新木優子は幸福の科学という宗教の信仰があるって本当かな?

Pocket

今回は新木優子と幸福の科学について調べていきます。気になる周辺情報についても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

新木優子は幸福の科学という宗教の信仰があるって本当かな?

今回は新木優子が幸福の科学という宗教の信仰があるのではないか?という噂について調べていきます。気になるのはなぜこのような噂が出たのか?またこの噂は本当なのか?ということについて気になる情報についてひとつずつ検証していきたいと思います。まずこのような情報がありますので、そこから調べていきます。

新木優子の幸福の科学のインタビューとはどんなことか?

この新木優子の幸福の科学のインタビューというのはこのようなことみたいです。

インタビューというのは、「幸福の科学」の教祖・大川隆法氏の霊言のことのようです。霊言とは、大川隆法氏が守護霊を呼び出して、その守護霊にインタビューする形で行われるもののようです。

インタビューというのは大川隆法の霊言ということなんですね。それがなぜ新木優子なのか?ということが気になりますが、このような関連性があるということみたいです。それは新木優子の動画があるということみたいですね。

新木優子の守護霊霊言という動画がある?

この新木優子の動画に関しては幸福の科学の信者は施設内で動画を見ることができるということなんですね。ただし分かっている情報があるのでここにまとめたいと思います。新木優子の守護霊の答えとは

数年から10年後に幸福の科学に合流したい気持ちがあること。

事務所には幸福の科学の信者であることを報告していること。

今後も幸福の科学の翼で一つになれたらと思っている。

ということです。この引用記事情報で気になることはこの動画で新木優子は幸福の科学の信者であるということを大川隆法にいわれたということですね。そしてこの中に書かれている幸福の科学に合流したい気持ちがあるというのは出家するということなんでしょうか?かつて幸福の科学で清水富美加が出家したことが大きな話題となりました。そのようなことになってしまうのかどうか?ということが心配なので調べていきます。

新木優子本人は宗教・幸福の科学の出家を否定した?!

幸福の科学では以前清水富美加が突然出家したことが大きな話題になりましたね。この流れからすると新木優子も出家するのかということが心配になりますね。実はこの新木優子の出家に関しては多くの人が関心のあることみたいです。調べてみたら実は新木優子は出家はしないということです。このような情報があります。

幸福の科学というと、女優・清水富美加の出家騒動が記憶に新しい。新潮によると、新木は清水の騒動があった頃に、所属するスターダストプロモーションに信者であることを報告。出家などはせず、事務所にも迷惑をかけないということで、事務所サイドも信教の自由を尊重し、了承したという。

この引用記事にありますが、新木優子は所属事務所に幸福の科学の信者であるということを伝えているんですね。このことから新木優子が幸福の科学という宗教を信仰しているということが確実ということになりますね。宗教の自由あるいは信仰の自由があるので何を信じるかは個人の自由だと思いますが、芸能人で事務所に所属していてある日急に出家するからもう仕事きませんと言われても芸能事務所も困るでしょうね。CMとかの契約とかって長期的に組んでいるでしょうし、ドラマもキャスティング入れてるかもしれないですからね。そのようなことを芸能事務所も僕たち一般人も何となく不安に感じたんですが、新木優子は出家しないのでこれからも芸能活動を頑張っていけるということみたいですので、良かったなという感じですね。そしてここから根本的な問題について調べていきます。そもそも新木優子はなぜ幸福の科学の信者なのか?ということについてです。そこには両親が関係したみたいです。ということでそのことについて調べていきます。

新木優子の両親は宗教・幸福の科学の信者なのか?

実は新木優子の両親が幸福の科学の信者であるということを示唆する情報があるのでそのことを紹介していきます。新木優子は幸福の科学を20年間信仰しているという情報があります。新木優子の

現在の年齢

が26歳ということですので、ここから逆算して考えると6歳の時から信仰していたことになりますね。このことから新木優子の両親が幸福の科学の信者である可能性が高いということになりました。これは幸福の科学にかぎったことではないですが、親が宗教を信仰していて子供も信仰するというのは良くある話ということです。他の宗教の話になりますが、よくきく芸能人と創価学会という内容にこのような情報があります。

●滝沢秀明は親が創価学会ということから自分の創価学会に入った

●石原さとみも親が創価学会で自分も創価学会に入った

というような情報があります。ここkら分かることですが、自分の親が入っている宗教に子供がそのまま入るつまり2世ということだと思います。この観点から考えると新木優子も幸福の科学2世ということになりますね。そしてここからは新木優子が幸福の科学の信者であるということから芸能界の仕事に影響を及ぼしたことがあるといったことについて少し調べていきます。

新木優子のドラマ・クライシスの出演が危なかったとは?

新木優子は以前ドラマ・クライシスに出演していましたが、その中でのシーンに関して心配の声があったという情報について紹介していきます。

クライシスでは、第8話で信仰集団施設に乗り込んで崩壊させるという役を演じていたからです。幸福の科学を信じている可能性が高い新木優子が、この役を演じて大丈夫だったのか?という事が心配されていたそうです。

この引用記事内容に関してですが、これはドラマの中の役ということで特に問題がなかったということですね。やはり特定の宗教の信仰があるとドラマで演じる役でも心配事が出てきますね。さらに実は新木優子が幸福の科学の信仰があるとわかったことで視聴者から様々な声がでたということについて触れていきます。

コードブルー出演時に新木優子が幸福の科学の信仰があるとわかりファンが心配した?!

新木優子がコードブルーの3rdシーズンに出演しているときにこの幸福の科学の信仰があるということが発覚して、ファンからは心配の声や悲しみの声が出ていました。信仰の自由があるといいますが、やはりファンからすると特定の宗教に入っているということはあまりいいイメージを抱かれないみたいですね。そして新木優子が幸福の科学の宗教の信仰があるということが分かってから実は他の憶測も飛び交っていたようです。そのことについて調べてみました。

芸能人(女優)の小松菜奈も幸福の科学の信仰があるのか?

実は新木優子と同じ事務所の後輩に小松菜奈がいます。幸福の科学の広報担当の人が小松菜奈が守護霊インタビューを行ったというようなことをほのめかしたようです。このことから先輩である新木優子も幸福の科学の信者であることから、小松菜奈も幸福の科学の信仰があるのではないか?というような噂が出ましたが実はこれはガセネタだったようですね。小松菜奈が守護霊インタビューを行ったということもないようですし、幸福の科学の信仰もしていないということみたいです。芸能人なのでいろいろなことを言われて大変だなと思います。ということで今回は新木優子の幸福の科学に関する気になる内容について書いてみました。これからも新木優子が芸能活動で活躍できることを期待して今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。