伊丹十三の死因について考察!真相は謎のベールに包まれたままなのか?!

Pocket

今回は伊丹十三の死因について調べていきます。今もなお多くの人の関心がある内容に様々な角度から分析してまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

伊丹十三(伊丹監督)の結婚した嫁と息子について考察!

今回は伊丹十三の死因について調べていきますが、その前に伊丹十三について少し触れていきます。伊丹十三は女優の宮本信子と結婚して2人息子がいます。伊丹十三の長男が池内万作という人で俳優として活動しています。

そしてここからもう少し伊丹十三について書いていきます。伊丹監督は映画監督やエッセイストとして様々な作品を手掛けていましたが、その中のミンボーの女という作品が原因で暴●団に襲われるという事件にもつながったということが当時大きな話題になりました。ということでまずはこの事件について触れていきます。

【伊丹十三襲撃事件】伊丹十三は死の前に芸能界でなにかしらがあり後藤組に襲われた?!

上の段落で少し触れましたがまずは伊丹十三襲撃事件について触れていきます。

1992年5月22日8時40分ごろ、世田谷区自宅付近のマンション近くの駐車場で、映画監督の伊丹十三(当時55歳)が、車から降りようとするところを複数の男に襲撃されて、左顔面、くび筋、耳などを鋭利な刃物で切られ、重傷を負った。伊丹は当時民事暴力介入をテーマにした映画、「ミンボーの女」を制作。5月16日に公開がスタートしたばかりだった。そして事件から6ヵ月半後の12月3日、警視庁は後藤組組員5人を傷害の容疑で逮捕。5人は同月末に全員起訴され、その後、懲役4~6年の実刑判決を受けた。

伊丹十三は今までのや●ざ映画の概念を大きく変えたんですね。それまでのや●ざ映画の主役はや●ざでしたが、ミンボーの女ではや●ざは悪という設定で、そこに市民が立ち向かっていくという設定の映画でこのストーリーが観客の心をつかんだようです。

しかしいいことばかりではなかったようで、このことは芸能界とや●ざとのなにかしらの力を動かしてしまったのではないか?という憶測がでています。その結果後藤組が動き、伊丹十三が負傷したということにつながったのではないか?ということが言われています。

もちろん真相や確信はありませんがやはりこのときから芸能界×や●ざというつながりはあったのかもしれませんね。ちなみに伊丹十三の死には後藤組が関係しているのではないか?という噂もあるのでそのことについては記事後半部分で触れていきます。

そしてここから伊丹十三の死について調べていきます。

伊丹十三の死因は伊丹プロダクションからの投身自殺ということになっている?!

伊丹十三は伊丹プロダクションから転落死ということで、警察の発表では自●ということになりました。この際に伊丹十三が不倫疑惑があったということで伊丹十三はこの不倫について身をもって潔白を証明するということだといわれていますが、この伊丹十三の死について知人は不倫したということで死ということを選択しない人間であると証言しています。

また伊丹十三の不倫に関しては週刊誌の取材に伊丹十三は不倫疑惑がかかるのはいつものことだから妻に聞いてくれればいいといっていたといわれています。

つまり死因といわれている表向きの理由は不倫ということですが、実は伊丹十三の死因は不倫ではないのではないか?という解釈があります。伊丹十三の死には様々な点で違和感があるということです。もう少し伊丹十三の死について調べていきます。

伊丹十三の死因の真相が不明のままということについて。

上の段落で書きましたが、伊丹十三の死因は自●ということで警察の発表がありました。このことから考えれば自●ということで解釈できそうですが、そうでもないということなんですね。

今現在も伊丹十三の死因に関しては違和感を感じたりおかしいのではないか?と思う人が多数いるということです。解釈を変えると伊丹十三の死は自●ではなく、他●なのではないか?と思う人やあるいは不審死というような解釈をしている人が多いということについて調べていきます。

伊丹十三が不審死といわれる理由は遺書が手書きでなかったこと。

伊丹十三の遺書に関して違和感があるという内容からまずは書いていきます。遺書に不倫に関して身をもって潔白を証明するというようなことが書かれていますが、実はこの遺書がワープロだったということがおかしいといわれているひとつの要因です。

なぜなのか?ということですが、伊丹十三は書く文字に関してはこだわりが強く、レタリングデザイナーとして知られていました。その伊丹十三が遺書をワープロで打つのだろうか?ということに大きな疑問が残るということです。そしてそもそもですが、伊丹十三は映画監督として次の作品の構想もあり、仕事を頑張っていたということや妻を大切にしていたということからその人が果たして自分の人生の最期を決めるでしょうか?

このようなことから考えて伊丹十三の死に関しては様々な疑問が残るということです。ここからはその伊丹十三の死に関する違和感や気になる情報についてひとつずつ検証していきます。

伊丹十三は死の直前に医療問題について追求していたことが関係しているのか?

実は伊丹十三は医療廃棄物問題について生前取材していたといわれています。実はこの医療廃棄物問題の中で通常ではお金をかけて処分しなくてはいけない廃棄物を医療関係者がお金を払わずにそこらへんに捨てていたということを取材していたことから、このようなことを公表されては具合悪い人がなにかしら自●という形の他●ではないか?という憶測もでています。

しかし伊丹十三本人が亡くなっていることから真相はわからないということです。またネット上で多くの人が疑問を持っている内容について最後に書いていきます。

この記事をご覧の読者さんもおそらく関心がある内容なのではないのかな?ということだと思います。

伊丹重蔵の死には創価学会が関係している?裏には後藤組の存在があるという噂について。

伊丹十三の死因に関係しているのではないか?と噂されているのが宗教の創価学会の問題です。伊丹十三は創価学会の会長である池田大作と後藤組組長の後藤忠政との関係について映画をつくろうと調べていたという情報があり、そのことを気に入らないということで口封じに●されたのではないか?という噂もあります。

そして記事文中にも書きましたが、伊丹十三は過去にも後藤組といざこざを起こしています。僕の憶測ですが、伊丹十三の死因には後藤組が関係しているのではないのかな?という感じですが本人が亡くなっていることから真相は闇の中ということです。このようにおかしなことや違和感があるということから芸能人や有名人の不審死ということで伊丹十三の死因に関して調べる人が多いということなのではないのかな?と僕は思います。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク