ジミー大西が発達障害やサヴァン症候群と疑われるのは絵が上手すぎるから?

Pocket

今回はジミー大西の発達障害について調べていきます。発達障害の中でもサヴァン症候群ではないか?という噂があります。そのように言われる理由について気になることをまとめましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

ジミー大西には発達障害の噂がある?!

ジミー大西には発達障害の噂があります。気になるこのような情報があるので紹介します。

軽い学習障害があるそうです。学生時代に成績が悪かったのでどこにも就職できなかったので吉本へ。また2週間でおわる運転免許の講習では、1カ月たっても卒業できず、また漢字が読めなくて筆記試験に通らなかったそうです。

ジミー大西は勉強が苦手だったのか?と思いますが、少しそれにしては理解に苦しいところもあります。僕も車の免許持っていますけど、最後の試験はなかなか大変だったような気がします。たしか9割以上正解しないといけなかったような・・・。しかしジミー大西は漢字が読めなくて受からなかったということはちょっとこれも違う気がします。人間には多かれ少なかれ得意なことや苦手なことがあるでしょうからという解釈を超えちゃっている気もしますね。しかし人間はあることができなければあることができるということがあるんですね。ということでそのことについて触れていきます。

実は絵が上手すぎることからジミー大西はサヴァン症候群という疑いが出た?!

実はジミー大西は絵が喪に凄くうまいということが知られています。きっとそれまでは単なる発達障害fだと思われていたんでしょうが、ジミー大西の絵が上手すぎることから実はサヴァン症候群ではないか?という疑いが出たようです。サヴァン症候群と聞くと何やら難しそうなイメージを抱きますが、簡単に言うと天才ということです。ある一つの物事に秀でているということです。ということでもう少し詳しくこのサヴァン症候群ということについて触れていきます。

サヴァン症候群とはどういうことかについて。

サヴァン症候群のサヴァンという意味は賢人ということのようです。なぜジミー大西がサヴァン症候群と言われるのか?ということですが、きっと

瞬時に見たものを記憶し、写真のように詳細に絵を描くことができる

というサヴァン症候群の特徴に当てはまるからなんではないかと僕は思います。そしてジミー大西は描いている絵の色の使い方がピカソにそっくり似ているという情報があります。はっきりいって天才ですね。サヴァン症候群になる理由ははっきりと解明されていないようですが、明らかに脳の構造が一般人とは違っていると言われています。

脳は欠陥があってもそれを他の部分で補おうと欠陥がない脳の部分を発達させる機能があり、その結果サヴァン症候群の人々は、各分野に置いて超人的な脳力を発揮する

人間の脳は偉大ですね。不得意なことをきちんと補えるようにできているということなんですね。僕の個人的な意見ですが、人間は全てどこに配置されるかでその後が決まると思います。ジミー大西は自分の得意分野である絵という場所で思いっきり飛躍しています。何かマイナスを抱えているということはどこかにプラス要因があるということなんじゃないでしょうか?そして実は芸能人にこのサヴァン症候群の人がいるという情報があるので、そのことについて触れていきます。

日本の芸能人でサヴァン症候群の疑いがあるさかなクンについて。

実はさかなクンも発達障害ではないか?という情報があります。さかなクンは絵が上手なことで知られていますが、子供の頃から絵が上手かったようでやはりすさまじい観察力や記憶力を持っていたという情報があります。この絵が凄くうまいことと瞬時に物事を暗記できるということから考えるとさかなクンもサヴァン症候群ではないか?と僕は思います。サヴァン症候群の人の描く絵の上手さは凄いなと僕は思います。さかなクンが描いている絵も細部までほとんど一致していてよくこのようなことを記憶できるな・・・やはり天才的だなと僕は思います。ということでサヴァン症候群と言われている人についてもう1人紹介したいと思います。

日本の芸能人でサヴァン症候群の疑いがある松村邦洋について。

実は有名な松村邦洋ですが自分がサヴァン症候群であるということを告白しています。松村邦洋天才の証明というところで自分がサヴァン症候群であるということを告白しました。松村邦洋は絵が上手いというわけではないですが、ものまねの才能がすごいですね。瞬時に相手のしていることを記憶してものまねするということもある意味で凄いことだなと僕は思います。なかなか人の物まねをしてといっても簡単にはできませんからね。松村邦洋の物まねは本当に似ていると僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。