akbは汗臭いという噂はマジ?!その理由は実は衣装が関係している?

Pocket

今回はakbの汗に関して調べていきます。あんなに可愛いアイドルが汗臭いってマジ?そんな現実ってあるの?ということで気になる情報についてまとめてみましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

akbが汗臭いと言われる情報の出所とは?

そもそもですが、なぜakbは汗臭いというようなことが言われるのでしょうか?まったく何もないところからそのような情報や話は出てきませんね。火のない所に煙は立たぬという表現がありますが、まさにそんな感じです(←どんな感じ?)ということでこのような情報があるので紹介します。

衣装はメンバーで着まわしらしいが、ライトで照らされて汗をかくのにほとんど洗わないという

この引用記事にある内容は本当なんでしょうか?まあ衣装を着回しということまでは分かるとしても洗わないって…時間がないのかな?なんでかな?ということが気になりますね。そしてこんな情報もあります。

「衣装部屋の臭いは酷かった」「ワキガの子が着た後の衣装はホント辛かった(笑)」

たしかに洗っていない衣装に加えてワキガの人ってダブルできますね。皆さんのまわりにもいるでしょうし、僕の周りにもワキガの人はいますからね。そしてここまででは単なる噂やガセネタという部分ですが、それは本当なのではという証言があります。ということでそのことについて取り上げていきます。

大堀恵が実はアイドルの衣装が臭い(汗臭いまま)と証言した?!

実は元akbのメンバーの大堀恵がなんと衝撃の証言もっといえば暴露したということが話題になりました。その衝撃的内容について紹介します。

大堀は続けて「AKBは毎日ステージがあるので毎日汗をかいた衣装をつるしとくじゃないですか。終わって。次の日も、まだ乾いていない衣装をぬれたまま着ることもあるんです」と実情を話すと、共演者からは「ええーっ」と驚きの声。

MCの松尾貴史が「カビはえるで。それ」と指摘すると大堀は「あ、カビはえてます」と、あっさり認めた。

大堀は「コンサートが1週間ない時とかは、ちゃんとクリーニングに出してくださいますけど。ファブリーズとか香水をかけると色んなにおいがまじって大変なことに…」と生々しく語った。

一番気になることはなぜこんな事態に陥るのか?ということですね。その理由としてはやはり衣装を洗濯する時間がないということのようです。っていうか不潔じゃないのって感じますね。しかもこの引用記事にありますが、カビ生えるとかってありえなくね~って僕は思います。自分が好きなアイドルの近くにいってそんな汗臭さとかカビ臭さとか感じたら今までの好きな気持ちも一瞬にしてさめるんじゃねーの?あるいはその臭いにおいもいいなって思っちゃったりして?そのどちらかは分かりませんが、僕は好きな気持ちがさめるなって感じです。この事態に関して実はネット上でこのような声もでています。

akbの汗臭いということに関するネット上の声を紹介!

このことに関してネット上ではこのようなことが言われています。

そんな衣装でアイドル活動させる事務所ってどうなのよ?

洗い替えとか予備がないんでしょうか?毎日ステージがあるのなら、なおさら必要ですよね。
女の子にとっては、あまりにも酷な現状。ずいぶんとお金も儲かったのでしょうから、衣装くらいなんとかしてあげましょうよ、秋元さん。

たしかにこれはakbのメンバーの問題ではなく事務所の対応が問われているところですね。そしてやはりakbはファンが多いことからして潤っているということで秋元康に衣装買ってあげればという気持ちを持つ気持ちはよく分かります。少し余裕いるよね。ぎりぎりの衣装の数で運営するのってどうなのかな?経費を抑えているのかななんて思っていた僕ですがネット上でこんな一言が・・・

大元の秋元は最高にきな臭い

はいっこの書き込みの人座布団5枚という感じですね。うまいですね。akbの汗臭いあるいは匂いが臭いということとプロデューサーの秋元康のうさんくささをかけているということですね。akbは僕たちに夢を見させてくれるというのが表の顔で実は裏側では黒い噂が付きまとっていますからね。性接待しているとか?黒い繋がりがあるとかと言われていますがまああくまでも噂ということなので真相不明ですが、きっとこの秋元康について上手く書いた人はこんなことをほのめかそうとしたのではないかなって僕が思ったので少し感想を書きました。そしてここからは真面目な話を少し書いていきます。

そりゃ汗もかくよな?というakbの仕事内容とは?

実は僕たちに楽しみや喜びを与えてくれるakbですが、その仕事は凄く大変みたいです。

48グループのメンバー達は、常設の劇場で行う劇場公演曲(1つの公演で15曲ほど。半年~2年ほどで新しい公演になる)、シングルで発売される曲の歌、ダンスをそのたびごとに覚えていく。曲ごとに、大人数で複雑に位置が入れ換わるフォーメーション。位置が違うと振りも違う。

覚えることがたくさんあって大変ということですね。そして歌ながら踊るって実は大変なんじゃないのかな?って僕はいつも思っています。コンサートでは熱中症や過呼吸になるメンバーもいますから。そんな感じで頑張っているんだからさ・・・せめてさ衣装くらいはさ多めに用意しておいてあげればいいのになって僕は感じました。そしてここからは僕が個人的に気になるakbのメンバーと汗について書いていきます。

ライブで汗っかきの姿が眩しい横山由依について。

横山由依のライブでの汗は凄く眩しいですね。ライブでのこんな汗をみるとすごくいいなって僕は思いますし、やはり頑張っている人って人をひきつけますね。僕は横山由依のファンです。こんなにキラキラして汗かいている人はあまりいないと思う。そして続いていきます。

汗とのギャップが素敵な小嶋真子について。

小嶋真子は普段はそんなに汗かくイメージはないですが・・・実は公演で汗まみれになる姿があります。普段は汗かかないイメージと戦力でぶつかっていて汗まみれのギャップに魅了される人も多いのではないでしょうか?と僕は思います。小嶋真子の汗びっしょりの笑顔ってたまらなく可愛いですね。小嶋真子と横山由依はもう素敵すぎて汗臭いとかそんな次元にはいないなって実は僕は思っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク