鳥山明の家族について調査!嫁のみかみなちの情報についてもまとめてみた!

Pocket

今回は鳥山明の家族について調べていきます。嫁のみかみなちの情報や気になる子供の情報についてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

漫画家鳥山明の出身地は?気になる鳥山明の年齢は何歳なのか?

今回は鳥山明の家族について調べていきますが、その前に鳥山明本人に関する気になる情報があるのでそこから調べていきます。

多くの人が知っているドラゴンボールをかいた漫画家の鳥山明ですが、出身地はどこなのか?ということについてまず調べてみました。

鳥山明は愛知県名古屋市の出身ということが分かっています。高校も愛知県の学校に通っていましたが高校生の時はマンガ研究会にはいっていたようですが、漫画を描いていなかったようです。

高校卒業してからデザイン会社に就職しますが、その会社を辞めてお金に困ったことで少年マガジンの新人賞に応募したら賞金を獲得したことから本気で漫画を描き始めたようです。

そこから少年ジャンプの編集長・鳥嶋和彦と出会いそこでいろいろなことを学びDr.スランプの連載をしてその後から有名になっていったという経緯があります。

また多くの人が気になるのが鳥山明の年齢ですが情報があり分かっています。鳥山明の誕生日が1955年4月5日ということから今の年齢は65歳ということです。

続いて鳥山明の結婚してについて書いていきます。

鳥山明の結婚した嫁はみかみなち!気になる馴れ初めについて。

鳥山明の結婚した嫁ですが、同じ漫画家の人です。もともと少女漫画を描いていたみかみなちです。鳥山明とみなみなちの馴れ初めですが、鳥山明が南那智にいたずら電話をしたことからきっかけになってそこから親しくなったようです。

また鳥山明のドラゴンボールのかめはめはの名付け親がみかみなちという情報があります。さすがみかみなちはもともと漫画を描いていただけありセンスが高いんですね。

実際に鳥山明もみかみなちの知識とセンスにはかなわないと言っているので相当すごい人だなということがうかがえます。そしてここから鳥山明の子供について調べていきます。

鳥山明には子供が3人いるというのは本当か?

鳥山明には子供が3人いるという情報があります。息子が1人で娘が2人ということです。今回は息子と娘について調べていきますが、2人いる娘のうち次女に関しては全く情報がありません。息子と長女について分かっている情報がありますので、ここから順番に書いていきます。

鳥山明の息子は鳥山佐助!

鳥山明の息子の名前は鳥山佐助ということが分かっています。鳥山明の息子に関しては名前だけが分かっています。また年齢的にすでに成人されていますが、今現在の情報がなくわかりません。さらに気になる鳥山明の娘について調べていきます。

鳥山明の娘は鳥山きっか!イラストの仕事をしている?

鳥山明の娘の名前は鳥山きっかといいます。イラストの仕事をしています。キッカという名前でイラストレーターとして活躍しているということです。

鳥山きっかは中学生の時に読売国際漫画大賞に挑戦して新聞に出たことがあります。ちなみに鳥山きっかが鳥山明のDr.スランプについての絵をがありますが、とても上手ですね。

やはり親の才能を受け継いでいるのかなと僕は感じました。ということで今回は鳥山明の家族について調べてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク