貴乃花の宗教は霊友会というのは本当?関連情報についても考察!

Pocket

今回は貴乃花の宗教について調べていきます。また関連する内容についても触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

貴乃花の宗教は霊友会(れいゆうかい)というのは本当?

今回は貴乃花の宗教について調べていきますが、霊友会という宗教を信仰しているのではないか?といわれています。霊友会という宗教についてはこの後で触れていきますが、そもそもこのような噂が立った理由について調べてみました。ことの経緯は貴乃花の叔父が霊友会に入っていたことそして貴乃花の父親も霊友会に入っていたことから家族で信仰しており、貴乃花も入信していたということみたいですね。さらに貴乃花の父親と貴乃花と若乃花で霊友会のコマーシャルに出ていたことで貴乃花は霊友会を信仰しているという噂が浮上したということです。しかし今現在の貴乃花は異なった宗教を信仰しているという情報があります。このことについては後で触れていきます。そしてここからは霊友会という宗教について触れていきます。様々な噂があるようですが、その噂の出所について調べていきます。

霊友会とは新興宗教のひとつということだが、なぜネット上でカルトといわれるのか?

そもそも霊友会とはどういうことかということですが、法華系の新興宗教ということです。そしてこの霊友会ですが、かかる金額も月額500円ということで良心的なのではないか?という感じですが実は悪評が立っているようです。ネット上ではカルトというような表現もされているようなのでいったいなぜそのようなことが言われるのかということについて書いていきます。もともと久保角太郎という教祖が若月チセ・戸次貞夫と始めたんですが、途中で考えが合わなくなり一度組織的に分解しております。その後に久保角太郎は一般人である兄の嫁を洗脳して霊能者にしてそこから宗教として再興したという情報があります。この情報がすべて本当であればカルトということも理解できるのかなと思います。またカルトと言われる大きな理由としては霊友会に入ったことで家庭崩壊した人がいるということでそこからカルトといわれるようです。上のほうに書きましたが、月額500円ということですが洗脳されて大金を払ってしまう人が多数いるようで、そのことが原因で家庭崩壊ということになる人が多いということからこのような噂や情報が出たようです。ネット上でも特に霊友会に関しての良くない噂が多いようですね。さらに霊友会はある事件を起こしたことがあるという情報について触れていきます。

霊友会事件について考察。

霊友会に関する事件についてこの段落で触れていきます。久保角太郎の兄の嫁(小谷喜美)が赤い羽根の共同募金で横領した事件があります。またこれ以外にも

スポンサードリンク

文部省宗務課長・篠原義雄に10万円を贈与した

外国為替および外国貿易管理法違反事件

というような事件を起こしております。このような事件があったことからもやはりイメージが悪いようですね。そしてここからさらに気になる情報について触れていきますが、上のほうにも書きましたが、貴乃花は今現在は霊友会ではなく、他の宗教を信仰しているのではないか?という噂が出ているのでそのことについて調べていきます。

スポンサードリンク

貴乃花の宗教の現在の情報とは?庚申会龍神総宮社を崇拝しているのか?

貴乃花は現在霊友会ではなく龍神総宮社という神社を崇拝しているといわれております。この神社の祭主・辻本公俊の本に貴乃花が推薦文を書いたり大阪の相撲の時は龍神総宮社を宿舎として借りているという情報があります。さらに龍神総宮社の節分祭には毎年貴乃花は参加しているということから現在は龍神総宮社の信仰が強いようですね。貴乃花は兄弟関係で決別したことや元嫁・河野景子との離婚ということから心に孤独を感じたのかもしれませんね。というここまでが貴乃花の宗教に関する内容ですが、今回の記事のリサーチでほかに気になる霊友会の有名人がいたのでその人について触れていきたいと思います。気になる人が2人いるので順番に調べていきます。

芸能人の薬師丸ひろ子も霊友会を信仰してるって本当?

薬師丸ひろ子が霊友会の信仰があるのではないか?という噂の出所は父親が霊友会の幹部をしていたことから薬師丸ひろ子も霊友会の信仰があるのではないか?といわれたようですね。また薬師丸ひろ子の父親は霊友会を信仰しているのは自分だけといっていたことや娘を広告塔にしていなかったという情報があります。薬師丸ひろ子が霊友会を信仰していたのかどうかという確証がないのでなんともいえないというのが今回調べてみた感じです。そしてもうひとり気になる人がいるので触れていきます。

有名人の石原慎太郎の宗教も霊友会というのは本当か?

石原慎太郎は霊友会と親しい関係にあり、宗教を政治に利用していたというが分かっております。自分の本の中で選挙に初出馬する際に霊友会に票をお願いしたという情報があります。また霊友会の新年会で挨拶をしたという情報もあり親しい関係であったということが分かります。しかし霊友会はあまり政治的な結びつきを好まなかったみたいで石原慎太郎が政治の世界を引退することで関係が軽くなったと感じていたといわれています。芸能界と宗教あるいは政治と宗教というのは密接な関係があるんだなと今回記事のリサーチをして感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサーリンク