ビートたけしの伝説として語り継がれるエピソードを厳選して紹介します!

Pocket

今回はビートたけしの伝説について触れていきます。人間としての器の大きさを感じるまさに漢と呼ぶにふさわしいビートたけしです。記事を読んでいただくと感動していただける内容が含まれていると思うので最後までご覧いただけると嬉しいです。

たけし(ビート武)のいい話について厳選考察!

今回はたけしことビート武のいい話について厳選して調べていきます。たけしは自分の軍団から圧倒的な支持を得ていますが、その支持を得るにはたけしの人間的魅力があってのことです。

今回の記事ではそんなたけしの人間的魅力について触れていきます。よく言われるリーダーとか人をまとめる人ってこういう要素が必要だなということを持っているのがビートたけしという人物だと僕は思います。

ということでここから北野武のいい話や伝説になっているエピソードについて厳選して紹介していきます。

ビートたけし(北野武)がたけし軍団・ラッシャー板前に語った伝説の逸話について。

ビートたけしのような男ってかっこよすぎるよなと僕が感じる出来事について紹介します。かつてラッシャー板前が引越しするときにビートたけしに欲しいものをきかれたので答えました。

洗濯機が欲しいと答えたラッシャー板前の引っ越し先には大きな洗濯板とたらいが届きました。その中を開けてみたらそこには現金100万円が入っていたということです。ビートたけしは軍団の引っ越しということできちんとお金を多めに入れていたということから人間としての器の大きさを感じますね。

こんなことしてくれる下の人想いの人にはずっとついていきたいなと僕は感じました。まさに感動的な逸話ですね。そして続いていきます。

ビートたけし(北野武)のつまみ枝豆に語ったエピソードに涙腺崩壊!

ビートたけしのつまみ枝豆に語ったエピソードが猛烈に感動的で涙腺崩壊寸前だと思います。そのことについて触れていきます。

昔つまみ枝豆がたけしの運転手をしていた時に好きな車は何かと聞かれたときにつまみ枝豆はベンツと答えたそうです。そう答えた翌日になんとビートたけしが汚れた袋をつまみ枝豆に渡したので中を見てみたらなんとベンツをかえるくらいの大金数百万円がそこにはいっていたということです。

その後にたけしにつまみ枝豆はベンツを買ったかと何回か聞かれましたが、そこでつまみ枝豆はベンツを買わずにその数百万円をたけしにかえしたんですね。そしてお金を返したときにつまみ枝豆は自分で稼いだお金でベンツを買いますといったらたけしがおまえならそうすると思っていたから頑張れよと言ってくれたんですね。

たけしは最初からつまみ枝豆がお金をもらってもベンツを買わないと分かっていたあるいは自分で努力してベンツを買う人間だということを分かっていたのかもしれませんね。ビートたけしはお金を持っているという点ですごいと思いますが、それ以上にこのように人の心がわかるあたり本当にすごい人だなと僕は思います。そして続いていきます。

ビートたけし(北野武)の浅草への想いが詰まっているエピソードについて。

北野武は浅草育ちで浅草を好んでいることやそこに何かしらの形で還元したいといつも思っているようです。

そんななかある番組で浅草の定食屋が紹介されたことがありました。その定食屋には芸人のサインがたくさんありましたが、一番目立つ場所が開いていたんですね。その定食屋の主人はその場所にビートたけしのサインを飾りたいと前から思っていたようでした。

そしてそのテレビ番組が終わって時間がたってからなんとその店にビートたけしが来店してどこにサイン書けばいいのか?といったということです。これはこの定食屋の主人は感動したでしょうね。

このように浅草は好きということや義理人情を欠かさないということもまたビートたけしの人間的魅力ということですね。そして最後にビートたけしの感動する内容について触れていきます。

ビートたけし(北野武)の浅草キッドのストーリーが感動的すぎる?!

ビートたけしの名曲・浅草キッドのできたストーリーが感動的です。ビートたけしは昔売れていないときにポール牧に仕事を紹介してもらったり、食事を食べさせてもらった時期がありました。

そしてそこからたけしが売れるようになっていきますが、ポール牧が売れなくなっていきます。そのことを感じたたけしは自分の口からポール牧のことをそれとなくテレビで宣伝していました。

これはたけしが昔ポール牧にお世話になったことのお返しのつもりだったといわれています。そしてそこから徐々にポール牧も人気がでてきました。そのあとにたけしとポール牧が番組共演して食事にいったときにたけしが2人分お金を払おうとしたときにポール牧がそのことに対して10年早いよといったそうです。

そしてその後に2人でタクシーに乗ったときにタクシーの中でできた曲が浅草キッドということみたいです。人間の良さが詰まっているストーリーだと思いますね。そんな思いのつまった浅草キッドをたけしは2019年の紅白で歌いましたね。

ちなみに紅白でたけしが浅草キッドを歌ったのは亡くなった大杉漣のことを思ってのことだったといわれています。大杉漣はたけしの映画にずっと出演していました。たけしは大杉漣との様々な想いを感じながら浅草キッドを歌っていたんでしょうね。

たけしにとって自分が一緒に過ごしてきた大杉漣が亡くなったことのつらさが出ている人間的に魅了される紅白のワンシーンだったなと僕は思います。本当にビートたけしは人間的に尊い人間だと思うのでこれからも体に気を付けて活躍してくれることを僕は期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。