沢尻エリカは歯並びを矯正(歯列矯正)したのか?について考察してみた!

Pocket

今回は沢尻エリカの歯について調べていきます。歯並びを直したとか歯並びを矯正したのか?ということを中心に関連する情報について触れていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

沢尻エリカは昔と髪質が変わった?今ではストレートで綺麗になった?

今回は沢尻エリカの歯について調べていきますが、その前に気になることがあります。

実はこの画像は沢尻エリカですが、昔は天然パーマだったんですね。

この天然パーマでしたが最近では髪質が変わりましたね。

髪の毛を矯正したということでしょうかね?という少し気になることについて触れてから今回の本題に入っていきます。

沢尻エリカの歯について気になることから順番に調べていきます。

沢尻エリカは若い頃のチャーミングポイントの八重歯がなくなった?!

沢尻エリカといえば若いころは八重歯がチャーミングポイントでした。

その八重歯がなくなってしまったんですね。

いったいどこに行ってしまったんでしょうか?ということで実は沢尻エリカは歯並びを整えたのではないか?

歯列矯正をしたのではないか?ということがいわれるんですね。

ということでそのことについて調べていきます。

沢尻エリカは歯並びを矯正(歯列矯正)をしたのか?

沢尻エリカは八重歯だけでなく、もともと歯並びがあまりよくなかったんですね。

しかし歯並びが綺麗になりました。

このことから歯列矯正をしたのではないか?ということが言われるようになったんですね。

僕が今回リサーチした感じでは沢尻エリカは歯列矯正をした可能性が極めて高いのではないか?と思います。

ちなみに沢尻エリカのファンとしては八重歯がなくなったことについて悲しみを感じる人もいたようですね。

僕も沢尻エリカの八重歯は直さなくてもいいんじゃないかなという気もします。

また今回の記事のリサーチでわかったんですが、沢尻エリカの歯の矯正については普通にすると期間を要するので

セラミッククラウン

という方法でなおしたのではないか?といわれています。

セラミッククラウンについて紹介します。

セラミッククラウンとは、変色した歯や歯並びを治すための被せ物のことで、素材はセラミック(陶器)でできています。金属製の被せ物と異なり、自然な透明感のある仕上がりで、本物の歯と見分けがつかないほどのレベルになります。

このセラミッククラウンは歯の色も自分で選べることから異常なまでの歯の白さになることもあるということですね。

芸能人はこのセラミッククラウンをしている人も多いということです。

そしてこのセラミッククラウンにすると実は歯茎に関係してくるのではないか?という情報もあります。

そのことについて次の段落で触れていきます。

沢尻エリカの歯茎が黒い理由はオールセラミッククラウンの関係か?

沢尻エリカの歯茎はやや黒いのではないか?ということが言われていてその原因となっているのはタバコなのではといわれています。

もちろんタバコで歯茎が黒くなるということもありますが、沢尻エリカの歯茎の黒さは実はセラミッククラウンの関係ではないか?とも言われています。

このような情報があります。

金属製のクラウンなどを施術するときに、施術中に出た小さな金属粉が歯茎の内側に入り込むこともあり、その金属粉が原因となって年月が経つにつれ歯茎の色が黒く変色していくことがあります。

この引用記事情報から判断して沢尻エリカの歯茎の黒さはセラミッククラウンの関係かもしれませんね。

そして沢尻エリカの歯に関してですが、セラミッククラウンの中でもオールセラミッククラインというは全体を覆うものなのではないか?と言われています。

そして実はこのセラミッククラインに関しては他の芸能人でやっている人もいるという情報もあるのでここからそのことについて調べていきます。

芸能人で歯が綺麗な浜崎あゆみもオールセラミッククラウンの噂がある?

浜崎あゆみも昔に比べて歯並びが大きく変わっています。

そして今回記事のリサーチでおそらくですが浜崎あゆみもこのオールセラミッククラインをしているのではないか?という情報があります。

昔に比べて明らかに歯が綺麗になっているということから実は浜崎あゆみもこのオールセラミッククラウンをしたのではないか?ということです。

上の方に書きましたが、このセラミッククラウンのいいところは時間というか期間がかからないことです。

浜崎あゆみになれば忙しいでしょうからこのようにオールセラミッククラウンで歯を治せるというのは魅力的なことなんでしょうね。

とはいうものの実はこのセラミッククラウンも完璧ではないといった気になる情報があるので最後にそのことについて触れていきます。

芸能人で歯をセラミッククラウンにすることは必ずしも良くない?!

芸能人はどうしても忙しいので短期間で歯を治すということからこのセラミッククラウンを使う人も多いようですが、歯医者の目からするとあまり差し歯はよくないようですね。

差し歯は歯の寿命を縮めてしまうことがよくないということのようです。

また歯医者さん的には健康な歯を削ったり抜いたりするということは歯のかみ合わせが変わるといいうことからもよくないという見方みたいですね。

また歯医者の視点からセラミッククラウンにするには上と下の歯を全部入れ替えるということになることも健康に影響をおよぼずのですすめないというような解釈のようです。

芸能人で忙しいということもわかりますができることなら、自然の歯の状態を保ったままがいいということのようですね。

芸能人はそんな自分の歯をより美しく見せるためにリスクをおかして歯を整形するということからやはり大変な職業だなと僕は記事を書いていて感じました。

昔芸能人は歯が命というコマーシャルがあったな・・・なんて今回記事を書いていて思い出しました。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク