安倍なつみの盗作事件とは?なっちの盗作に関するまとめ!

Pocket

今回は安倍なつみの盗作事件(なっちの盗作)について調べていきます。気になる情報について触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

モー娘。の黄金時代のメンバーだった安倍なつみについて。

モー娘。の黄金時代とも言われているときのメンバーだった安倍なつみですが、本当にこの当時のモー娘。は凄かったですね。その中にいた安倍なつみですが、実はモー娘。時代は様々なストレスを抱えていたそうです。

「一時期、精神のバランスを崩して、目覚まし時計を何個かけても起きられなくて、夜遊んでいるんじゃないかって言われた時は傷ついた」

やはり人気グループにいても悩みは深いんですね。安倍なつみは当時なかなかモー娘。のメンバーと打ち解けられなかったという本人情報もあります。そんないろいろなことを経験した安倍なつみですがモー娘。を卒業しました。そしてモー娘。卒業の年になんと盗作事件が発覚しています。

安倍なつみの盗作内容とは?なっちの盗作に関して考察!

安倍なつみの盗作が発覚した要因はネット上で安倍なつみのエッセイの内容が他の歌手の歌詞に似ているということから、安倍なつみ本人に真相を聞いたところ認めたということで盗作事件ということになりました。なっちがどのようなことを盗作したのか?ということについて個別具体的に触れていきます。

安倍なつみの歌詞はyukiのパクリだった?

上のほうに書きましたが安倍なつみがメンタルをやられていた時に実はジュディマリのyukiの歌を聴いていてそこで気に入ったフレーズを書いていたそうです。そしてそれを少し手を加えてさも自分のものかのように出してしまったんですね。つまりyukiの歌詞のパクリということです。このことでyukiも被害を被ったといわれています。当然ですがパクリはよくないですね。さらに続いていきます。またしても完全パクリではないかと言われてもおかしくないほどに似ているというかそっくりです。ということで調べていきます。

安倍なつみとaikoの歌詞がそっくりすぎる件について考察!

この段落では安倍なつみがaikoの歌詞を盗作したということについて考察していきます。まずは安倍なつみの書いている物から紹介します。

宇宙の隅に生きる小さな私。
消えるコトなく
(中略)
今もあなたに
届けたいコトが
こんなにあるの。
ウレシイ

そして盗作されたとされるaikoの歌詞についてです。

宇宙の隅に生きるあたし
(中略)
それは消える事なく
(中略)
ねぇ今もあなたに
届けたい事が
こんなにある事が
うれしい

少しだけ表現が変わっていますが、ほんの少しでほとんど同じですね。これもほぼ完全にパクリということになりますね。当然ですが、この盗作内容の安倍なつみのエッセイは発売が中止になりました。そしてこのような盗作といったことしたことに関して安倍なつみは処分を受けています。そのことについて触れていきます。

安倍なつみが盗作事件を起こして受けた処分とは?

安倍なつみはこの盗作事件で2か月間の芸能活動の自粛と紅白歌合戦に出場が決まっていましたが辞退しました。そして2か月後に芸能界復帰を果たしますが、視聴者的にはやはり安倍なつみのイメージが悪くなっていたために徐々にテレビから消えていきました。自業自得と言えばそれまで何でしょうけど・・・。少しいいなと思うものをアレンジして使うくらいならここまで大きな事件にはならなかったのかもしれないですが、今回の安倍なつみはいくつか盗作したことや特にaikoの歌詞とはそっくり本当にまるぱくりということだったのでそれが良くなかったのかと僕は思います。まるぱくりや完全な盗作というのはいけないですね。そしてそんな盗作事件を起こしてテレビから消えていった安倍なつみは現在どうしているのか?ということについて最後に少し触れていきます。

安倍なつみは現在どうしているのか?

安倍なつみは俳優の山崎育三郎と結婚しました。実はできちゃった結婚なのか?というようなことも言われましたが、現在は仲良し家族として過ごしているようですね。芸能活動に関してはママタレントとしてひっそりと活動しているようですね。盗作事件の悪いイメージがついているということも考慮してこれからは家族仲良くそこまでタレントとして表に出ないで暮らしていくのが実は幸福度の高い生き方なのではないかなと僕は記事を書いていて感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。