創価学会と芸能人の一覧表(2020年の最新情報)から気になる人を調査!

Pocket

今回は創価学会と芸能人についてまとめていきます。ネット上でも実は多くの人の関心が寄せられる項目だと思います。そんな気になる情報の中から厳選して書いていきます。最後までご覧いただけると嬉しいです。

Contents

芸能人と創価学会(そうかがっかい)という宗教についての噂について考察!

今回は芸能人と創価学会の関係や創価学会という宗教に入っているのではないか?と噂される人について調べていきます。この記事をご覧の読者さんもなんとなく聞いたことあるけどどうなのかな?とか実はあの人は宗教入ってるのかな?とかなんで芸能人は宗教に入るのかな?といった疑問をお持ちだと思います。僕も読者さんと同じようなことを思っています。今回はそんな僕の目にうつる芸能人と創価学会という宗教の関係性や入っている人もしくは創価学会を嫌いと言われてい芸能人といった内容について様々な角度から調べていきたいと思います。多くの人の関心のある今回のテーマですが少しでも読者さんのしりたいことに触れられるように書いていきたいと思います。ということでまずはそもそもの話から書いていきます。

創価学会の生みの親・池田大作は韓国人という噂は本当なのかな?

まず今回ネット上で気になる情報について見つけたのでそこから紹介していきます。創価学会の生みの親である池田大作について実は韓国人なのではないか?という情報があります。

池田大作さんは、日本と朝鮮の関係について語ることが度々あります。そんな池田大作さんは、在日朝鮮人であるという噂が根強いようです。池田大作さんは、幼い頃から在日朝鮮人の方々と交流をする機会が多かったそうです。また、池田大作さんは父親から韓国語を教えてもらっていたというエピソードもあります。

この引用記事を読んでわかることですが、あくまでも噂ということですね。池田大作が韓国人なのかどうか?といった真相は分からないですし、確証はないということですね。ネット上でも在日韓国人という単語を調べる人が多いのでどこからか噂が独り歩きしたのかもしれませんね。ということで気になる情報についてさらに調べていきます。きっとみなさんも多かれ少なかれこのようなことを感じたことがあるのではないでしょうか?ということについてです。

芸能人や有名人に創価学会員はなぜ多いのかな?

芸能人や有名人に創価学会の会員が多いのはなぜなのか?ということについて調べてみました。創価学会と芸能界の繋がりを示すこのような情報があります。

不景気で広告収入が激減したテレビ局。そこを豊富な資金力で蝕む創価学会の影響力が日増しに増殖している。創価学会の広告塔として活躍する芸能人たちを駆使し、表に裏に創価学会=公明党の支持者を増やすために日夜活動しているといわれています。個人の断定については憶測もあり、ただ食いつなぐために入会したものなども多くいるとはいえ、お茶の間でも人気の芸能人が実は学会に入っているということも話題になっています。

この引用記事が物語ることが真実かもしれませんね。テレビ局も収入が減っていることで苦戦していて、そこに影響力のある芸能人を起用すると効果が出るということみたいですね。なるほどという感じですね。やはり様々な形でマーケティングが仕込まれているんですね。そしてここからは創価学会×芸能人について気になる人や気になる情報についてひとつずつ調べていきます。まずはジャニーズの気になる人から調べていきます。

よく聞く人気アイドルのジャニーズで創価学会の会員と噂される3人について調べてみました。

よくネット上では創価学会とジャニーズについて関心が寄せられます。今回はその中でよくきく3人に注目して調べていきます。まず1人目が

滝沢秀明

です。

滝沢秀明は子供の頃にお母さんと創価学会会館に行ったという情報があるようです。母親が創価学会の会員ということで創価学会員の二世ということになるということですね。ただし母親が信者であっても滝沢秀明が熱心に信仰しているということもないようですね。今回調べてみたところ滝沢秀明は今現在は創価学会の信仰が強くないという情報もあります。そして続いては

生田斗真

です。実は生田斗真が創価学会の信者であると言われた理由については滝沢秀明が関係しているようです。滝沢秀明と生田斗真はジャニーズジュニア時代から仲良しだったということから仲良しの滝沢秀明が創価学会員なら生田斗真も同じなのではないか?といった噂が広まったようです。これ以上の根拠や確証がないので生田斗真は創価学会の信者ではないと僕は思います。気になる3人目は

草なぎ剛

です。草なぎ剛に関しては気になる情報があります。それは2つあって、ひとつが創価学会の名簿に名前があったという噂があります。もうひとつは以前に公然わいせつ罪で逮捕されたことがありますが、その時にテレビに復帰が早かったということが実は裏で見えざる力が働いたのではないか?という噂です。もちろん噂なので真相不明ですが、僕の考えではこの現実世界において考えられる可能性があると思います。この世の中にはコネや目に見えない力といったものが存在します。ここでの草なぎ剛のすぐ復帰できたということがまさにこのようなことかと解釈できます。ただし確証がないのであくまでも憶測になります。つまり草なぎ剛が創価学会に入っているのかどうか?という確証はないということです。ただしこのようなコネや人間関係ができるということから創価学会に入る芸能人もいるのかなーなんて僕は思ったりもします。世の中はいろいろあって奥が深いなって感じる瞬間ですね。ということで続いていきます。今度はすごーく凄く可愛い女優さんも実は創価学会という情報について調べていきます。

人気女優で創価学会の信者と噂されている人について考察!

ここまでの流れで芸能界には創価学会の信仰している人が多いということを思われたかと思います。ここからは人気女優で凄く可愛い女優3人が創価学会員なのではないか?という噂があるのでそのことについて触れていきたいと思います。記事の上のほうで書きましたが広告塔として出るなら綺麗な女優がいいですよね。ということでまず1人目は石原さとみから調べていきます。

石原さとみが創価学会という宗教の噂は創価高校を卒業したことが証拠となっている?

ネット上でよく言われている石原さとみが創価学会員ではないか?という情報がありますが、その根拠となっていることが実は石原さとみが創価高校を卒業していることが卒アルから分かっているので、そのように言われているようです。またこのこと以外にも石原さとみの芸名を考えたのは創価学会の会長の池田大作であるとか両親が創価学会員ということなども言われています。父親が創価学会の幹部で母親が聖教新聞に関係する仕事をしているとも言われていることから石原さとみが創価学会の可能性は高いということです。その根拠となる一番の要因は創価高校の卒アルということです。ここで関連情報について触れていきます。

【ネット上の噂】山下智久は創価学会なのかな?

ネット上で山下智久が創価学会なのではないか?ということが気になる人が多くいるようですが、山下智久は創価学会ではないと僕は思います。なぜそう思うのかというと山下智久と石原さとみはドラマ・5→9~私に恋したお坊さん~で共演したのちに熱愛関係に発展したといわれています。芸能人同士の共演から仲良くなるという恋愛方程式ですね笑しかしその後破局しています。この破局理由が創価学会という宗教が関係しているんではないか?といわれています。石原さとみは創価学会の信者で山下智久に創価学会を入信をすすめたところ断られそこから関係悪化して破局したようです。好き嫌いという感情面の問題ではなく、宗教ということが関係していたようですね。そして続いては上戸彩について調べていきます。

上戸彩も創価学会という信者の可能性が高いが結婚した旦那も創価学会に入っているのか?

上戸彩が創価学会の可能性が高いと言われる理由として池田大作がドラマ義経の際に、石原さとみ・滝沢秀明・上戸彩が創価学会だから応援しましょうというような発言をしたと言われています。そう考えると上戸彩が創価学会の可能性が高いですね。そして石原さとみと滝沢秀明も可能性が高くなります。そしてここで一つ気になることがあって創価学会では家族で入信するという暗黙事項があると言われているので旦那さんのhiroも創価学会に入ったのかな?ということも考えられますね。ただし確証がないので分かりません。ちなみに上戸彩が結婚するときに池田大作に結婚の相談をしたという情報もあるので、そのことからも上戸彩が創価学会員の可能性が高いのではないか?ということが考えられます。そして上戸彩に関しても関連情報があるので触れていきます。

上戸彩と友達のベッキーも創価学会という宗教に入っているのか?

実はベッキーが創価学会に入っているのではないか?という噂があります。その理由としてはベッキーと上戸彩が友達なので上戸彩が宗教の勧誘をしたのではないか?ということから噂が浮上したようです。そしてベッキーと上戸彩の仲が悪くなったという情報があり、その理由は上戸彩が創価学会の勧誘がきびしいからなのではないか?というようですが、どうやら違うようです。仲が悪くなった理由は上戸彩がベッキーに川谷絵音との不倫を相談されたときに不倫はいけないと答えたことで仲が悪くなったようです。このことから上戸彩の言っていることは正しいですね!ベッキーが創価学会に入っているかどうかの確証はないので真相は不明ですね。ということで続いていきます。次は井上真央について調べていきます。

井上真央本人は公表していないのになぜ創価学会という宗教の信者と判明したのか?

芸能人で創価学会に入っている人も自分で公表する人は少ないということです。井上真央も自分では公表していませんが、なぜ発覚したのか?ということが気になったので調べてみました。このような情報があります。

創価学会が例年1月2日に行う新年勤行会の席で、幹部による挨拶中に「井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした」との発言があったという。井上の母は同誌の直撃取材に「私も娘も信仰しています」と認めている。

この引用記事情報からして分かりますが、井上真央の母親が創価学会に入っているということを公表してそのときに娘もということで公表したということのようですね。つまりは親の代から信仰しているということなんでしょうね。創価学会2世ということになりますね。さらに気になる情報について触れていきます。次の段落では創価学会に入っているという噂のある女優についてまとめていきます。

確定したことは分からないが、創価学会員の可能性の高い大物女優について考察!

この段落では創価学会の可能性のある女優について7人厳選して取り上げていきます。確定したことは分かりませんが、創価学会員の可能性が高いのではないかという女優です。ということでひとりずつ調べていきます。まず1人目は

久本雅美(創価学会芸術部)

です。久本雅美は創価学会の芸術部の副部長をしているといわれており、公明党の応援に行ったりと創価学会としての活動に積極的に取り組んでいますね。この記事の後で少し触れますが、芸能界の中でポジションをとっていて久本雅美の創価学会の勧誘を断ると干されるというような情報もあるくらい力を持っているようですね。続いては

柴田理恵

です。柴田理恵は久本雅美に勧誘されて創価学会に入ったようですね。ただし今現在は創価学会の活動をあまりしていないということです。ただし創価学会には明確に脱会ということはなく、活動を休止しているということのようですね。この脱会に関しては記事後半部分で他の人のことでも触れていきます。ということで続いていきます。続いては

岸本加世子

です。岸本加世子についてはこのような情報があります。

岸本加世子さんと言えば創価学会の幹部だとも有名ですね。岸本加世子さんは久本雅美さんと並ぶ、学会婦人部の幹部だそうです。岸本さんの親が、創価学会員だったため幼少期から入会、その後熱心な学会員になったといいます。今は、創価学会員(副芸術部長)もされているそうで、芸能のお仕事同様お忙しいみたいです。

この引用記事情報から岸本加世子は創価学会の可能性高いですね。ちなみに岸本加世子の所属している芸能事務所のアン・ヌフの代表である岸部一徳も創価学会ということで可能性が高そうですね。ということで続いていきます。続いては

山本リンダ(創価学会芸術部)

です。山本リンダも創価学会員なのではないか?という情報があります。噂の出所は山本リンダも創価学会の芸術部の部長をしているという情報があり、熱心に活動されているようですね。このことから創価学会員である可能性が高いですね。続いては

相田翔子

です。いつまでたっても美人な相田翔子ですが実は創価学会員なのではないか?という情報があります。

相田翔子は、創価学会の中でもかなり上の地位にいるとの噂もあり、その地位はあの久本雅美に次ぐ程だとも言われています。やはり芸能界と創価学会は繋がっていますね。久本雅美に次ぐ地位に君臨しているとなれば、相当、熱心な創価学会信者。

この引用記事情報からして、相田翔子も創価学会の信仰が深いようですね。さらに気になる人について触れていきます。次は

田中美奈子

です。田中美奈子も創価学会に入っている可能性が高いです。その根拠としては創価大学に入学していることと創価学会の中の女子部のリーダーを務めているという情報があるのでこのような情報から考えると可能性が高いと考えられますね。そして続いては

泉ピン子

です。泉ピン子に関しては創価学会の月刊誌に紹介されたことがあるという情報があるので、このことからしても泉ピン子が創価学会の可能性は高いと思います。ということで気になる女優について7人触れてみました。この7人は可能性高いだろうなという感じですね。そして続いてですが、海外の有名人も創価学会の信仰があるという情報があります。

海外俳優のオーランド・ブルームも創価学会という宗教を信仰しているの?

実は海外の人気俳優のオーランドブルームも創価学会という宗教を信仰しているようです。本人コメントとしてこんなことを言っています。

「私が帰依する思想とは、木のたもとで座禅を組み瞑想にふけることではない。日常の中で何が起こっているのかを教えてもらい、それをバネに、さらに豊かな人生を送る。そこに信仰を感じるんだ」

19歳の時に創価学会に入ったみたいです。今現在も創価学会の活動をされているようですね。創価学会はもはや世界規模のすごい大所帯だなと感じました。とここまでが創価学会の信者について調べましたが、実は創価学会を辞めた人もいます。そんな人の気になる情報について調べてみました。

創価学会の脱会者は杉田かおる?脱退とともにテレビから消えた?

実は創価学会を脱会したという噂のある人がいます。それが杉田かおるです。

以前は創価学会員の芸術部員として活動していた過去があります。そして創価学会を脱会(脱退)しました。

昔は創価学会員として活動していたんすが、脱会したんですね。そして気になるのが脱会したと同時期にテレビから消えました。このテレビから消えたことは偶然なのか?それとも何らかしらのことで干されたのか?ということが気になりますね。気になった人は

創価学会告発本・杉田かおる著「杉田」に詳細が書かれています

ので良かったら読んでみてください。この本のタイトルからなんとなくわかるかな?と思いますが、実は別にこのような情報もあります。この情報をきくと納得という感じかもしれません。ということでそのことについて触れていきます。

【噂】久本雅美と杉田かおるは宗教の問題で対立したのか?

この段落で書く内容はあくまでも噂です。ということを踏まえて読んでいただきたいんですが、どうやら杉田かおるは宗教の脱退をめぐってその後久本雅美に干されたようですね。杉田かおるが創価学会を脱退するというようなことをいったら久本雅美を中心に泉ピン子らで杉田かおるを芸能界から干したようです。裏切り者といわれたというようなことを上の段落の暴露本の中に書かれているみたいです。そして続いては創価学会を支持する人とは反対の立場にいる人達がいるということについて調べていきます。

芸能人で創価学会のアンチ(嫌い)の人がいるとは?そしてその理由とはなぜ?

実は創価学会にアンチをかます芸能人がいるようです。物事には両面というか表と裏があります。何かをいいと思う人がいればそれをよくないと思う人がいます。信仰の自由があるので、何を信じるのかということは個人の自由ですね。人に考え方や価値観を押し付けるのは良くないですが、それがなければ何を信じるか?あるいは何を信じないか?ということは個人の自由だと僕は思います。そして実は芸能人で創価学会アンチの人という情報があるのでそのことについて触れていきます。

芸能人でアンチ創価といわれている人について紹介します!

芸能人で創価学会に対してアンチもしくは嫌いと言われている人たちがこちらです。

★爆笑問題

★テリー伊藤

★ビートたけし

★野田秀樹

★浅草キッド

★やしきたかじん

★ダチョウ倶楽肥後

★上島竜兵

★松村邦洋

★アメリカザリガニ

★勝谷誠彦

★松尾貴史

内村光良

実はこのアンチの芸能人の中に内村光良がいます。この内村光良は創価学会のことで実はひどい目にあっているんですね。いったいどんな目にあったのか?ということについて触れていきます。

内村プロデュース終了理由は久本雅美が裏で様々なことを画策したことが原因だったのか?

内村光良は久本雅美の創価学会の勧誘を断ったという情報があります。また久本雅美の創価学会の無理な勧誘をやめさせようとしたところ・・・久本雅美が裏で創価学会の力を使って内村光良を干してしまった。内村プロデュースはマチャミナイトガチンコ視聴率バトルという番組に変わってしまった。内村光良は創価学会を敵に回して干されてしまったんですね。そして実はこの時に内村光良と関係があった人がいます。ここからはそんな人間関係のドラマについて書いていきます。創価学会をめぐる人間関係模様があります。その人物は内村光良と久本雅美と有吉弘行の3人です。一体どういうことかについて触れていきます。

自分の恩人である内村光良を追い詰めた久本雅美について有吉弘行は内心怒っていた?!

有吉弘行は今でこそ誰もが知っている有名人ですが、昔仕事がなくて凄く困っていたみたいです。そんな困っている自分に仕事をくれたのが内村光良で、内村光良のことを命の恩人といっているみたいです。そんな自分の命の恩人である内村光良が久本雅美に番組をとられ芸能界から干されたということで実は有吉弘行は久本雅美を内心嫌っていた。内村光良は久本雅美に干されて鬱になってしまって自●も考えたといわれています。そのことを目の当たりにしていた有吉弘行は心の中で憤っていたでしょうし、久本雅美を嫌っていたんだと思います。そして時間がたち、有吉弘行が有名になって逆襲に出たということです。無言の圧力がかかったということについて触れてきます。

有吉弘行の逆襲撃が始まった?!自分の恩師の仕返しに久本雅美を干したのか?

昔は有吉弘行はそこまで人気がなかったんですが、今現在はとても人気があります。有吉弘行は有名になった今でも嫌いな久本雅美のことをテレビで語ります。今現在の人気を考えると圧倒的に有吉が人気があることから久本雅美はここ最近番組に出演する会回数が減ったということです。特に有吉がどうこう言うわけではありませんが、番組起用サイドからすると有吉の人気から考えて久本雅美を起用しないというという道になるということですね。無言の圧力で有吉が久本雅美を干した感じがしますね。しかしこの裏側には自分の恩人の内村光良が干されたという裏事情があったということです。ここからさらに気になる創価学会の男性芸能人について触れていきます。

松山ケンイチの宗教も創価学会なのか?

松山ケンイチの宗教は創価学会なのか?という噂がありますが、その可能性が高いということです。松山ケンイチの父親が創価学会の幹部だったという情報があり、実家でも創価学会の関連する聖教新聞を販売していたという情報があることから松山ケンイチは創価学会の可能性が高いということです。父親が創価学会員ということなので2世ということになりますね。続いていきます。

所ジョージの宗教も創価学会なのか?

ネット上ではよく所ジョージは創価学会なのか?という噂があります。そもそもなぜこのような噂が出たのか?ということですが、所ジョージの嫁が創価学会の地区部長をしていることから実は所ジョージも創価学会なのではないか?という噂が浮上したようです。今回気になっていろいろと調べてみましたが、所ジョージの嫁は創価学会員という情報はありますが、所ジョージに関しては情報がないのでわかりません。夫婦で入っているのではないか?ということも真相不明の噂レベルということです。そして続いていきます。

寺門ジモンの宗教も創価学会なのか?

寺門ジモンは創価学会という宗教を信仰しているのかどうか?ですが、創価学会の信仰が強く周囲への勧誘もしつこいということで周囲があまりよく思っていないようです。またダチョウ倶楽部にも創価学会をすすめているという情報があり、上島竜平や肥後克広も寺門ジモンを好いていないという情報があります。無理な勧誘はよくないですね。そして続いていきます。

氷川きよしも創価学会なのか?

氷川きよしが創価学会という噂ですが、母親が熱心な創価学会員という情報があり、氷川きよしのコンサート上で聖教新聞が販売されているようです。しかし氷川きよしは宗教の勧誘はしないようです。ただし別の情報では過去に恋愛で女性が仏壇の手入れをしないということで破局したこともあるようなので、創価学会の信仰が強いということは可能性が高そうですね。さらに気になる人について触れていきます。

芸人・はなわも創価学会なのか?

はなわが創価学会の信者なのか?という噂の出所はかつてテレビ番組ではなわの実家にカメラが入ったときに池田大作の人間革命という本がたくさんあったことから創価学会員の噂が出たようです。この情報からしてはなわが創価学会員である可能性は高いと思います。そしてこの内容に関連する内容について触れていきます。

芸人・ナイツも創価学会なのか?

上の段落の内容と関連しますが、はなわの弟であるナイツの塙宣之ですが、創価学会の部長を務めているという情報があります。相方の土屋も同じく部長を務めていることからナイツは創価学会の可能性が高いということです。はなわの家は親と兄弟で創価学会を信仰している可能性が高いということが考えられます。続いて気になる情報について触れていきます。

ダウンタウンは創価学会って本当なの?浜田雅功の嫁・小川菜摘が創価学会員なのか?

ネット上で創価学会と検索するとダウンタウンと出ることがあります。ダウンタウンの2人が創価学会なのかな?と思ったら違いました。このような情報が正しい可能性があります。

★浜田雅功の嫁の小川菜摘が創価学会に入っているのではないか?といわれている

★松本人志の母親は創価学会員の可能性が高い

創価学会に入信すると家族で入るということがあるようですが実は浜田雅功は創価学会には入っていないようです。気になって調べてみたら実は浜田雅功と松本人志は中学生の時まで創価学会を信仰していたようですが、中学生の時に2人とも創価学会を辞めたようですね。そして最後に気になるネット上の噂について触れていきます。

【ネット上に飛び交う真相不明の噂】安室奈美恵が創価学会員というのはガセネタ!

今回の記事のリサーチで疑問に思ったことがあったんで調べてみました。ネット上で安室奈美恵は創価学会なのか?ということを検索する人が多いようですが、実は根拠のないガセネタだと思います。僕も今回気になっていろいろ調べてみたんですが全く情報がないのでこの安室奈美恵の創価学会はガセネタということを最後に書きました。ということで今回の記事はここで終わりです。僕なりに気になる情報を調べてみたので結構長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。なにかしら読者さんの気になる情報に触れられていたら僕は嬉しいです。今回の記事は以上とさせていただきます。