伊良部秀輝の死因や関連情報について調べてみた!

Pocket

今回は伊良部秀輝の死因について調べていきます。また関連情報についても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

伊良部(いらぶ)はどこの高校の通っていたのか?

今回は伊良部秀輝の死因や関連する情報について調べていきます。実は伊良部秀輝に関しての気になる情報としてどこの高校に通っていたのか?ということが気になる人が多くいるようなのでそのことについて調べました。

伊良部秀輝は野球が上手かったということで香川県の香川尽誠学園の野球でスカウトされています。そして甲子園に出場しました。

そして高校を卒業後にプロ野球の世界に入っていきます。ここからはそのことについて書いていきます。

伊良部投手は野球選手としては有能だが実は問題も起こしていた。

伊良部秀輝は高校を卒業して野球選手でロッテに入団してそこから大活躍しました。特に清原和博と対決したときに投げたボールは当時日本最速とも言われていました。

伊良部秀輝は野球選手としては有能でしたが、同時に問題も抱えていました。伊良部秀輝はメジャーにも行きましたが、性格が荒くやや気に入らないことがあると帽子やグローブをスタンドに投げたりファンにつばをはいたりという問題行為も起こしていました。

伊良部秀輝は野球選手としては有能ですが、問題も抱えていました。そんな伊良部ですが、野球を引退したんですね。ここからは伊良部秀輝の引退後について調べていきます。

伊良部秀輝は野球引退後どうしていたのか?

伊良部秀輝は野球を引退してからアメリカでうどん屋をしていたんですね。ロサンゼルスでSUPERUDONといううどん屋のフランチャイズをしていたんですが、徐々に経営不振となってこの事業をしていた場所のリース契約終了とともにうどんやを辞めたということです。

そしてこのうどんやの事業の後に野球界に復帰したんですが右手首腱鞘炎を発症とうけがで野球を引退しました。一回野球をやめて事業をしたんですが、また野球に復帰しましたがけがで引退ということになったということですね。

そしてこの後に悲しいことが起きてしまうということです。ということでそのことについて書いていきます。

伊良部秀輝の死因は自殺。

伊良部秀輝はロサンゼルスの自宅で首をつって亡くなっているところを警察が発見しています。伊良部秀輝の様子がおかしいということを感じた知人が警察に連絡したことからわかったということです。

なぜ知人がおかしいかと感じたのかというと伊良部秀輝のポストに郵便物がたまっていたことから違和感を感じたということです。伊良部秀輝の死因としてはアルコールの飲みすぎから首をつって自らの最期を決めたということのようです。

なぜこのような最期を遂げたのか?という憶測については記事後半部分で書きますが、ここで気になる情報があります。実は伊良部秀輝は結婚していたんです。そのことについて触れていきます。

伊良部秀輝の嫁は伊良部京淑!子供が2人いる?

伊良部秀輝は結婚して嫁がいました。京淑(キョンス)という韓国人女性と結婚しており、子供(娘)が2人いるという情報があります。

気になるのが結婚しているはずの嫁がなぜ伊良部秀輝の死に気が付かなかったのか?ということですが、実はこのような事情があったようです。

死の直前に伊良部は妻と子供と別居していたという噂は本当か?

実は伊良部秀輝は死の直前に妻と子供と別居していたという情報があります。実は伊良部秀輝は日本に帰ろうと考えていたようですが、妻と子供がロサンゼルスにいることを望んでいたことから関係がぎくしゃくしていたのではないか?といわれています。

離婚しているのではないか?という憶測もあるようですが、真相に関してはわかりません。そして実はこの伊良部秀輝の死に関してとても謎なことがあるのでそのことについて触れていきます。

伊良部の墓は無縁仏とはどういうことなのか?妻がいるのになぜか?!

今回の記事の大きな謎ですが、伊良部秀輝は京淑という妻がいるにもかかわらず無縁仏ということなんですね。無縁仏というのは親族や演者がいない人が入る墓です。

このことから考えるとはっきりとはわかりませんが、もしかしたら離婚しているのかもしれないですね。伊良部秀輝の死後も京淑は表に出ていないことから伊良部秀輝の苦悩についてはわからないということです。

もちろん本人が亡くなっているので真相についてはわかりませんが、僕が今回記事のリサーチでこうなのではないか?という憶測についてここから書いていきます。

伊良部秀輝は死の直前までどうしても野球がしたいと考えていたのではないか?

伊良部秀輝の死因については様々な憶測があります。引退後のうどん事業がうまくいかなかったことあるいは家族との不仲(離婚していたのかも?!)ただし僕が思うことは伊良部秀輝は最後の最後までなにかしらの形で野球をしたかったようですが、自分が野球で活躍できる場がなくて苦悩していたのではないか?と思います。

伊良部秀輝は野球選手時代に態度が悪かったことから日本の野球球団からコーチのオファーがなかったといわれています。そんななかでもなんとか日本のコーチや監督をやりたいと願うものの自分を受け入れてくれるところがないことそして家族が日本に戻ることをあまりよく思わなかったことで思いつめてしまったのではないか?ということが考えられますね。

伊良部秀輝は日本に帰りたいと願うも家族の理解が得られないことや自分が今まで頑張ってきた野球の道になんとか携わろうとしていたが、そうなれなかったということからの苦悩そして自分の最期を決めたのではないかと僕は思います。

伊良部秀輝のご冥福をお祈りします。