ビートたけしのフライデー襲撃事件について考察してみた!画像はあるの?

Pocket

今回はビートたけしのフライデー襲撃事件について調べていきます。気になる情報について順番に整理していきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

フライデー襲撃事件とはどのようなことなのか?画像はあるの?

まずフライデー襲撃事件について概要を紹介します。ビートたけしがたけし軍団とフライデーを襲撃した事件ということです。

ではなぜこのような事件が起こったのか?ということについて調べていきます。この事件の画像はありません。さらに気になるのは何もなくビートたけしがフライデーを襲撃するということはないですから、その事件の裏側にあることに注目していきます。

なぜビートたけし(北野武)がたけし軍団とフライデー襲撃したのか?

そもそもの事件の要因となったのはたけしが当時交際していた専門学校の女性にフライデーの記者が取材しようとしたところこの女性が断ろうとしたらフライデーの記者がこの女性の前に立ちふさがり強引な取材をしようとしたことで実はこの女性は全治二週間のけがをおったということです。

このことにたけしが怒ったということが要因と考えられます。この女性への取材が直接原因と考えられますが、その以前にもフライデーはたけしの家族に取材をしており、たけしの妻と子供が私立の学校に面接にいったところを写真撮られてこのことが原因でたけしの子供はその学校に入れなかったという情報もあります。

そのようなことがあって事件に発展したということみたいですね。そしてここから事件の内容について書いていきます。

フライデー襲撃事件でビートたけしは暴行で現行犯逮捕された。

上の段落で書いた内容が引き金となってビートたけしはたけし軍団と講談社編集部に向かいました。たけしは最初は暴力事件をおこすつもりはなかったようですが、講談社の編集次長に自分は空手が強いというようなことを言われたり、挑発に乗ってしまってそこから暴行に発展したみたいです。

フライデー襲撃事件では傘や消火器を使って相手に暴行したことでたけしとたけし軍団は警察に暴行・器物破損ということで現行犯逮捕されました。そしてこの事件後について調べていきます。

ビートたけしはフライデー事件後に謹慎を受けている。

ビートたけしはこのフライデー事件で懲役6か月執行猶予2年の判決を受けています。たけし軍団のメンバーは起訴猶予処分でした。

この事件を起こしたことでたけしとたけし軍団は半年間の謹慎をうけました。たけしは謹慎中は大橋巨泉の家にいたという情報があります。大橋巨泉もたけしにすごく気を使って接していたようです。

そして実はこのたけしの行動は今までのマスコミに対して一石を投じたとも言われています。そのことについて触れていきます。

北野武はマスコミの在り方を少し変えた?

この当時フライデーをマスコミの取材はすごく厳しかったといわれています。決定的瞬間が取れればそのためならあらゆることもする状態だったといわれています。

その在り方にたけしが一石投じたということですね。昔から有名人はマスコミの的になることが多かったんでしょうが、たけしは自分の交際相手がマスコミの記者に無茶されたことについて異論を大きく唱えたということですね。

そしてこの事件を知っているであろう人が感じているビートたけしの男らしさについて少し触れていきます。僕もリーダーとか人の上に立つ人ってこういう要素必要だよなってすごく感じる感動的内容です。

タケシの男を感じる発言について考察!

ビートたけしが謹慎中にたけし軍団に発言した内容が衝撃的です。

俺もお前らも芸能界にいられなくなっちゃってごめんな。土方やってでもお前らを一生養わなきゃなぁ

ビートたけしが暴力事件を起こしたという側面から見れば悪い事件です。しかしなぜそのようなことになったのか?ということマスコミの在り方についても問われている事件だとも思います。

そもそもこの当時こんな人気芸能人が集団で逮捕されるということが前代未聞でした。そしてこのたけしの放った軍団への言葉ということもあわせると考えさせられることがたくさんあるなと思います。

僕的にはビートたけしは本当の男だなと思います。自分の下の人のことも考えているし、自分の保身も考えずに自分の親しい女性がひどい目にあったらそのことを放置しないというスタンスがすごいなと思います。

このような観点から考えても一言暴力事件ですねでは片付けられない様々なことがこのフライデー襲撃事件には含まれているんではないか?と僕は記事を書いていて思いました。そして最後に実は北野武に関する多くの人が気になる情報について調べていきます。

ビートたけしの今の年齢は何歳なのか?

実は多くの人が気になるのがビートたけしの今の年齢ということで調べてみました。1947年1月18日が誕生日ということが分かっていることから今は73歳ということになるんですね。

僕は子供の頃からビートたけしを見て育っていますが、結構な年齢になっているんですね。これからもビートたけしが元気で活躍できることを期待しています。

今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク