今回はブルーハーツについて注目されている内容について調べて書いていきます。ちょうどこの世代のファンの方たちはどこかしら何かしら共感していただける部分があれば嬉しいと思います。
Contents
ブルーハーツの伝説の7分間というエピソード
今現在も多くのファンがいるブルーハーツですがその中でも伝説の7分間というものが語り継がれています。
いったいどのようなことなのか?という情報がありますので引用させていただきます。
1987年にテレビ番組『夜のヒットスタジオ』に出演した際に起こったエピソード
リンダリンダを演奏する予定でしたが、そのパフォーマンスは視聴者や番組スタッフに強烈な印象を与えました。
甲本ヒロトが突然カメラに向かって叫んだり、スタジオ内を自由に動き回るなど、当時のテレビ放送の常識を覆す行動をとりました。
ステージの決められた場所に留まらず、飛び跳ねたりマイクを振り回す姿が放送されました。
甲本は曲の途中で歌詞を変えて「俺たちには自由がある!」と叫び、番組内で予定されていた放送時間を超えたため、急遽7分で放送が打ち切られるという前代未聞の事態
この引用記事情報のとうりです。
ブルーハーツはテレビの台本ではなく自分たちの音楽をその場所と空間で見せてくれました。
多くのミュージシャンは台本どうりにします。
しかしブルーハーツは違った。
これが今もなお伝説として語り継がれているということです。
ブルーハーツの魅力
ブルーハーツにはたくさんの魅力があります。
その中で型にはまらない
音楽を通して自分たちが伝えたいことを伝えるというメッセージが人々の心に届きました。
ブルーハーツの感動の瞬間
ブルーハーツの音楽やライブ様々なところに感動がありますがこの伝説の7分間はその中でも人々の心をかなり揺さぶった感動そのものでした。
ブルーハーツの伝説の7分間という日本のバンドの常識をひっくり返した件について
ブルーハーツにはとても多くのファンがいますがこの伝説の7分間でさらに注目が集まりました。
特に甲本ヒロトに視聴者の注目がものすごく多数の問い合わせが北ということが当時言われていました。
ブルーハーツの伝説の7分間というのは本当にすごいです。
そして今回の内容とは直接ではないですが気になることがあるのでそのことについて少しだけ触れていきます。
ザブルーハーツのメンバー
ブルーハーツのメンバーとして有名な甲本ヒロト・真島昌利・河口純之助・梶原徹也です。
すごく人気があったブルーハーツですがなぜ解散したのか?ということが噂されています。
真相については明かされていないのではっきりと分からないですが宗教が関係あるのではないか?といわれています。
メンバー内で宗教の勧誘さらにはファンにも宗教の勧誘が広がったという噂です。
はっきりと分からないのでこれ以上は言えません。
今もなお多くのファンがいるブルーハーツですが本当があります。
ここまでの内容についてまとめます。
ブルーハーツ・伝説の7分間のまとめ
ブルーハーツは音楽を通して自分たちの主張を伝えそれが人々の心に届きすごく多くのファンに支持されています。
甲本ヒロトですが他人は真似することができない唯一無二の領域です。
個性とはまさに何かということを甲本ヒロトが表現していると思います。
ブルーハーツの気になる話題についてわかる範囲でまとめました。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。