島崎遥香は発達障害の可能性があると何故言われるのか?気になる噂のまとめ!

Pocket

今回は島崎遥香の発達障害について調べていきます。実は表面的なことではなく、意外と根深い問題ということかもしれません。ということで気になる情報についてひとつずつ紐解いていきたいと思います。最後までご覧いただけると嬉しいです。

元akbの島崎遥香はどんな人かについて。

名前:島崎遥香(しまざきはるか)

愛称:ぱるる

出身地:埼玉県

生年月日:1994年3月30日

身長:159cm

血液型:A型

所属事務所:ビッグアップル

元akbのぱるること島崎遥香ですね。ルックスの可愛さでは、akbの中でも上位に入ると僕も思います。しかしそんな島崎遥香ですが、akb時代から様々な行動をしていてそのことが時として大きな話題となっています。ということでまずは島崎遥香についての気になる情報から調べていきます。

島崎遥香は性格悪すぎではなく、発達障害という可能性とは?

ネット上でも島崎遥香は性格悪すぎというようなことが言われています。たしかに島崎遥香の行動の表面的なことから判断するとそのように性格悪いとか性格悪すぎといったことが考えられるのかもしれません。ただしその島崎遥香の行動は性格悪いという解釈以外も可能ということです。そこで可能性として考えられるのが発達障害ではないか?ということです。島崎遥香が発達障害なのではないか?と思われる行動や言動がいくつあります。ここからは島崎遥香の行動について調べていきます。今回の記事では表面的な行動や発言ではなくその裏側に隠れていることに注目していきたいと思います。

番組中にももクロににらみをきかせたことがある?

島崎遥香は音楽番組中に足をくんでももクロのメンバーににらみをきかせたことがあります。これは放送事故といったような形で言われていますが、このことからも島崎遥香の発達障害の可能性が見え隠れします。このことはアスペルガー症候群的な行動だと解釈すル人もいるみたいです。そもそも番組中にカメラが回っているのに思いっきりにらみをきかすという行動そのものがややおかしいのではないか?と僕は思います。ということで続いて気になることについて調べていきます。

他のメンバーと服装が違っても気にしないとは?

実は島崎遥香は以前に他のメンバーと異なった服装をしたことが話題になったことがあります。

メンバーたちはチェック柄のキュートなビキニ姿を披露しているのだが、島崎だけはしっかりと(!)服を着て登場しているのである。先日発売された水着写真集『AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2016』(8月3日発売)の表紙でも着衣して登場し、物議を醸した島崎だが、またまた水着姿をみせなかった彼女に「流石に仕事なめすぎだわ」「これはひどい」「好きだけどこうなるくらいなら外すべき」などの声が寄せられてしまっている。

akbのメンバーで雑誌の仕事をした時に他のメンバーは水着姿になった中で、島崎遥香だけ水着姿にならなかったということですね。そしてこの引用記事の声に上がっていますが、仕事をなめていると言われています。たしかにそうだと思います。しかし仕事であるにもかかわらず、他の人がみんな水着を着ている中でひとりだけ足並みをそろえられないというところに疑問を感じます。この島崎遥香の行動からも実は発達障害ではないのか?という可能性を感じることができます。さらに気になった行動について調べていきます。

スピーチで司会の徳光和夫と衝突したから?

島崎遥香は以前総選挙のスピーチで司会の徳光和夫と衝突したことがあります。その衝突内容がスピーチが短かったからといったことみたいでしたね。その後に徳光和夫とは仲直りというか和解していますが、そもそもなぜスピーチで司会者と衝突するのか?ということに疑問が残ります。結果的には島崎遥香と徳光和夫が和解して視聴者も良かったなといった美談で終わっているので何も問題はないと言えばない気もしますが。司会者とスピーチで衝突したことが気になるところです。あるいはわざとぶつかってマイナス印象からの最後にひっくり返すマーケティングかも?なら島崎遥香は天才だと思うけど・・・。こんなことを考えていないともいえなかったりもするんじゃないかななんて少しだけ僕は思います。島崎遥香は発達障害を疑われていますが、その反面天才的な資質を持っているとも解釈できますからね。そして島崎遥香と言えばこれですね♪

ファンに対する接し方がそっけない塩対応だから?

島崎遥香のakb時代の印象を言えばこの塩対応ですね。

そっけない、愛想のない、冷淡な接し方を指す言い方。いわゆる「しょっぱい」対応という意味の語。

この塩対応にしても実は奥が深いと思います。少し真面目に書いていきます。島崎遥香はイケメンが好きでakbオタク(akbのファン)が苦手というようなことを言っています。そのことからこのような態度をとったのでは?とも言われていますが、その真相はどうでしょうか?実は他のメンバーとは異なった方向から自分のキャラやポジションをとろうとしたマーケティング戦略とも解釈可能です。そして当たり前ですが、僕たち男は綺麗なもしくは可愛い女が好きだし、逆にアイドルといえど女もイケメンが好きということは明白です。それなのになぜアイドルという仕事にもかかわらずファンにこのような態度をとるのか?ということも性格悪いという一言ではすまないと思います。ここまで紹介してきた行動から判断して実は島崎遥香は発達障害ではないのか?ということが考えられます。さらにその発達障害の中でもasdではないか?ということです。ということでここからもう少し深く調べていきます。

島崎遥香はasdの疑いがある?asdとはどういうことか?

ひと言で発達障害と言ってもそのなかでも実は細かい分類があります。発達障害の中でasdというのは自閉症・アスペルガー症候群といったものをさします。

ASD(自閉症スペクトラム障害)は顕著に対人関係に影響が出る障害で、人とのコミュニケーションが理解できない他、限定的な興味、同じ行動を繰り返すなど自閉的な傾向が見られます。

今回紹介した島崎遥香の行動はこれと一致することがあります。ただし軽度な場合ですと社会的生活には問題がないと言われているので、島崎遥香も軽度なのではないかと解釈できますね。そして実は芸能人にはこのasdではないかと噂されている人がいます。気になる人について少し触れていきます。

asdではないかと言われている芸能人の草彅剛?

元スマップの草なぎ剛ですが、実はasdの疑いを持たれています。そのように言われる理由としては草なぎ剛はジーンズのコレクターとして有名ですね。実はasdの特徴としてものすごくこだわりが強いということがあり、そこから草なぎ剛はasdではないか?と言われているようです。もちろん真相不明です。そして続いていきます。

asdではないかと言われている芸能人のガクト?

ガクトがasdではないかと言われている理由もそのこだわりの強さです。ガクトは毎日徹底的に体を鍛えていることとマルチスピーカーということで数か国語を話せることから、その優秀さと物事に取り組む姿が実はasdではないのか?と言われているみたいですね。単純に筋トレしているという領域を超えているんですね。そして最後にもう1人紹介します。

asdではないかと言われている芸能人のジミー大西?

実はジミー大西は絵が凄く上手ということが知られています。この絵の上手さが凡人離れしていて、ここまで一つのことに優れているということから実はそれはasdだからなのではないか?というように言われているみたいですね。絵が少し上手いくらいならそうは言われないんでしょうが、うますぎる・上手すぎるということからそう判断されるということみたいですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。