指原莉乃はなぜ人気があるのか?その理由は性格が関係しているのか?

Pocket

今回は指原莉乃がなぜ人気があるのか?ということについて調べていきます。メディアでよく見かけますし、人気があるということは分かりますが、あの人気は何に支えられているのかということについて考察してみましたので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

指原莉乃の性格について考察!実は性格悪いという情報がある?

今回は指原莉乃の人気について調べていきます。人気がある理由は性格がいいからなのか?と思ったんですが、実は性格がいいということでもなさそうです。というかむしろ性格悪いんじゃないのか?という情報があります。

『私は秋元先生のお気に入りだから』とスタッフなどを見下しています。打ち合わせで楽屋を訪ねても、大御所もビックリの態度なのは日常茶飯事。わかりやすい天狗ぶりです。自分より下だと思ったタレントには挨拶もしない

この引用記事情報によると指原莉乃は性格悪いなと思います。秋元康のお気に入りなのかもしれませんが、このように人を見下すというようなことは良くないと僕は思います。人としてどうなのか?とさえ感じます。挨拶しないって性格悪すぎじゃないのって感じがしますね。さらに気になる人気について調べていきます。

指原莉乃はなぜ人気があるのか?

上の段落の内容から判断して指原莉乃が人気があることと性格は関係ないようですね。では一体何が人気の理由なのか?ということが気になりますね。今回僕が記事のリサーチをしてみた感じでは、指原莉乃の人気の理由は次の二つなのではないかな?と思いました。ということでひとつずつ書いていきます。

指原莉乃はブスキャラ路線で行けるから重宝されている?!

指原莉乃の人気の1つにブスキャラ路線で行けるということがあるということみたいです。秋元康も指原莉乃をブスキャラで売り出そうと考えていたようです。アイドルは可愛いというのが当たり前ですが、あえてそこをブスキャラで行くんですね。このブスキャラが実な視聴者から親近感を持たれて人気が出てきたのではないか?と言われています。僕的にですが、ここら辺に秋元康のマーケティングの天才さを感じますね。アイドルなのにブスキャラで進むみたいな唯一無二的な考えをやるわけですから。そりゃ人気も出るわなって感じますね。今までのアイドルの常識を壊しているような感じですね。斬新ですがここでのポイントはブスキャラです。キャラということで実際は違うということですね。そのことについて触れていきます。

実際の指原莉乃はかわいい!それが人気の理由なのか?!

上の段落で触れましたが指原莉乃のブスキャラはあくまでもキャラのことであり、実際はかわいいですね。特に最近では大人っぽさもあり、素敵な女性だなと僕は思います。やはり人気の秘訣はかわいいということなんですね。しかしかわいいを全面に押し出してもありきたりなので、ブスキャラとワンクッションはさんでより可愛さを引き出してるのかもしれません。やはり秋元康は天才だな。そして指原莉乃もかわいいな。また関連する指原莉乃が総選挙で一位になったことについても気になったので調べてみました。

【指原莉乃が一位はなぜ?】 akb48総選挙で指原が1位になった理由を考察!

ネット上でも指原莉乃がakb総選挙で1位になった理由について関心が高いということなので、そのことについて調べてみました。当然いくつも理由が考えられるということですが、大きく言うとこの二つではないかな?と僕がリサーチで感じた内容について書いていきます。

①:指原莉乃のファンには富裕層が多いこと

②:指原莉乃のことを中国から応援しているファンがいるということ

まずひとつめのファンに富裕層が多いということですが、このような意見があります。

高齢化社会の現代では一番ファン母数が多くて有利なんだな
金も権力もあるし

やはりakbの総選挙というとファンの人もお金がかかりますね。同世代の学生も応援するメンバーがいるでしょうが、やはりお金ということで言えば富裕層にはかなわないでしょうからね。また富裕層と少し関係ありますが、指原莉乃は中国でかなり支持されているということです。中国の人が指原のCDをまとめ買いしたという情報もあり、こうなってくると断然有利ということですね。他の国でかなり支持されるって凄いことだなと思います。中国の人は指原莉乃のキャラを支持してくれているようですね。やはりキャラクターは大事ですね。またこれは僕の意見なのでどうか分からないですが、指原莉乃の生い立ちを語ったことが一定数の人の心に届いているのではないか?と思います。指原莉乃は昔いじめにあっていたということを言っていて、そんなことがあっても自分みたくなれるというようなことを言っていて僕はその言葉が結構好きですね。指原莉乃の人気の秘訣は一定数の人の心に届く言葉が大きいのかな?と思います。ちなみにこの指原莉乃が自分の過去を語った時はまだ天狗になっていなかったのかな?なんて記事を書いていて思いました。最後に管理人の僕の目に映ることを書いてみたいと思います。

指原莉乃の本当の魅力はさしはらクオリティというコミュニケーション能力が高いこと!

指原莉乃は自分のブログ名をさしはらクオリティという名前にしています。僕的に言葉の意味は違うのかもしれないけど、この指原クオリティが人気に関係しているのではないか?と思います。お笑いの天才・松本人志も指原莉乃の能力を評価しています。松本人志が認めるって相当なものではないでしょうかね?またコミュカモンスターというようなことを指原莉乃は言われています。指原莉乃のコミュニケーション能力の高さを芸能人の多くの人が認めていていることからそれが人気の秘訣あるいは魅力の要因なのではないか?と僕は思います。やはり人間はどこまでいっても人間とのコミュニケーションでしょうし、それが上手いということはまさに唯一無二的なポジションそれこそが指原クオリティなのではないか?と思います。僕もテレビで指原莉乃を見ていて面白いなと思うことがよくあります。これからもバラエティ番組とかで指原莉乃が活躍できることを期待して今回の記事の最後とします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。