鳥山明の自宅(家)についての気になるまとめ!

Pocket

今回は鳥山明の自宅(家)についての気になる情報や関連する内容についてまとめていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

鳥山明の自宅について調査!画像アリ!

今回は鳥山明の自宅について調べていきます。鳥山明の自宅は愛知県清須市にあるという情報があります。

自宅と事務所を兼用しているようです。鳥山明の自宅兼事務所はBIRD STUDIOという名前で家の外観から考えてドラゴンボールを意識しているのかな?という感じですね。

さらに鳥山明の家に関しては気になるものがあります。そのことについて書いていきます。

鳥山明の家の前にしてある張り紙について。

実は鳥山明の家の前にというか正確には表札の部分に張り紙がしてあるようです。過去に鳥山明はファンに対してサインをしていたようですが、真相は分かりませんがおそらく多くの人が来るのでサインは受けられなくなったということでしょうか?鳥山明はものすごくファン想いな面を持っていますね。

鳥山明のファンはすごく多いでしょうからたくさんの人が家に来てその都度サインに対応するというのも大変なことなんだろうな?と僕は感じます。

鳥山明の家はものすごく広い豪邸ですが家の中の間取り等に関しては情報が全くないので分かりません。そして気になるのが鳥山明の金銭面です。

いったいいくらくらい稼いでいるのかな?ということについて気になったので調べてみました。

鳥山明の収入や年収さらに気になる資産について考察!

まずは鳥山明の収入や年収について調べていきます。今回の記事のリサーチでわかりましたが、鳥山明の年収は7億円といわれています。

これだけで十分凄いと思いますが、実際にはお金はもっと自由に使えるみたいです。記事文中で書きましたが、鳥山明は自宅兼事務所にしていることから実は鳥山明の売り上げがそのまま収入になっているという解釈もできるみたいです。

漫画家の人は他の商売とは異なり人件費とか仕入れ原価とかというものがないということで売り上げがそのままの収入ということになるという情報もあります。すごすぎますね。僕の解釈ですが、鳥山明は漫画というコンテンツを作ればその後はお金が入ってくるということなんでしょうね。

そしてそのことが資産に関係してくるようです。鳥山明はドラゴンボールを書いたことで有名ですが、ドラゴンボールが全世界的に3億部以上の販売があるということでこのことから鳥山明に入るお金はなんと1200億円といわれています。

税金を差し引いたにしてもすごすぎるお金が資産としてあるということですね。そして今回の記事のリサーチで気になる情報がありました。

鳥山明が脱税したのではないか?という噂があるようなのでそのことについて調べていきます。

鳥山明が脱税したという噂は本当なのか?

鳥山明に関しては脱税をしたのではないか?という噂がでたことがあります。いったいどういうことなのか?というとパラダイス文書ということが関係しているようです。

タックスヘイブン(租税回避地)への法人設立を請け負う英領バミューダ諸島発祥の法律事務所「アップルビー」などから流出した機密文書の総称。各国の要人や要職経験者、富裕層が多額の資産をタックスヘイブンに置いている実態が明らかになった。

この引用記事情報からして鳥山明はタックスヘイブンで節税をしていたのではないか?と思われます。また僕の憶測ですが鳥山明ほどになれば自分で資金を管理していないでしょうから自分のあずかり知らないところでこのようなことになったのか?ということも考えられます。

しかも鳥山明が節税(脱税といわれた)金額は約4000万円といわれており、総資産が数百億円ある人がそのような金額で脱税するとも僕は思えないです。鳥山明本人も税務に関しては任せていると答えていたので、やはり自分のあずかり知らないところで何かあったのではないか?と思います。

そしてこの鳥山明は脱税報道で週刊誌に押しかけられて今の姿が流出しました。最後にそのことについて触れていきます。

鳥山明の現在の顔画像について考察!

写真週刊誌の取材で鳥山明の現在の顔画像が流出しています。この鳥山明の顔写真を見る感じでは全然老けていませんね。

鳥山明の年齢

は今65歳です。誕生日が1955年4月5日ということから年齢が分かります。

65歳には見えないですね。これからも鳥山明が体に気をつけて活躍していくことを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク