ビリギャルの本人でモデルになった小林さやかについてのまとめ!

Pocket

今回はビリギャルの本人でモデルになった小林さやかについての気になる情報についてまるっとまとめて書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。僕的には今回みたいな記事が結構好きです。人間のストーリーがあるのでそこに大きく魅了されます♪そんなことも記事内で触れていきますのでお楽しみいただければ何よりです。ということで早速書いていきます。

ビリギャルのモデルになった本人は小林さやか!弟がいるって本当?!

この記事をご覧いただいている読者さんはご存じかなと思うので軽く書いていきます。ビりギャルの本の表紙になった女の人は石川恋(いしかわれん)といって本人ではありません。映画の主人公を演じたのも有村架純で女優です。この本と映画の実際のモデルになった人がいます。ビりギャルのモデルの本人の名前が小林さやかという女性です。そしてこの小林さやかのストーリーは本当なんですが、なぜこのようなストーリーが誕生したのか?という背景について少し書いていきます。小林さやかは実は中学2年生までは真面目な女の子だったようです。しかし中学3年生の時に大きく人生が変わってしまった。その理由に涙腺崩壊のストーリーがこもっています・・・。小林さやかが中学生の時に父親が起業して、仕事が忙しかったことに加えて小林さやかには弟がいますが、父親が弟を野球選手にしたくてずっと父親は小林さやかの弟をかまっていたようです。そんなことから小林さやかは家庭で居場所がなくなり、不良の道に進んだようです。さらにこのときに道を踏み外したときに中学の校長が小林さやかに言った言葉が

君はね、人間のクズだよ

といったようです。小林さやかが不良になり金髪でスカートを短くしていたことからこのように言ったという情報があります。ちなみに僕が感じることはこの校長こそ人間のクズだと思います!生徒にクズという人間が何を人に伝えられるのだろうか?思春期の女の子が不良の道に行く可能性としては家庭環境に問題があると考えられないのか?と僕は思います。そして多くの人が関心がある小林さやかの高校について調べていきます。ちなみに余談ですが、本当にこの校長はクズだと僕は感じます。校長にとっては生徒はたくさんいるだろうけど、生徒はひとりひとり大事な生徒ですから。きっと不良だからめんどくさいなって感じたんでしょうね。うーんおまえが一番のくずだと僕は感じます。そして小林さやかの高校について書いていきます。

ビリギャル・小林さやかの出身高校はどこなのか?

小林さやかの通っていた高校ははっきりとは分かりませんが、愛知淑徳学園という比較的偏差値の高い高校ではないか?と言われています。中学校からおそらく受験して不良になりながらもおそらくこの進学高校に通っていたのではないか?と思います。そう考えると元は頭が良かったのかな?とも思いますけど・・・そうでもないみたいです。そして小林さやかは高校2年生の時にビリギャルの著者である坪田先生の塾に入ったんですね。この坪田先生との出会いが小林さやかの人生を変えたんですね。上の段落で書いたクズ校長とは違って坪田先生の感動するエピソードを紹介します。

「大人はみんな、私をダメなやつと見ている気がしていた」さやかさんに対し、坪田氏はちゃんとあいさつができることを「いい子だね」と褒めた。「褒められたことって、母以外にはなかった」

と小林さやかが言っています。やはりいい先生ってこういう先生ですよね!また小林さやかが聖徳太子をせいとくたこと読んでも坪田先生は笑っていたそうです。そんな信頼関係が気つけたことから小林さやかが本気で勉強を始めたようです。小林さやかは内部進学ではダメなんじゃないかと思っていてイメージのいい慶応大学を目指したんですね。そしてその慶應大学を目指すときに坪田先生が背中を押してくれたんでしょうね。こういう先生は最高だなと僕は思います。

ビリギャル・小林さやかは本当に慶応大学に進学して卒業している!

小林さやかは勉強を頑張って慶応大学に合格しました。第一志望の文学部は不合格でしたが、総合政策学部に合格したんですね。SFCという慶應の中でも難しいとされている学部に合格しています。そして慶応大学を卒業した後が気になりますね。もちろん無事に小林さやかは慶応大学を卒業しています。そしてその後について調べてみました。

ビリギャル・小林さやかの大学卒業したその後について調査!

小林さやかは慶応大学を卒業して大手ブライダルの会社に就職しました。しかしこの小林さやかの就職した大手ブライダルの会社は利益重視だったことが小林さやかは自分とあわなかったようで退職して、その後は少人数の会社でパーティープランナーとして活躍しているようです。そして会社の規模は小さいですが、小林さやかが仕事のやりがいを感じるときはお客さんにあなたで良かったといわれたときだそうです。やはりこういう言葉を言われると仕事頑張ろうかなという気になるし、そこに喜びを感じる小林さやかは人間として素晴らしいと僕は思います。さらに気になるのが、小林さやかは結婚してるのか?ということに多くの人の関心が集まっているのでそのことについて調べてみました。

ビリギャル・小林さやかの結婚した旦那はどんな人なのかな?!

小林さやかは実は結婚して旦那がいます。気になる旦那ですが、大学時代に居酒屋でアルバイトしていた時に店長みたいです。小林さやかに接客業の面白さを教えてくれたのが今の旦那さんで小林さやかは人生の恩人と思っているようです。そんな素敵な旦那さんと結婚してよかったですね。そして気になる小林さやかの現在について調べていきます。

ビリギャル・小林さやかの現在どうしているのか?顔画像がブスと言われるのはガセネタ!

小林さやかの現在について調べてみました。小林さやかは現在大学院に進学しているようです。大学院では教育について様々な角度から学んでいるようですね。自分の体験に加えて理論を学んで教育について自分の理論を展開したいようです。また講演も年間に100回くらいしているようですね。大学院に通いながら講演活動をしているということみたいです。またネット上では小林さやかがブスなのではないか?といった情報がありますが、ガセネタだと思います。それかこのような噂の出所はもしかしたら有村架純と比較してのことかもしれませんが、有村架純と比較したら一般人ですから・・・ダメですね涙僕的には小林さやかは綺麗だと思いますし、考え方がしっかりしている人だなと思います。そして最後に今回の記事のリサーチで僕もそう感じるなと思うことについて書いていきますので、もう少し読んでくれると嬉しいです♪

ビリギャルの教え=人間は環境で変わるというのは本当だと僕も思います!

今回の記事のリサーチで実は共感したことについて書いていきます。今回の記事の中で小林さやかと坪田先生の出会いについて書きましたが、やはり人間は人との出会いで変わると思います。人との出会いと環境が大事だと思います。小林さやかはこのように言っています。

子供たちは、その子の持っている能力に人生を左右されるのではなく、「環境に左右される」ということ

多分能力ではないと思います。さらにこんなことも言われています。

「拡大的知能観」(知能や能力は生まれ持って固定されたものではなくて努力や試行錯誤で高めていける、という考え方)に立っているが、この言葉にこそ「ビリギャル」の本質がある

たまに聞かれることもあって僕は恥ずかしいからあまりいませんが、今回の記事の内容的に重なる部分もあるので少しだけ書いてみます。僕が今芸能エンタメゴシップの記事を書いていますが、過去にパソコンを勉強しに行ったことがありました。そこに来ていた人たちはみんなパソコンにやたら詳しくて僕はどうにもついていけませんでした。しかしそこで僕を教えてくれた先生もこの小林さやかに教えていた先生と似ています。生徒を否定しなかったんですね。そしてできそこないだった僕はおそるおそる先生に聞いてみました。パソコンが苦手だけどどうにかなりますか?ときいたらその先生は言いました。あきらめずにやり続ければいつか必ずできるようになると。その時は本当かな?と思いましたが、その先生の言葉と自分を信じてやっていたら少しずつ前に進んでいきました。やはり人間は人との出会いでしか変わらないし、能力とかではなく教える人と教わる人の人間関係なんじゃないかな?と僕は思っているので最後に書くと小林さやかの高校時代の校長はクズだと感じるわけです。教わる人だって生徒だって最初はみんな不安なわけですからそこを分からない人は先生ではないと僕は思います。この観点でいくと小林さやかはいい先生だなと僕は思います。ということで最後に少し僕の感想を書いてみました。長文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。また今回こういう内容に触れたので僕から読者さんに一言いいますといつも改行しない記事を読んでいただいていることに心の底から感謝しています。僕はどこで改行すればいいのかよくわからないんです涙もう少し読みやすい文章を書けるようにこれからも頑張っていきたいと思います。