深瀬慧は発達障害であるが、心の闇があるからこそ光り輝くことについて考察!

Pocket

今回は深瀬慧の発達障害について調べていきます。数々の名曲を世に届ける世界の終わりですが、実はその歌には深瀬慧の心の声が詰まっているからこそ世の中の多くの人の心に届くのではないか?ということについて様々な角度から調べていきたいと思います。そこに関係する周辺情報についても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

イケメンでかわいいといわれている世界の終わり(セカオワ)・深瀬慧の身長や年齢を調査!

世界の終わり通称セカオワのボーカルを担当している深瀬慧です。イケメンといわれたりかわいいといわれたりとすごくルックスの評価が高く人気がありますね。僕もそう思います。まずはその深瀬慧に関する気になる情報について触れていきます。まず深瀬慧の身長ですが、はっきりと公表はされていませんがネット上の情報をいろいろ調べてみたら約168cmなのではないか?という情報があって有力なのではないかな?と思います。また年齢に関しては誕生日が1985年10月13日ということが分かっておりますので、現在34歳ということです。そしてここから今回の本題に入っていきます。実は今回の記事の内容はかなり繊細な内容です。

世界の終わり(セカオワ)ボーカル ・深瀬慧の精神病なのか?あるいは繊細な心の病気か?

深瀬慧は心の中に大きな闇を今までの中で抱えてきています。なかなか他人が理解することは難しい心の闇いうなれば心の病気ということです。精神病なのではないか?と一言で片付けられない深いものを感じます。そして僕が思うことはそんな闇を抱えるからこそ素晴らしい曲が深瀬慧はかけるのではないか?と僕は思います。そこに深瀬慧の唯一無二の価値があるのか?と思います。今回は深瀬慧の精神病や心の闇あるいは心の病に関しての気になる情報についてひとつずつ調べていきます。まず気になる深瀬慧の生い立ちから調べていきます。

深瀬慧の生い立ちについて。過去にいじめにあって不登校を経験しているってマジ?!

実は深瀬慧は子供の頃からいじめにあっていたという情報があります。そのようにいじめられた根本的な理由については分かりませんが、実はすごく辛い過去を経験しているということですね。深瀬慧は子供の頃から落ち着きがないという情報もありますが、それにしても酷い話だなと思います。実は有名な芸能人で過去にいじめにあっていたという経験のある人は一定数いるのもまた事実です。ということでここからさらに深瀬慧について調べていきます。

深瀬慧の小学校時代とは?

深瀬慧の小学校時代についてはあまり落ち着きがない少年だったという情報があります。そしてよくケンカをしていたようですね。また深瀬慧は勉強が苦手だったみたいで学校の成績が悪かったようですね。そんな感じだと学校がつまらないですね。そして今度は中学校時代についてです。

深瀬慧の中学校時代はヤンキーだったのか?

実は深瀬慧の中学校時代は悲惨です。いじめが原因で不登校になってしまったというのが中学校時代です。さらに中学校の時に集団リンチを食らっていたようです。深瀬慧の中学生時代は髪の毛の色が茶髪ということなのでヤンキーだったといわれていますが、中学時代不登校だったことからヤンキーという一言で片付けられることではないような気もしますね。僕の個人的な意見ですが、子供のいじめって凄く陰湿ですよね。まあ大人のいじめもたちが悪いけど。そんな中学校時代不登校を経験した深瀬慧ですが高校に進学します。

深瀬慧の高校時代は中退して留学するもうまくいかなかった?

深瀬慧は高校に進学したんですが、周囲と馴染めずに高校一年生で中退しています。やはりうまくいっていなかったんですね。そしてそこからアメリカンスクールに通うんですが、留学した時にあることが原因で大変なことになってしまいました。そのことについて触れていきます。

深瀬慧とsekainoowariさおりの過去の関係について。

実はこの時に深瀬慧と藤崎彩織(セカオワさおり)は交際していたと言われています。深瀬のことをさおりはこのときからわかっていたんですね。よき理解者であり、彼女だったということなんですね。そんな深瀬慧と藤崎沙織は2人で留学したんですが、藤崎沙織が先に帰国したことによって深瀬慧は外国で大きな不安に駆られてしまいました。それが今回のメインテーマである発達障害ということです。

深瀬慧はこのときにadhd・発達障害という病気(精神病)であることが発覚した?!

深瀬慧は留学先で藤崎彩織に帰国されて1人になったことによってパニック障害を起こしてしまいました。今までは落ち着きがないとかということだったんですが、この外国でのパニック障害を引き起こしたことによって深瀬慧は発達障害あるいはadhdということが分かり日本に帰国して精神病棟に入りました。ここで深瀬慧が起こしたパニック障害ということに関して少し触れます。

パニック障害とは、突然の動機やめまい・呼吸困難・強い不安や恐怖を感じるパニック発作など様々な症状があります。

きっと深瀬慧は藤崎彩織を心の支えにしていたんではないかと思います。今までの流れから分かりますが、どう考えても学校に行くことが辛いことでしかなかったまだ少年の心を支えてくれたのは藤崎沙織だったんでしょうね。しかも外国で独りぼっちにされてしまって深瀬慧はどうしていいか分からなかったんでしょうね。そして深瀬慧は日本に帰ってきてから精神病棟に入るわけですが、ここからのエピソードが読んでいて悲しくなる内容です。

深瀬慧の心の闇の深さを示す自分には閉鎖病棟しかないという悲しき心の声について。

深瀬慧は実は精神病棟に入っていた時にカウンセラーの道を検討していたそうです。大学に通ってカウンセラーになれば困っている人を救ってあげられるかと思ったようですが、そんな深瀬慧はこの時相当追い詰められていたようです。予備校からどのように変えればいいのか分からなくなってしまったこともあったようで、そこからカウンセラーの道を断念したようです。そんな深瀬慧が放った言葉が

「もう学歴も、得意なことも何にもない、そんな状態で自分に残ったものは、病気と、強い薬と、出られない――閉鎖された病棟っていう。」

この深瀬慧の言葉が全てを語っていますね。そしてここから音楽を始めるんですね。それが世界の終わりです。この時深瀬慧はそんなに音楽をしていなかったということです。しかしもう音楽しかないと思った深瀬慧は自分たちの始まりということで考えた名前が世界の終わりということでした。

世界の終わりは深瀬さん曰く「始まり」だと。だからバンド名は”世界が終われ”っていうネガティブな理由ではなく、ポジティブな意味でつけられた名前のようです。

ここから始まるということを込めた名前だったということですね。

世界の終わりの名前の由来

について疑問を持たれる方もいらっしゃるようですが、このようなことからついたバンド名なんですね。すごく素敵な名前だと僕は思います♪気になるのが深瀬慧のこの病気の状態です。発達障害とは現在どのように向き合っているんでしょうか?このような情報があります。

深瀬慧は精神病院(閉鎖病棟)から出たが今も精神安定剤を飲んでいる?

実は深瀬慧は今現在も精神安定剤を飲んでいるという情報があります。完全に治ることは難しいのかもしれないですね。精神病院をでたからといってすぐに治るということではなく、ずっと病気と向き合っていかないといけないということなのかもしれません。しかしそんな病気を抱えながら真剣に音楽に向き合う深瀬慧はかっこいいなと僕は思います。そしてそんな深瀬慧が活動しているのがメンバーでの共同生活の場ですね。

深瀬慧はセカオワハウスで現在も活動中!

深瀬慧をはじめとしたセカオワメンバーはバンド活動を初めてからみんなで一緒に暮らしています。セカオワハウスという一つの屋根の下でみんなで暮らしているんですね。ここでみんなで一体感を持って色々なことを考えているということで、この在り方も凄くいいなと僕は思います。そしてここからは深瀬慧が発達障害であることのいい点について紹介していきます。実は発達障害といっても悪いことだけではありません。

sekainoowari深瀬は1つのことを突き詰める癖がある!

深瀬慧に関してこのような情報があります。

好きなことは自転車に乗ること。作詞や作曲をする際にも、自転車に乗って行うことが多いと言われてます。強靭な肉体を作るために、ルームランナーを購入したとも。自宅には、ルームランナーとギター、ベットしかないという噂もあります。

実はこの引用記事内容からしても深瀬慧はadhdであるということを感じます。adhdの人の特徴として一つのものを突き詰めるという癖があると言われています。もちろんこれはいいことです。世の中の人の多くはここまで一つのことに集中しません。しかしadhdの人は一つのことをとことん突き詰めるという習性があるので、その分上手くいくという可能性が高まるということですね。ちなみに歴史上の偉大な人間ではアインシュタインやエジソンも発達障害ではないかというようなことが言われています。というここまでが深瀬慧に関するまとめで最後に僕の感想を書きます。

過去の心の闇に比例して輝いていけるのが世界の終わり・ボーカル深瀬慧の魅力だと思います!

この段落で書くことは僕の憶測ですので当たっているとも言いませんし、こうなのではないか?という感想です。まずひとつは深瀬慧は発達障害あるいは過去に辛い過去を経験しているからこそ今のように思いっきり輝いているんではないかと思います。深瀬慧ではなく歌手で例えるなら昔から普通に学校に行き普通にしてきた人がいたとしたら、きっとその人の放つ言葉は人の心には届かない。そもそもそういう人は歌手にもならないかもしれないけど。そして深瀬慧のように過去に辛いことを経験してきていればいるほど言葉や歌詞に重みが出ると思います。深瀬慧の言葉や歌詞は偉大であり、それは多くの人の心を動かすと思います。深瀬慧は自分が精神病であることも公表しています。僕が少し前に聞いたことがあるすごいなと思う言葉があります。闇と光は同じ意味だといった人がいました。最初はよく言っている言葉の意味が分からないな?っていうか反対なんじゃないのかな?なんて思ったんですが、光は光だけでは存在できないということみたいです。闇があるから光があるし、光があるから闇があるということです。今まで過去に辛い経験をしてきた深瀬慧はここから光り輝いていくだけなのではないでしょうか?深瀬慧本人が経験している辛い実体験から発する言葉の銀河町の悪夢は精神病院で紹介されているといわれています。僕は深瀬慧は偉大な歌手だと思います。これからも深瀬慧が健康で無理しないで音楽活動をしてくれることを期待しています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。