の原因また関連する気になる情報についても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

玉置浩二のライブ中の奇行は病気が関係していた?

歌手として超一流あるいは天才という言われている玉置浩二です。奇人とかライブ中に奇行をするということで知られていますが、実はこの奇行は病気が関係しているのではないか?という見方があります。そんな玉置浩二の病気について調べていきます。

玉置浩二は憩室炎という病気で入院した。

玉置浩二は突然入院するということでライブを中止したことがありました。ファンとしては心配の限りです。このときに玉置浩二の患っていた病気は憩室炎というお腹に関する病気でした。

憩室炎とは大腸の壁から飛び出した複数の袋(憩室)に炎症や感染症が起きた状態のこと

この憩室炎を放っておくと腸閉塞になることもあり、このことを懸念して玉置浩二は約1か月入院していました。完全に病院で休養してその後退院したということです。この憩室炎を治して退院したんですが今度は別の病気になってしまったということです。それが統合失調症ということでした。そのことについて書いていきます。

玉置浩二が統合失調症ということをカミングアウトしている。

玉置浩二は自分が統合失調症を患っていたということをカミングアウトしています。この統合失調症についてここから少し調べていきます。いったいどういう病気なのか?どんなことが原因でなったのか?ということについて次の段落で書いていきます。

統合失調症の病状はどのようなことなのか?病気の原因はなんだったのか?

統合失調症の病状としては幻覚や妄想が見えてしまうということです。そこから混乱してしまい、他人が理解できない行動をしてしまうといわれています。かかる可能性も100人に1人といわれていて決して珍しくありません。

玉置浩二が統合失調症になった原因としては精神的なことからきているのではないか?といわれています。僕の憶測ですが、玉置浩二はいい音楽を作ろうと誰よりも考えてその結果思い詰めてしまったのではないか?と思います。

そしてそのようなことが自分の中でうまく折り合いがつかないことでライブ中に奇行に走ってしまったのではないでしょうか?また記事後半部分で触れますが、玉置浩二はこの統合失調症で配偶者に暴力をふるってしまっていた(DV)ということも言われています。

そして玉置浩二はこの統合失調症で病院に入院しますが、そこで病院を逃げ出してしまいました。そのことについて触れていきます。

玉置浩二は統合失調症で入院したが、逃げて北海道の実家に帰った。

玉置浩二は統合失調症で入院しましたが、入院してすぐに逃げて北海道の実家に帰りました。玉置浩二は病院でずっと寝ていることに耐えられなかったということです。そして北海道の実家で約半年間休養していました。

玉置浩二は躁鬱も併発していた可能性がある?

その玉置浩二ですが躁鬱を併発していたのではないか?といわれています。躁鬱は双極性障害とも言われていて、なってしまう要因としては体や精神が弱っているときになってしまうといわれています。

そんな玉置浩二ですが実は北海道の実家で躁鬱が治ったといわれています。北海道で母親が玉置浩二の肩の力を抜いてくれたようです。

玉置浩二が音楽に悩んでるときに母親がそんなに音楽で悩むなら農業をやろうと声をかけてくれたことで精神的に楽になって回復の方向に向かったといわれています。さらに気になることについて触れていきます。

玉置浩二は喧嘩すると性格が変わってdvをしてしまうことがある?

実は玉置浩二の今の結婚相手は青田典子です。まだ玉置浩二が病気の時にはDVがひどかったといわれています。

統合失調症ということで性格が変わってしまって感情が大きく動いてしまうということだったようです。時に玉置浩二は結婚指輪を投げたりもしたといわれています。

しかし青田典子はそのようなことも容認して夫婦関係を続けていたということみたいです。そんな青田典子の想いが通じて今現在は玉置浩二の状態が良くなったといわれています。

ということでそのことについて最後に触れていきます。

玉置浩二は2020年今現在も配偶者・青田典子と仲良く過ごしている。

今回の玉置浩二の病気ということではないので軽く触れますが、実は玉置浩二はバツ3です。今の配偶者の青田典子が4人目の配偶者になります。

今現在青田典子は玉置浩二を献身的に支えて仲良し夫婦として過ごしているといわれています。今の玉置浩二の状態も良くなってきたというようなので、これからも仲良し夫婦として過ごしていってもらえることを期待しています。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク