芸能事務所の勢力図には序列があるってホント?それが女優の運命を決める?!

Pocket

今回は芸能事務所について気になる情報を調べていきます。なにやら芸能事務所には勢力図があるという情報があります。気になる情報についてひとつずつ紐解いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

この記事はあくまでも噂です。そのことを理解の上読んで下さい!

今回の記事はあくまでも噂です。確証もなくどこまでが真実なのかは分かりません。気になる情報について整理してまとめていくので、噂ということを理解したうえで読んで下さい。あくまでも読者さんの興味ある内容で暇つぶしになれば幸いです。ということでさっそく書いていきます。

芸能事務所について。芸能人はどこかの事務所に所属しているのか?!

よく聞く芸能事務所という言葉ですが、定義するとこのようなことです。

芸能事務所(げいのうじむしょ)は、芸能人が芸能活動を円滑に進めるための支援を受け持つ企業。 タレント事務所や芸能プロダクションとも呼ばれる。

芸能人の多く(ほとんど)はどこかしらの芸能事務所もしくは芸能プロダクションに所属しているということですね。そしてそこのマネージャーとかが仕事をとってきてくれるという感じのようですね。芸能人やタレントという表で活躍している人には裏方を支えてくれる人がいるということですね。芸能人が自分で表でのタレント活動して裏での営業してというのはさすがに厳しいものがあるでしょうね(まあできないことはないのかもしれませんが?)そしてここから気になる情報についてさらに触れていきます。芸能事務所には実は勢力図というものがあるようです。

芸能界の事務所の勢力図について。

この画像が小さくて少し見ずらいですが、文章で説明していきます。芸能界を牛耳っていると言われている2大大手事務所がバーニングプロダクションとジャニーズ事務所というようなことが言われています。そしてこれはあくまでも噂ですが、このような噂があります。

芸能事務所によって女優の運命が決まるとは?

あくまでも噂ですが、実は所属事務所によって女優の運命が決まるというようなことが言われているようです。そんなことってあっていいのか?ということも感じますが、まあ噂です。気になるのはなぜこのようなことが言われているかということですね。ひとつずつ整理していきます。やはり大手芸能事務所は

大きな仕事ができる

活動を全面的にバックアップしてくれる

といったメリットがあるということですね。どこの事務所に所属するかによって自分の芸能人としての運命が決まるといっても過言ではないでしょうね。そして実は業界トップと言われているバーニングプロダクションですが

有能なマネージャー達は独立させ、それぞれ有力事務所を立ち上げたことによって、力のある芸能事務所の多くはバーニング系列の事務所となっている。

といったようにきちんと芸能界の中でポジション取りをしているということなんですね。さらに気になる噂について調べていきます。大手事務所に逆らうとあるいはにらまれるとどうなってしまうんでしょうか?ということについて少し触れていきます。

大手芸能事務所のバーニングやジャニーズに逆らうとどうなるのか?

もしも芸能界のトップである大手芸能事務所のバーニングやジャニーズに逆らったらどうなるのかということについて調べてみました。このような情報があります。

ジャニーズでは円満ではない辞め方をしたジャニーズのタレントはジャニーズ側から圧力をかけられ仕事の量が減る、もしくは復帰できない状態にまでなります。

いわゆる見えざる力が発動するということのようですね。あくまでも噂ですから真相は分かりません。ただしこのような情報があるので、何かしらは関係あるのではないかと思います。そしてバーニングの場合も同じです。変な風に逆らったりすれば裏から手をまわして圧力がかかるという噂です。仕事も無くなったり言われる

干された理由・消えた理由

ということにつながるのかもしれません。とまあここまでこのようなことを書いていても根拠がないのでここからは少し本格的に調べていきます。調べるのはバーニングの社長の周防郁雄についてです。実は芸能界を裏で仕切っているということが噂されている超大物です。芸能界のドンということも言われています。ということでここから調べていきます。

関東連合と繋がりがあると噂される芸能界のドン・バーニングの周防郁雄社長とは?

実はバーニングプロダクションの社長の周防郁雄は関東連合との繋がりがあると言われています。あくまでも噂ですが周防郁夫と関東連合との関係は

関東連合のメンバーがボディーガードや運転手を務め、数々のトラブルを解決してきたそうだ。

ということで関係が深いもっというと親しい関係のようですね。若い人に運転手をやらせていたといような感じなのかもしれませんね。そして当たり前ですが、関東連合もここで周防郁雄を親しくなることによって芸能界への足掛かりを作っていったのかもしれませんね。ネット上で多くの人の関心がある芸能界と関東連合というような内容に密接に関係してきますね。このようにバーニングプロダクションの周防郁雄は様々なところに顔が利くということですね。ただし実は芸能界と闇につながりは今に始まったことではないということです。昔からということで気になる情報について調べてみました。

裏事情について調査:芸能事務所とや●ざは繋がっているってマジ?!

実は昔から芸能界とや●ざに繋がりはあるというようなことが言われています。今現在は暴対法ができたのでどうなっていったのかということは分かりませんが・・・。

60年代は、美空ひばりが神戸芸能社(社長は三代目山口組・田岡一雄組長)に所属していたように、芸能とヤ●ザは表裏一体の存在だった。神戸芸能社は一時期、山口組の大きな収益源の一つでした。

この引用記事にありますが美空ひばりもつながりがあったんですね。さらに

なべおさみが渡辺プロダクションに所属していた1960年代の場合、大阪では山口組系の南道会などが興行を手掛けていて、東京まで「荷」を買いに来ていました。荷とは興行用語で芸能人のこと。東京の住吉会などにも興行の専門家がいて、そういった人たちは、あらゆる歌手の情報が頭の中に入っていました。昔は芸能プロダクションの幹部や担当マネージャーと昵懇のヤクザが何人もいたんです。

という情報もあります。昔は芸能界とヤ●ザの繋がりはありましたが、今現在は暴対法によって芸能人とやくざは一切関係がなくなったということのようです。このような背景の中で芸能人がヤ●ザと繋がっているということが発覚すると大きな問題となりますね。その例が

島田紳助

だったんじゃないかなって僕は個人的に思っています。今回も記事を書いていて感じますが、特に芸能界というようにキラキラした世界はそれは僕たちが見ている側であって、その裏側には実はすごく大きな闇や暗闇といったものがあるんじゃないのかなって僕は思います。表裏一体という言葉がありますが、実は光り輝いている世界とその裏側にある闇とは表裏一体ということだと思いますし、芸能界にもそのようなことがあるのではないでしょうか?よくきく芸能界の闇が深いというようなことはこのようなことなのかもしれませんね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。